武林の誉れに恋しなさい!
作者:水華

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

五胡逍遥  2016年12月07日(水) 16:49 (Good:0Bad:0) 30話 報告

まさかの天山童姥功!、霊鷲宮の主よろしく生死符ry
武侠もの好きなのでとっても楽しく拝読させていただいております

返信:水華 2016年12月08日(木) 00:48

ありがとうございます。
そして天山童姥調べてみました。この人絶対羅濠教主のモデルだろ!と思う逸話がチラホラと...内容が凄く気になりました。


enuri  2016年12月03日(土) 09:21 (Good:0Bad:0) 29話 報告

流石に準決勝まで行くと権能フィーバーですね。アイーシャや剣術バカが残っていたら、より混沌としていたでしょう。

モロは沙悟浄と意外と相性が良いようで、限定召還なのが惜しいですね。

返信:水華 2016年12月03日(土) 19:54

彼女達に自重する理由は有りせんしね、それに負けず嫌いがデフォルトですから追い詰められると・・・

沙悟浄達は書いていて面白いのですが制限なしはバランス的に厳しいかと、まぁ川神学園なら割と軽い制限の様な気がしますね。
全校朝礼とかで揃いますし...


mahoyo  2016年12月01日(木) 01:42 (Good:0Bad:0) 29話 報告

戦士の神格殺しのあたりは、ブックオフに引き渡して久しいので記憶があいまいですが護堂の口調のそのまんまで京極の要素が死んでいるように思います。

でも作品のコンセプトは好きなんで作者様のさじ加減でそこらを探っていけばよろしいかと

最後に今年もこの一月となり、忙しい時期になりましたが体調を崩さぬようお気をつけくださいませ。

返信:水華 2016年12月01日(木) 23:04

あ~一応は意識しているのですが変え過ぎるとチグハグになりそうで・・・
それとアニメやマンガに出ないので彦一らしさが、いまいち掴めないスイカです。(自虐)

あとありがとうございます。気を付けますね♪


enuri  2016年10月29日(土) 23:49 (Good:0Bad:0) 27話 報告

キャップはまさかのダブル適合。まあこいつも、アイーシャ程ではありませんが、幸運ステータスぶっ飛んでますね。

返信:水華 2016年10月30日(日) 11:38

そうですね、運は前提条件ですが、カンピの世界なら風間は神殺し出来るのでは無いか?
等と思ってしまいます。

もしそうなったら、剣の王っぽく冒険王とか?


クレクレ  2016年10月17日(月) 20:36 (Good:0Bad:0) 26話 報告

誤字報告
最新話から
当のアイーシャは先程まで晒さらされていた自信のピンチにも気付いて居なかった。
⇒自身

返信:水華 2016年10月17日(月) 23:17

誤字報告ありがとうございます。

修正しました。


enuri  2016年10月10日(月) 21:26 (Good:0Bad:0) 24話 報告

え~と……、SM女王&犬、ガングロ・天使、プレミアム、KKのチームに替わってカンピチームが入りましたか。まゆっちが義経と組んでいますが、まあ京は大和が出なければ出場する理由はありませんからね。

それとアリスさん、チームを組んだ時点で既に巻き込まれ確定かと…(合掌)

返信:水華 2016年10月11日(火) 06:58

最初はワイルドタイガーの代わりにガングロ・天使の予定でしたが、待てよ・・・銃火器使うの居ね~九鬼の用意したゴムスタンがががが・・・良し!で、こうなりました。
大友のは九鬼生の爆薬(笑)ですので殺傷力は無いです。

アリスさんについてはお察しくださいとしか...


アーマゲモン  2016年10月10日(月) 19:12 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ウルスラグナのメダルって十勇士が持ってたんじゃなかったっけ?
取り上げられたの?

返信:水華 2016年10月10日(月) 19:26

誤字報告、感想ありがとうございます。
はい、翠蓮が裏で動いてました。転生者で化身の内容を知っており、使えないなら使える者が持つ方が建設的との考えの元での行動です。
序に風間にも化身メダルを持たせるか悩み中です。


enuri  2016年10月05日(水) 22:46 (Good:0Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です。

ワン子強化フラグですか…。まあ、才能なしで壁越えするには、何処かの史上最強の弟子のような拷問レベルの修行が必要そうですからね。

返信:水華 2016年10月06日(木) 02:12

ありがとうでした。

仰る通りですね、岬越寺式、人体改造は衝撃でした。
霊視はカンピ的な力もですが、ストブラ的な戦闘に直結する方向へ伸ばせば・・・でした。
しかし報われるか、某麻婆神父の愉悦の糧となるかは今後の展開次第でした。


enuri  2016年09月08日(木) 23:44 (Good:0Bad:0) 22話 報告

母上降臨!! いきなり最終ボスが出現した感がしますね。

それと、空ちゃんは見かけ上、岳人のストライクゾーン(同年代以上)からは少し外れているような気がするのですが…

返信:水華 2016年09月09日(金) 01:21

あ、すみません、姿の描写が無かったので混乱させてしまいましたね。
過去編で幼女の翠蓮のライバルとして孫悟空を万里谷ひかりと紹介しましたが、現在は成長していて万里谷ひかりを万里谷裕理位に成長させております・・・本文にも加筆して置きますね。


enuri  2016年08月27日(土) 19:35 (Good:0Bad:0) 20話 報告

キャップ、覇王先輩が目覚めていなくて命拾いしたな……
これも豪運ですかね。

返信:水華 2016年08月28日(日) 20:28

そうですね、ただキャンプにとってはそれ程嬉しいアクシデントでは無い所が何とも・・・覇王の覚醒イベントをどうするか悩み処です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み