▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
YUKI/ユキ 2018年09月15日(土) 22:43 (Good:0/Bad:0) 66話 報告
更新お疲れ様です
お久しぶりです!待ってましたよ!!……そして、とても面白かったです!ありがとうございます作者様!!
続きも無理せずゆっくり書いてください……気長に待たせていただきますので……楽しみにしてます!!
これからも応援してますね!!
返信:コントラス 2018年09月16日(日) 08:09
感想ありがとうございます!
待っていてくださる方がいるのは嬉しい限りです。励みになります。
遅々として進まない作品ですが、どうぞ今後とも読んでいただけると幸いです。
綾禰 2018年06月21日(木) 18:40 (Good:1/Bad:0) 65話 報告
お疲れ様でした……w
メアが復活するまでのリアル時間を使っての更新されたと思ってますw
光から闇に暗転する部分で本当に復活したのか怪しい部分もありますが、次回も楽しみにしています。
返信:コントラス 2018年06月21日(木) 20:59
感想ありがとうございます!
まだ落ち込んでいるので、色々書くと愚痴っぽくなるかもしれません。なので、これだけ……色々書いたのにたった二千文字(ToT)
十分愚痴でした。
それはともかく、最後の一文、次話の冒頭で分かりますし、ネタバレとか大層なもんではないので言いますと、普通に目覚めます。
光が迫って速攻でここは? はちょっと違うかな? と思いました。余計だったかも……。っていうか、前はそんな感じじゃなかった気が……うっ! 後遺症が……っ。
綾禰 2018年05月01日(火) 23:53 (Good:1/Bad:0) 64話 報告
今作品の良い所は、与えられた力を当然の様にいきなり使いこなし無双するチートじゃなく、弱体化したから元々持っていた力とは言えちゃんと修行やら鍛錬やらレベルを上げてコツコツと強くなっていく所が書かれている所だと私は思うんだ。
返信:コントラス 2018年05月02日(水) 23:31
感想ありがとうございます!
もっと細かく刻んで鍛練シーンを描写したいのですが、自分の力量不足でちょこっとしか表現できなくて、なんだか申し訳ないです。
主人公が苦労するシーンって難しいなぁと最近思っています。
YUKI/ユキ 2018年05月01日(火) 08:33 (Good:1/Bad:0) 64話 報告
お久しぶりです!更新お疲れ様でした!!
今回も相変わらずの面白さてした!次の更新も楽しみにしています!!
返信:コントラス 2018年05月02日(水) 14:12
お久しぶりです! 感想ありがとうございます!
不定期に頑張らせていただきます。
YUKI/ユキ 2018年02月25日(日) 23:13 (Good:1/Bad:0) 61話 報告
更新お疲れ様です!
いつの間にか、更新していてビックリです。
宏壱は強いですね、心も体も……部位欠損なんかしたら(治せるとしても)勝利したからといって、そんな風には自分だったら笑えないと思うので…こういうのが本当の意味で『英雄』や『勇者』なのかなと思う話でした。
ところで、自分が作者さまの作品を知るキッカケなった「リリカルなのは」の方はもう更新しないのでしょうか?それとも…このオリジナルが終わったら、また投稿されるのでしょうか?
-追記-
訂正
作者さまの作品を知るキッカケなった→作者さまの作品を知るキッカケになった
返信:コントラス 2018年02月26日(月) 11:22
感想ありがとうございます!
正直、宏壱の感覚はぶっ壊れています。
自分の肉体的損傷なら、笑って流せる程度には精神力があるというか、麻痺してる感じです。
もともと戦うことが好きだったりするので、覚悟は常日頃からしているのかもしれませんね(笑)
一応書き進めてはいるんですけど、どうも筆(指?)が乗らなくて⋯⋯お待たせして申し訳ないです!
マスクドクラウン 2017年12月08日(金) 18:47 (Good:1/Bad:0) 56話 報告
宏壱が油断したのもあるけど、やっぱ弱体化してると簡単にメアが攫われたな(宏壱の弱体化なしのステータスは知らないけどw)
次回はミノタウロス戦と宏壱ブチギレモードかな?w
返信:コントラス 2017年12月08日(金) 20:15
感想ありがとうございます!
次回の展開が見破られてる!?
ええ、ぶちギレです。前回は相当苦戦しましたけど。なんかよく分からない弱点っぽいもの見抜いて、辛勝しましたけど(笑)
寝坊助 2017年09月14日(木) 12:38 (Good:1/Bad:0) 53話 報告
そろそろ勇者サイドの話が欲しい
返信:コントラス 2017年09月14日(木) 13:26
コメントありがとうございます!
今の話が一段落したら、閑話として『鬼の居ぬ間』を書こうと思っています。
スルメ 2017年08月24日(木) 00:10 (Good:2/Bad:0) 53話 報告
初めまして、スルメと言います。
本編を読んでいて、ふと思った事があるので書き込みます。
良くある異世界召喚モノ、良くある技のクロスオーバー、それでもなお元ネタに潰されずにキャラクターが活かされているのは、作者の描写力が凄いから出来る事だと思います。
ただ、個人的には使用している技のいくつかがオリジナルでは無い事から来る限界がいつかやって来るのでは無いかと心配です。
例えば、敵が強くなっていくのにも関わらず、応戦する時の技に変化がないと違和感を覚える方もいると思います。
作者様の好きな様に技を改造したりしても良いのではないかとも個人的には思うのですが、そう言うのを嫌う読者もいる訳でして……
とは言え、六式に関しては個人的な技も結構出ているので、発展系のオリジナルの技を出しても拒絶感は薄い様にも思います。
それに、独自の技も使っている場合、そもそも独自に発展させた技を使う必要そのものが無い訳ですが……
どうも、本編を読んでいると、そうでは無い様にも思えます。
今後の展開で、主人公は六式など、他作品の技を独自に発展する予定があるのでしょうか?
もし差し支えが無ければ教えて下さい。よろしくお願いします。
返信:コントラス 2017年08月24日(木) 07:44
感想ありがとうございます!
ご指摘の通り、技には限界がきます。
一応、他作品の技は六式と覇気だけなのですが、これを発展させるのは(思い付かなくて)少し難しいと思っています。
できるとすれば、ユニーク魔法に分類した炎神、雷神、氷神を組み合わせるくらいでしょうか。
嵐脚に雷を乗せるみたいな感じで。
今のところ思い付くのはこんな感じです。自分は応用力があまりないので、一度考えが固定されてしまうと中々抜け出し辛いです。
オリジナル技に関しては発想が貧困なので少々苦労していて、〇〇ボールみたいなファンタジーの定番ものに頼りがちです。
スルメさんのご意見通り、何かしら独自の技を開発、改造していかないと行き詰まってしまうかもしれません。
宏壱の強みは体術なのですが、今後は強力な技を使わないと倒せない敵が出てくる(出す)こともあるので、もっと色々と考えてみたいと思います。
ご意見、ご指摘ありがとうございました!
混沌者 2017年07月22日(土) 22:34 (Good:1/Bad:1) 50話 報告
そろそろ人物説明など書いて欲しい。
久し振りに読むと「この人誰だっけ?」っていうのがあるから。
返信:コントラス 2017年07月23日(日) 09:52
ご意見ありがとうございます。
最初は後書きで書いてたんですけどね。書くのを一度忘れてしまうとあとはもういっか、って感じで書いてませんでした。
綾禰 2017年05月30日(火) 20:53 (Good:1/Bad:0) 46話 報告
>「⋯⋯んぎゅ⋯⋯」
何度潰されようとも宏壱の膝の上を確保するメアかわいいよめあ。
専属って安定した収入とか貰えそうで良さそうな気もしますが、ある意味現代人の考えかもしれませんね。
>道中
そうですよね。何も無いを書くのって大変ですよね。護衛ならせいぜい商人がどんな人物でどんな商品なのかの説明……? 護衛仲間なら先輩からの助言……? 異世界物書いた事無いから思いつかないですが、そう言った所からオリジナル異世界物を書ける事は尊敬の対象なんですよねw
返信:コントラス 2017年05月30日(火) 23:16
綾禰さん、感想ありがとうございます!
メアは口数が少ない分描写がし辛いので、可愛さを出すのが難しいです(。>д<)
隙があればぶっ込んでいきたいです。
独占は反感を買う可能性が高いと思うんです。作中でサテナが少し説明していますが、他商人の邪魔をしたり、盗賊まがいのことをさせてみたりなど、色々あった結果推奨されていない。寧ろ、ちょっと良くないものって認識が根付いています。
もちろん、そんなあくどい商人ばかりでもないんですけど、悪いところばかりが目立つのは世界が変わっても一緒です。