仮面ライダーデュークMAGI 黄金の果実争奪戦
作者:カズミン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

飴猫  2016年08月24日(水) 22:53 (Good:2Bad:0) 9話 報告

SSだからいいかもしれないけど、下手に顔文字入れるのは良くないかな。小説で顔文字が嫌な人は多いからね。


黒井権兵衛  2016年06月24日(金) 01:19 (Good:0Bad:0) 8話 報告

クリスマスパーティーに、参加してる人達が凄すぎる


ライダー4号  2016年06月24日(金) 01:05 (Good:0Bad:0) 8話 報告

近衛の爺様が全権の最高責任者なので我望の好き勝手出来ないのでは?
あと教員は所属している長が認めた上で出張しているので「用途不明の出張」は教員では追求されません。追求されるとすると出張報告書が不明瞭の場合など、認めた上で出している扱いなのでその関連の報告ぐらいです。
ぶっちゃけ
出張帰ってきました→お疲れ
で終わります。

-追記-

しかし近衛の爺様はマホラという土地自体のNo1ですよね?管理任せれている身ですし。我望の無理は結局効かない気がするのですが。爺様は学内では2でも、上から与えられたとはいえその土地の提供から管理の全権あるわけですし全体ではNo1に当たる人物だと考えているのですがどうなのでしょうか?人物は公式ガイドブックは無いので読んだ記憶から推測して書いてます。
故に学園ではNo2でも実質No1の爺様と学園という箱庭のNo1の我望は教育方針はある程度一致しながらも不倶戴天の間柄になる感じがあります。誤りがあると教えていただけるとありがたいです

返信:カズミン 2016年06月24日(金) 00:51

ご指摘ありがとうございます。
出張の件に関してはカットすることにしました。

我望を理事長にするにあたり、学園長と理事長は立場上どちらが上か少し調べました。
すると、
我望の理事長という役職は<学園運営の責任者>
ぬらr、近衛翁の学園長(※)という役職は<学内の統括最高責任者>
ということらしく、通常は学園長は理事長に頭が上がらないそうです。


近衛翁は関東魔法協会の理事であり魔法関連の問題に関しては最高責任者ではありますが、魔法関係を抜きにすれば、学園での権力は実質的にはNO.2です。
なので、我望の方が権力的には上だと考え、我望の好き勝手とまではいかなくても多少の無理は通せると判断しました。

何かいたらない点があれば、また教えていただけると助かります。

※ネギま!ULTIMATE GUIDBOOK参照


ライダー4号  2016年06月22日(水) 20:43 (Good:1Bad:0) 7話 報告

募集とかアンケートは感想欄で行うの規約違反ですから活動報告なり、メールで受け付けとか書いた方がいいですよ

返信:カズミン 2016年06月22日(水) 20:52

ご指摘ありがとうございます。
何分初めて募集したのでちゃんとわかっていませんでした。
今後は気を付けていきます。


面倒が嫌いな人  2016年11月13日(日) 17:33 (Good:0Bad:0) 6話 報告

小説で顔文字はやめたほうがいいかと思います。


SG1  2016年06月22日(水) 01:23 (Good:0Bad:0) 6話 報告

おや、エヴァの封印がロックシードで限定解除できるようになったのか。
しかしそんな機能がありそうな赤いロックシード……?

リンゴかザクロ、あとブラッドオレンジくらいか?

-追記-

オリジナルロックシード……まあ、エナジー系の前身で未登場のチェリーとピーチ、あとマロンかな?

あとライダー側ヒロイン?
それって鎧武原作内ですか?それとも……?

返信:カズミン 2016年06月21日(火) 23:36

いつもありがとうございます。
一応ロックシードの答えに繋がるワードが本文中に書いておいたんですが、そこを読むとすぐロックシードがバレてしまうのでそのワードをを消すべきか迷っています。

ひとつ言っておくと、主人公 は ザクロを作りません。
原作のプロフェッサー自身、ザクロの存在を不愉快に思っていた、というのが理由です。
ですが、後々、ザクロを出すことは決めています。個人的に洗脳と自爆を除いては好きなので。
まあ、さすがにフィフティーンやレジェンドライダーアームズと結構滅茶苦茶になりそうで怖いので出しませんが...。

ちなみに1話の描写にもありましたが、ロックシードの起動実験等は原作における貴虎のような人物がいないこともありますが、まずは主人公が自分自身で行うことにしているという裏設定があります。


なにかオリジナルアームズ等で要望があれば、教えてください。
元々、この物語は自分が暇なときにネギまに鎧武要素が入ったらどうなるのかみたいな感じで鎧武の放送当時から漠然とは考えていたんですが、細かい部分はまだまだこれからなので、閑話が終わってから数話で原作に入ろうとは思っているんですが。

後、ネギま側のヒロインはエヴァ以外に数人考えているんですが、ライダー側が中々思い浮かんでいません。
次話に投稿するときにライダー側のヒロインをアンケートを採ろうと思います。
フライング気味ではあるんですが、ヒロインに関する要望があればぜひ教えてください。


長くなってしまいすみません。
これからもぜひ読んでいただければ幸いです。


unnown ID:A7GLvDWU  2016年06月19日(日) 02:40 (Good:0Bad:0) 1話 報告

更新お疲れ様です!!麻帆良学園のトップは近衛門では無くあの男でしたか・・・・・そして天ノ川男子高等学校校長の双子の兄とは何者なのか・・・・・これからの期待が増々膨れ上がってきましたよ!!次回も頑張ってくださいね!!!


SG1  2016年06月13日(月) 22:53 (Good:0Bad:0) 1話 報告

平成ライダーの天才科学者勢を集める気かな?烏丸とかいそう(白目

とりあえず白い琉兵衛が家族と仲良く博物館の館長して、白い我望が宇宙飛行士育ててそうだと思いました(希望

返信:カズミン 2016年06月13日(月) 23:38

感想ありがとうございます。

この物語の世界には世界規模のユグドラシルが存在していません。
小規模でヘルヘイムの森を研究するには優秀な人材・設備が必要です。
バーコードを除く平成ライダーで思いつく限りの科学者・スタッフ・投資者等を出そうと思います。
思想的に危なすぎる人がいる場合は多少性格を変えるか、登場を見送ることもありますが。
ですが、金ぴか三流科学者だけは個人的には出したくないとは思っています。
要望があれば、検討しようと考えていますが、現時点ではミスターXを出さない方向で進めています。

また、ゲストなどで出そうと思っているキャラもいます。
中にはレギュラーになるキャラが出るかもしれません。


ライダー4号  2016年06月19日(日) 08:51 (Good:0Bad:0) 4話 報告

橘さん、ようやく結ばれたか…あと優雅ですね校長。この校長は蟹さんにも尊敬されてそう


SG1  2016年06月19日(日) 00:45 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ダディ……幸せにな(ホロリ

フォーゼの次はキバか……誰が来るかな?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み