ハイスクールD×D ーマルバス家復興記ー
作者:ぬがー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

イリーガルオメガモン  2016年10月28日(金) 12:07 (Good:0Bad:0) 7話 報告

リアスが殴られたのに気が付いた時点で食って掛かると思ってた。

返信:ぬがー 2016年10月28日(金) 23:38

見ようによっては陰湿な暴力ですが、悪魔社会だと礼儀作法を失敗しかけた時にこっそり止めてあげただけですので。
さすがのシスコン魔王でもこれで怒ったりはできません。


い合  2016年10月24日(月) 13:16 (Good:0Bad:0) 7話 報告

修正点報告 一定周期ごとにごとに行う

レイヴェルも特訓を受けているんですか? 本質は覇道らしいですが才能発揮してますか?
彼女も若手の会合に参加してもおかしくない歳なのに、『王』として活動してないからなんですかね

サイラオーグが若手最強だとよく簡単に認められましたね。魔力が基準なのに

バルバソンの駒の価値って『王』の駒で上昇された価値ですか?それとも素の価値ですか?

ソーナの発言が今までと違いすぎて違和感が

返信:ぬがー 2016年10月24日(月) 21:37

修正報告ありがとうございます。

レイヴェルも特訓には参加してます。『王』ががんばってるのに『女王』がサボるわけにはいきませんから。
ただ覇道の資質は生かせてないです。バルバソン自身はあまり行動せず、目立たずにいたいタイプですから、その方針で動くことで自然と抑えられています。

サイラオーグは言い訳の仕様がないくらいぶっちぎりで強いので。互角に戦えるとしたらバルバソンくらいですが、こっちは医者が本業なのであまり実力を披露しませんから。

駒の価値は『王』の上昇込みで考えてます。

ソーナは今、目標がなくなった状態なので、無難に立場上最優先でやらないといけないことを言っただけですから。夢を追っていた今迄や原作と比べるとかなり違います。


C3PO  2016年10月24日(月) 01:22 (Good:0Bad:0) 7話 報告

レイヴェルが主人公の女王ならレイヴェルは一誠に惚れてないんですかね?

返信:ぬがー 2016年10月24日(月) 21:21

リアスとライザーの婚約騒動が起きてもいないので、そもそも会合まで会ったことすらないですね。
レイヴェル的にイッセーは、会合の場で静かにできない躾けのなってないリアスの眷属、という程度の認識です。


イリーガルオメガモン  2016年10月18日(火) 15:31 (Good:0Bad:0) 6話 報告

主人公ベリアルに狙われる可能性があるのかな?


い合  2016年10月11日(火) 15:13 (Good:0Bad:0) 5話 報告

リアスって現地に住んでいるのにはぐれ悪魔に気付かず大公から依頼されるまで討伐しないし
アーシアの件でディオドラに暗躍されるしかなり失態を犯しているのに
功績になっているのでそのあたりを追求すればなんとかなるか?

原作開始の年となってますがソーナが留学前でですか?
去年は副会長だったとか言ってたような気がするんですが
眷属は椿姫が最初で日本に行ってすぐとか発言してたのに眷属いるんですか?

バルバソンって眷属の特訓とかしているんですか?
忙しくて特訓してもそんなに育ってなさそうなんですが

返信:ぬがー 2016年10月13日(木) 21:10

ソーナはもう駒王学園に通っていて、シトリー家経由でマルバス家から手紙が来て冥界に帰ってきた。という流れです。

眷属の特訓ですが、バルバソンがレーティングゲームトップランカーの眷属にしごかれてる時に、一緒にしごかれています。


イリーガルオメガモン  2016年10月11日(火) 11:16 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ソーナの夢は茨処か存在しない道だからな。


ふぇいる  2016年10月11日(火) 11:10 (Good:0Bad:0) 5話 報告

BANZOKUアイカの血涙不可避(´・∀・`)


い合  2016年10月03日(月) 14:29 (Good:0Bad:0) 4話 報告

色々と想像が膨らみますね。リアス達と何歳差ですか?

サイラオーグやマグダランの『女王』は上級悪魔の出でしたがバルバソンはどうなのでしょう? マルバス家とお近づきになりたい家はありそうですが

返信:ぬがー 2016年10月03日(月) 23:34

一つか二つ年下と考えています。
まぁオリ主が行動するのは主に冥界なのであまり関係ない設定ですが。

マルバス家と仲良くなりたい家は多いです。仲良くないと病気になる=死となりかねないので。

『女王』は少し後に出てきます。


Biru  2018年04月24日(火) 17:03 (Good:0Bad:0) 3話 報告

面白かったです!更新再開してくれると嬉しいです。


い合  2016年10月17日(月) 14:28 (Good:0Bad:0) 1話 報告

サイラオーグの接触って無かったんですか?母親の件で頼みがあると思うのですが

バルバソンの側室候補っているんですか?セラフォルーさま関係で近寄れないか
義理の姉妹になるのに抵抗があるとか

バルバソンって最上級悪魔の眷属よりも地力があるそうなので魔力だけなら
最上級悪魔クラスになっているんですか?

返信:ぬがー 2016年10月17日(月) 21:29

サイラオーグ関係と側室については次かその次あたりで書きたいと思ってます。

バルバソンの魔力は『王』の駒による上昇で魔王クラスにはなってます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み