食戟のトニオ・トラサルディー Sesame's Treet (ソーマXジョジョ)
作者:ヨマザル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

みさんが  2019年06月14日(金) 06:56 (Good:1Bad:0) 20話 報告

もしかしてだけど、7人目のスタンド使いと静・ジョースターの奇妙な日常も入ってる……?

返信:ヨマザル 2019年06月15日(土) 03:48

その二作品は、たっぷり、リスペクトさせていただいています。


四味浅流  2020年01月31日(金) 05:10 (Good:1Bad:0) 25話 報告

いやぁ面白かった。
まさかジョジョでこんな風に話を膨らませるとは…
楽しい一時をありがとうございました。


ゴダイ  2018年10月24日(水) 00:48 (Good:3Bad:0) 18話 報告

あの……なんで究極生物の方々がいるんすか?
一巡後の世界で生まれ変わったんですか?

返信:ヨマザル 2018年10月24日(水) 08:47

感想ありがとうございます。

究極生物?はて?

ところで、今回登場した有定 和彦(あるてい かずひこ) 率いる『岩の一族』については、次回にもう少し詳しく説明しますね。


木秋  2018年08月25日(土) 09:32 (Good:1Bad:0) 17話 報告

更新嬉しいです!喜びの舞!
相変わらず食戟と奇妙な冒険が絶妙の具合で混じり合って、濃厚な風味を醸している……!
なんて贅沢な小説なんだッ!
キャラ一人ひとりへの愛が、みっちりジューシーに詰まっているッ!
その場にいない人物のことも、会話の中で出てくるのが実にいいですね……ニヤリとくる隠し味ですw

返信:ヨマザル 2018年08月25日(土) 23:03

更新を楽しみに待って頂き、有難うございますッ!
お待たせしました。

そして、一人一人を大事に描いていたつもりだったので、そこを感じていただけたことが、すごく嬉しいです。

本当はもっと色々キャラを出したい所なのですが、これ以上キャラを増やすと話がどっちらかることが明白なので、やむを得ず会話や妄想のなかだけでの登場となったキャラ多しです。

頑張って描きますので、これからもよろしくお願いします。


お粥とリゾット  2018年11月04日(日) 01:39 (Good:2Bad:0) 23話 報告

とても面白かったです
最初は別の部のキャラクターがクロスオーバーしていたり、成長した4部の面々が出てきて面食らったのですが、どのキャラも違和感のない描写で頭に入ってきました
ソーマ側のキャラもしっかりと格を落とさないのも素晴らしいですね
続きを楽しみにしています

返信:ヨマザル 2018年11月05日(月) 08:50

返信ありがとうございます。とても励みになります。

始めに面食らわれた部分は、もう少し事前に説明を入れることを考えてみます。

ご指摘の通り、いつもクロスを描くときは、どちらの登場人物も大事にすることを最優先にしているつもりです。

今回は、
ジョジョ勢=客/審査員
ソーマ勢=シェフ
として、間をつなぐトニオさんの料理界での立ち位置を決めたら、後はスッと収まった感じが作者的にはしています。

意外と、両作品の相性が良いようです。どちらもケレン味が強いからでしょうか。

時代設定については悩みました。ただ安易に1999年にしてしまうとソーマ側に無理が出てしまうため、やむ無くジョジョ勢を成長させることにしました。ここは、嫌う方もいるだろうな……とは覚悟しています。

ただ、それが逆に登場人物の年齢差を作り、作品中での立ち位置が被らない効果を産んで、クロスとしては良かったのかもしれません。


ライリー  2018年06月17日(日) 20:17 (Good:1Bad:0) 16話 報告

相変わらず凄い凝ってますね。更新を待つかいがあります。
いよいよ最終試験まできましたね。スタジエール編はクライマックスっぽいですね。スタジエール編の次は創真たちも登場するのでしょうか?

次回も楽しみにしています。

返信:ヨマザル 2018年06月17日(日) 23:03

感想ありがとうございます。
今回は本当に難産で、お待たせしてしまいました。

タクミが作る料理は何度か練り直しています。どうだったでしょうか?美味しそうだと思っていただけたら……

スタジェールの次ですが、ソーマの本編に矛盾が出ないような話を、ちょっと思い付けて無い状態です。

余裕があれば、過去編とかを少し書こうかなぁ……と思っていますが。



柚子檸檬  2018年06月24日(日) 01:22 (Good:1Bad:0) 15話 報告

ふと気になったのですが、ジョルノ・ジョバァーナではなくジョルノ・ジョヴァーナなのはミスですか?それとも何か意図があるのでしょうか?

返信:ヨマザル 2018年06月24日(日) 09:48

指摘ありがとうございますッ
正直、ミスです………
勝手に脳内でジョヴァーナ読みしていたようです。
タイミングを見て、修正しようと思います。


ゴダイ  2018年04月14日(土) 10:15 (Good:1Bad:0) 15話 報告

もしかしてジョルノと仗助が妙に喧嘩腰だったのって、時差ボケが原因!?

返信:ヨマザル 2018年04月14日(土) 18:00

感想ありがとうございます。

仗助サイドにしてみたら、突然イタリアンマフィアが自分の街にやって来たら、警戒せざるを得ないかなぁ……と考えました。

また、ジョルノサイドにしてみたら、スタンド使いがうようよいる異常な街に単身乗り込んだ訳で、ピリピリするかなぁ……と

しかし、時差ぼけが状況を悪化させたことは間違いないでしょうね。


レレレ  2018年03月07日(水) 09:44 (Good:1Bad:0) 15話 報告

これ静ジョ要素入ってます?

返信:ヨマザル 2018年03月08日(木) 00:07

『静ジョースターの奇妙な日常』は、大好きなSSです。
本作品を書くにあたり、勝手ながら、諸設定(成長した杜王町の面々の職業など)をお借りしました。また、登場人物にも、カメオ出演してもらっています。

世界感は、少し違います。


ライリー  2019年06月15日(土) 10:25 (Good:1Bad:0) 14話 報告

これで一旦完結なんですか?とりあえずお疲れ様でした。

返信:ヨマザル 2019年06月23日(日) 12:05

これでいったん完結でございます。
ちょっと肩透かしだったでしょうか。

誰かがトニオと食戟を……と思ったのですがソーマ側の流れを考えたときにあまりうまく当てはまらず、あのような幕引きにしました。

もしかすると、番外編で少しやるかもしれませんが……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み