【不特定】SAOの隠れた名作

原作:ソードアート・オンライン
SAOの2次創作はとにかく数が多いので、その中から自分に合った作品を見つけるのが大変で、、、なので皆さんが面白いと思うお気に入りが少ないけど面白いと思う作品などを教えて下さい!

できれば、オリ主の作品だと嬉しい

【除外条件】
特に無し、


お気に入り上位作品はほぼ既読です。


    返信:9件 UA:8936  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

上位なんで読んだ事あると思いますが
『草生えるw』は読んでて楽しかったですよ


2020年08月11日(火) 12:11 報告 投稿一覧

デスゲームでオワタ式を強制されたのでゾンビプレイします
お気に入り約2500の作品。
SAO作品では珍しくアルゴメインヒロイン物。依存系ヒロインはいいぞ。
他ヒロインは確かシノンとアリシャ?
GGO編で残念ながらエタってます


2020年08月11日(火) 14:55 報告 投稿一覧

デスゲームのお食事事情
お気に入り数700手前、あまり見ない系統の話だと思います。二次界隈で登場率はともかく活躍シーンは書かれにくいあるキャラが活躍してるシーンが有ります。
※更新が不安定です、エタ判定には早いと思いますが最新話からそれなりに日数が経ってます


2020年08月12日(水) 01:08 報告 投稿一覧

ALO:Rhinemaiden
※女主人公/クライン
罪背負いし影
※シノン


2020年08月12日(水) 14:19 報告 投稿一覧

これは【GGO】であって、【MGS】ではない。
SAOの外伝的なやつだけどオリ主がはっちゃけてて
面白い。
タイトルの通りMGSネタ多いよ


2020年08月13日(木) 05:10 報告 投稿一覧

SAO (シールドアート・オンライン)
本編とは別ルートで進むけど基本時空は原作通りで、ギャグ多めだけどシリアスもあって意外とシナリオ構成はしっかりしてる感じ。今ALO編やってる。


2020年08月17日(月) 08:56 報告 投稿一覧

SAO~デスゲーム/リスタート~

SAOが100層全てクリアされたというIFストーリーです。
オリ主もSAO生還者で再びデスゲームへと巻き込まれる話。

SAOの二次作ですが、ダークソウルやアーマードコアなどの要素が含まれておりプレイしたことがある人はさらに楽しめると思います。

更新ペースは約月一ですが、一話辺りの文字数が多いためそんなに気にならないと思います(たぶん…)
あれ、前話ってどんな感じだっけ?で読み直すことが出きるので二回遊べるドン!!


2020年08月17日(月) 09:58 報告 投稿一覧

己がために
自由な整合騎士
イーディス(主人)と臨むアンダーワールド
月夜の黒猫

おすすめです!上三つはUWものです!


2020年08月17日(月) 19:43 報告 投稿一覧

なんでコイツ等楽しんでんの?

色んな意味でオンリーワンな作品


2020年08月17日(月) 23:24 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。