思いつき
多分全く同じ感じのテーマのやつは何個かあると思う。
数年前に読んだことがある気がするし(うろ覚え)

3/22 ひとまず完結
約ひと月間お世話になりました。
これから感想返信は気がついた時に返しやすいものだけに行っていきます
匿名も切っておきました。

3/23 もうちょっとだけ続くんじゃ。
次回作として考えていたのが序盤だけ書いて満足しちゃったので。

3/28 もう一回完結
GGO編はどうなるんでしょうね?
  オワタ式デスゲームとかなんの冗談だよ()
  デスゲームで情報不足とか笑えないから2018年03月01日(木) 17:00()
  一層の端のくせに強いモンスターが多すぎる2018年03月02日(金) 09:30()
  キャンペーンクエストが生えてた2018年03月02日(金) 12:07()
  かみさま2018年03月02日(金) 15:51()
  拠点変更2018年03月03日(土) 08:01()
  装備調達2018年03月03日(土) 13:23()
  速さが足りない!2018年03月03日(土) 16:24()
  ゲームの世界で娯楽を求めるってなんか複雑2018年03月04日(日) 05:36()
  お使いクエストってやっぱりめんどくさい2018年03月04日(日) 10:23()
  攻略組のトップがサボテンとイケメンとカップルとか一人仲間はずれがいるな2018年03月04日(日) 22:06()
  カフェでの座り方って結構重要だと思う2018年03月05日(月) 12:16()
  猫っていうものはすごいものだ。2018年03月05日(月) 21:42()
  〇〇人組作ってーとかシャレにならないから2018年03月06日(火) 11:09()
  ボスのタゲを全時間受け持つとか頭がおかしいやつじゃないと無理でしょ2018年03月06日(火) 14:41()
  女の子の寝顔って涙より破壊力があると思う2018年03月06日(火) 18:37()
  殺されないならどんな敵だって殺してみせる2018年03月06日(火) 22:14()
  ボスをフリーモードで使用できるゲームってよくあるけどストーリーで使えたらどうなるんだろう2018年03月07日(水) 12:00()
  デジタル時計は日付も同時に見れるようにするべき2018年03月07日(水) 17:21()
  ゾンビプレイするって言ったけど運営にやめさせられそう。2018年03月07日(水) 23:46()
  落とし穴って施設を維持してる側も不便だと思う2018年03月08日(木) 11:37()
  ゲームマスターから攻略情報が送られてくるとか監視されてるみたいで怖い2018年03月08日(木) 19:59()
  壊れた器は二度と戻らない2018年03月09日(金) 01:05()
  ゾンビプレイを辞めさせられたと思ったら別口のゾンビプレイが始まった件2018年03月09日(金) 10:38()
  特攻が効く敵を大量に倒す方が経験値的にはうまい2018年03月09日(金) 15:30()
  カマキリは雌の方が強いっていうけど相対的な評価は当てにならないものだ。2018年03月09日(金) 22:25()
  VRゲームでリアルな〇〇とか勘弁して欲しい。2018年03月10日(土) 02:17()
  弱点を突かれてもいかにも効いてませんよという顔ができないと簡単に死ぬ2018年03月10日(土) 20:57()
  NPCとプレイヤーの違いはお互いの要望を叶えあえるところにあると思う2018年03月11日(日) 16:27()
  クリスマスボスをクリぼっちで倒す必要なくない?2018年03月12日(月) 14:28()
  サンタさんは絶望のクリぼっちが撃破する。2018年03月12日(月) 18:55()
  男の嫉妬とか七分殺しくらいにする理由にはなるらしい。2018年03月13日(火) 01:12()
  犯罪者も攻略組も天秤の針がおかしいのは同じだ。2018年03月13日(火) 17:35()
  “少女”がおめかししたら天使としか表現できないのも仕方が無いと思う。2018年03月13日(火) 23:42()
  さすがに秒間回復量がインフレしすぎじゃないかなと思った2018年03月14日(水) 16:49()
  鼠だって猫に文句を言いたくなるんです2018年03月15日(木) 00:54()
  再認識2018年03月15日(木) 21:38()
  あって便利なものとあって不便なものがある。2018年03月16日(金) 03:54()
  SAOはCERO:Bくらいのゲームです()2018年03月17日(土) 01:33()
  せっかく脳みそ読み取るゲームなんだから付け耳が脳波でピクピクする機能くらい付けて欲しかった2018年03月18日(日) 03:44()
  脳筋と敏捷特化では脳筋の方が決定力があるのは当たり前である2018年03月18日(日) 11:48()
  一芸に秀でる者は多芸に通ずとは言うが、ユニークスキルは流石にインチキだった2018年03月18日(日) 23:55()
  リアル知識を要求する謎解きはもう勘弁してほしい2018年03月19日(月) 23:17()
  斬れぬものなどあんまりない! とはいうが、本当に斬れるとは思わなかった2018年03月20日(火) 21:08()
  意志の力ってなんやねんと思っていたが納得させられた。2018年03月22日(木) 04:44()
  別れと別れと別れと……2018年03月22日(木) 06:10()
ALO
  まさかまさかとは思っていたが手抜きゲーだな。2018年03月23日(金) 21:03()
  剣がナンバーワンだなと改めて思った。2018年03月24日(土) 01:12()
  青少年として2018年03月24日(土) 06:30()
  二週間もあれば新しい世界にも順応できる。そう、SAOサバイバーならね2018年03月24日(土) 23:45()
  ざるそば以外のそばの作り方ってよく考えてみれば知らなかった2018年03月25日(日) 03:48()
  リアルでの再開。個人情報が一方的に抜かれてるって怖い2018年03月25日(日) 08:45()
  その少女、精神不安定につき――2018年03月25日(日) 21:05()
  修羅場は何度も潜り抜けてきたつもりだったが今回の修羅場は初体験だった。2018年03月26日(月) 00:23
  証拠はあるんですか証拠は! 偶然の一致です。 記憶にございません2018年03月26日(月) 05:23()
  全く、油断も隙もあったものでは無い。2018年03月26日(月) 07:55()
  手札は少しだけ見せるのがいい。残りの札の存在を隠せるからだ。2018年03月26日(月) 21:45()
  時間よ止まれ! そなたは少しせっかちすぎる。2018年03月27日(火) 05:14()
  二年間も一緒にいれば大体はわかるが、大体しかわからない2018年03月27日(火) 08:52
  今思い起こせば神聖剣vs二刀流の戦闘時間は異常だった。2018年03月27日(火) 10:07
  やっぱりサラマンダー狩りの報酬はすごいものだった。2018年03月27日(火) 22:33()
  死んでもいいゲームなんだ。楽に行こうぜ。2018年03月28日(水) 05:57
  どうあがいても終了2018年03月28日(水) 08:28
  久しぶり、また会ったな、もう離れない。2018年03月28日(水) 12:30()
GGO
  GGOとALOの最近と、リアルについて2018年04月02日(月) 07:00()
  お気に入り二千ありがとうお昼寝会2018年04月03日(火) 12:00
  過去回想/小学生のあの日
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

適当に生きたいだけなのに俺の個性がそうさせてくれない(作者:豆腐冷奴お味噌汁)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼ただただ適当に人生を生きていたいオリ主が愉快な仲間たちと共にワチャワチャするお話。▼スターレイル分からないって人のためにもめちゃくちゃ複雑な設定はなるべく省略しています。


総合評価:2396/評価:7.92/話数:4話/更新日時:2024年04月08日(月) 07:39 小説情報

グレミィって最強だよね(作者:なしれい)(原作:呪術廻戦)

▼【BLEACH】星十字騎士団のグレミィ・トゥミューの能力を持った転生者が五条悟に通じるのかただそれだけ?▼*注意 グレミィ本人ではありません。物語に絡むかわかりません。独自解釈多め。▼それでもいいよって方どうぞ本編へ


総合評価:1867/評価:7.9/話数:5話/更新日時:2024年04月24日(水) 05:00 小説情報

伏黒甚爾の無職転生~ヒモになるため本気出す(作者:たけのこの里)(原作:無職転生)

最強になった五条悟に敗れた伏黒甚爾。恵を託し、その人生に終止符を打った。▼次に目覚めたとき、彼は知らない世界に来ていた。▼無職転生の世界で伏黒甚爾が結構無双する物語。▼


総合評価:2807/評価:8.67/話数:5話/更新日時:2024年04月04日(木) 00:00 小説情報

七海建人に転生したから世界を斬ってみる(作者:おのれディケイドォォ!貴様は何者なんだ!)(原作:呪術廻戦)

七三術師に転生してしまったオリ主が、世界斬を習得したり天逆鉾をゲットしたりして、呪い呪われた世界で頑張るお話。▼↓灰原の術式を募集しています。良ければ書いていって下さい!▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=308734&uid=432233


総合評価:4726/評価:7.45/話数:5話/更新日時:2024年02月08日(木) 23:21 小説情報

十種の影は人理を廻る(作者:英鈍)(原作:Fate/)

呪いを廻る世界に禪院家として転生した十種持ち呪術師が渋谷事変で死に、次は人理修復に挑む話です。▼なお、その過程で色々と無茶無謀をする模様。▼※こちらは、『十種持ち転生者か逝く聖杯探索』のリメイクです。


総合評価:4235/評価:8.22/話数:30話/更新日時:2024年03月24日(日) 22:00 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11513/評価:8.79/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報

第六宇宙、不遇じゃね?(作者:ドラゴンボール好きな人)(原作:ドラゴンボール)

第六宇宙が不遇だなぁ、と思ったのでオリ主をキャベに憑依させてみた。▼※わりと適当な部分がありますが、空気プロテインのドラゴンボール世界だから許して。▼※漫画版準拠


総合評価:5371/評価:7.99/話数:10話/更新日時:2024年02月21日(水) 02:46 小説情報

不本意ながら、呪霊が友達でして。(作者:呪霊は僕の友達さ!)(原作:呪術廻戦)

呪霊が遊びをせがんでくるんだが、どうすりゃいいの?▼※ニワカ勢です。▼※アンチ・ヘイトは保険です。


総合評価:7463/評価:8.53/話数:9話/更新日時:2024年01月31日(水) 23:36 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9128/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

ダンジョンで飯を食うのは間違っているだろうか?(作者:仮面の聖女)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンのモンスター。なんかだんだん食えそうに見えてきた。ダンジョンの飯。ああダンジョンの飯。▼ちなみにダンジョン飯要素はない。


総合評価:8072/評価:8.68/話数:26話/更新日時:2024年04月25日(木) 17:51 小説情報