【不特定】知識チート物ください

知識チートであれば何でもok

【除外条件】
過度なBL あまりにも露骨な主人公持ち上げ


久しぶりに知識チート物が読みたくなったので良作教えて下さい


  (編集:2020/11/18 13:09)  返信:9件 UA:5309  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ゲーム知識チートもの

ライブダンジョン!
https://ncode.syosetu.com/n6970df/

異世界でのダンジョン攻略をライブ中継で見た努は絶句した。 戦略のせの字も無いゴリ押し。 不遇のヒーラー職。

ゲームでは白魔道士を愛用していた努は白魔道士の復権と、異世界脱出の鍵を求めダンジョン制覇を目指す。


Myrla ~VRMMOでやりたいほうだい~
https://ncode.syosetu.com/n1376dv/

デスゲームの攻略に失敗した主人公は、時間を巻き戻して攻略を一からやり直すことになった。
一周分の先行知識を持って二周目に突入した彼女は、戦闘そっちのけで生産街道の裏道を最高速度で突っ走る。
裏技じみた手段すら厭わず、手加減なしに仕様の穴を悪用しまくる効率厨の明日はどっちだ!?

これは本気になった廃ゲーマーが本来知り得ない情報と極まった技術を武器に、突き詰めた効率主義を持ってデスゲームを食いつぶしていく物語である。


バグ技と安定チャートでいく、フリーシナリオ異世界攻略!
https://ncode.syosetu.com/n7816dh/

真面目系クズの妖精に導かれ、異世界にやってきた高校生の小太郎。その異世界は、昔やり込んだフリーシナリオRPGにそっくりだった。
なんとバグ技や設定ミスまで再現されている。この世界なら、俺に不可能はない!

これは安定と安心を愛する主人公が、バグ技とフラグ管理・粉砕を駆使して、いかに安全に生きられるかを目標とした、安穏なはずの物語。


鬼滅のゲーム世界を裏技バグ技で生き抜け
https://www.pixiv.net/novel/series/1167472

#1 鬼滅のゲームで鬼達のクソゲーから生き残りたい1(狭霧山編)


2020年11月18日(水) 18:38 (編集:2020年11月18日(水) 20:31) 報告 投稿一覧

RIRARIRA

お二方共ありがとうございます!早速読ませていただきます!


2020年11月18日(水) 19:06 報告 投稿一覧

歴史知識チートもの

あなたがスターリンになったらどうしますか?
オリジナル:歴史/戦記
タグ:R-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト 憑依 クロスオーバー ソ連 ガバガバ設定 チート

朝起きて、鏡を見たらスターリンになっていた!

権力の座から離れた瞬間に暗殺される――
逃げ道は自殺か、スターリンをやるかのどちらかしかない。

仕方がないのでスターリンをやって、自殺は最後の手段として取っておくことにした話。


(連載版)日本が日露戦争後大陸利権を売却していたら? ~ノートが繋ぐ歴史改変~
https://ncode.syosetu.com/n5950du/

ロシアと戦争がはじまる。
突如、現代日本の少年のノートにこのような落書きが成された。
少年はいたずらと思いつつ、ノートに冗談で返信を書き込むと、また相手から書き込みが成される。

なんとノートに書き込んだ人物は日露戦争中だということだったのだ!
ずっと冗談と思っている少年は、日露戦争の経緯を書き込んだ結果、相手から今後の日本について助言を求められる。
こうして少年による思わぬ歴史改変がはじまったのだった。


逆行も知識チートなので紹介

原作:新世紀エヴァンゲリオン

シンジのシンジによるシンジのための補完【完結済】
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=all_msg&cate=&all=29540

逆行してミサトさんに憑依して原作再構成。


シンジのシンジによるシンジのための補完 Next_Calyx【完結済】
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=all_msg&cate=all&all=29636

逆行して母・ユイに憑依して原作再構成。


原作:コードギアス

銀色に憑依した黒の皇子の話(仮)

コードギアス ~遠き旅路の物語~


原作:ハリー・ポッター

クレイジー純血魔法使いと逆行ハリー
https://www.pixiv.net/novel/series/898058


【本編完結】時をかけるロンウィーズリー

タグ:アンチ・ヘイト ロン・ウィーズリー 逆行 タイムスリップ タイムリープ 独自解釈 原作沿い 独自設定 ループ 勝手に原作補完

原作「ハリーポッター」の展開が都合いい理由は、ロンが何度もタイムリープしてやり直していたから?!

時間を遡る能力を持っていたロンが歴史の改変を重ね、原作展開を作るまでの軌跡を描いています。


2020年11月18日(水) 20:32 報告 投稿一覧

RIRARIRA

名も無き一読者様、何度もありがとうございます!
全て未読だったので、ゆっくり読ませていただきます!


2020年11月18日(水) 20:51 報告 投稿一覧

航空エンジニアのやり直し ~航空技術者は二度目に引き起こされた大戦から祖国を守り抜く~
https://ncode.syosetu.com/n3926fe/
WW2前夜の日本が舞台。技術、工業系の知識チート(?)。作者様の知識量に恐れ入る

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変
https://ncode.syosetu.com/n3297eu/
バブル崩壊後の日本が舞台。経済、資本の知識チート。悪役令嬢に生まれ変わったOLが失われた20年を起こすまいと奮起。Twitterでは「拓銀令嬢」で知られる


2020年11月18日(水) 21:20 (編集:2020年11月18日(水) 21:23) 報告 投稿一覧

RIRARIRA

御共子雀様ありがとうございます!読ませていただきますね!


2020年11月18日(水) 23:33 報告 投稿一覧

なろうから戦国小町苦労譚


2021年04月02日(金) 13:40 報告 投稿一覧

できない子は悪魔と呼ばれるようです
https://yaruok.blog.fc2.com/blog-category-105.html

自分的に知識チートで最初に思い浮かぶのがこれだなぁ
小説でなくやる夫AA作品だけど


2021年04月03日(土) 09:22 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。