【済】【不特定】転生特典がそこまで強くないorない主人公(原作知識あり)

転生特典がそこまで強力ではない、もしくはそもそもない主人公
主人公原作知識あり

【除外条件】
・ガールズラブ
・ボーイズラブ
・バッドエンド
・原作主人公不在or原作主人公に憑依転生
・理由のない原作キャラTS


棚ぼたで手に入れた力で無双するのにちょっとモヤっとします。
個人的な好みはそこまで強くない力で原作知識を駆使して立ち回っていく作品の方が好きですが、作中で努力して最強になる作品も良いと思います。
後者の場合主人公が強くなれた理屈がしっかりしてる方が好みです。


転生特典が自爆技ばかりなんだが?
【転生特典】
一刀修羅
偽り写し記す万象(神器枠)
じばく

オリ主で振り返る平成仮面ライダー一期(統合版)
【転生特典】
なし
【生まれ持った能力】
超能力の才能(アギト)

えっ、シスコン魔王様とスイッチ姫みたいな力ですか?
【転生特典】
なし
【生まれ持った能力】
消滅の紅緋槍(一般神器)


    返信:6件 UA:3345  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ハードモード地球で平成から令和を駆け抜ける
ウルトラマンティガの世界に転生したと思ったら、もっとひどい世界でしたっていうお話。

古代の闇が、スフィアが、根源的破滅招来体が、カオスヘッダーが、スペースビーストが、ボガールが、闇の四天王が、スパークドールズが、世界の穴が、太平風土記に記された怪物が、狂信者な小説家が、星をリセットする狂獣が、光も闇も無意味と嗤う闇の巨人が、遊技と称して文明を殺す快楽主義者がやってくる地球に転生した主人公が最高効率で人類救済を目指して転げ回る物語。


2021年03月14日(日) 17:08 報告 投稿一覧

焼きタコ

つばきんさん、楽りまさん、ご紹介ありがとうございます。


2021年03月14日(日) 18:43 報告 投稿一覧

原作:ワールドトリガー

オレだけなんか世界観が違う

一人ヨルムンガンドみたいな過去のオレだが転生先はワートリだった。うれしい。
みたいな主人公が過去のせいでちょっと勘違いされたりされなかったり。


原作:魔法科高校の劣等生

【完結】お兄様スレイヤー

十師族・四葉家には八つの分家が存在する。
分家の一つ「武倉家」の長男として生まれた主人公は、前世の記憶を持っていた。

それ故に、自分が生きる世界は「魔法科高校の劣等生の世界」だと知ってしまう。
原作知識を利用して、「お兄様」の生み出すトラブルを解決すべく、彼は奮闘する。


原作:ONE PIECE

麦わらの副船長


原作:とある魔術の禁書目録

ゴーグル君の死亡フラグ回避目録


原作:ハリー・ポッター

私は誰でしょう?

フォフォイのフォイ

選ばれた男は選ばれなかった子へ


原作:ソードアート・オンライン

強くないのにニューゲーム

なんかバッドエンドしかないキャラに転生したようです。

SAO〜赤目の罪人〜


2021年03月14日(日) 22:21 (編集:2021年03月26日(金) 23:26) 報告 投稿一覧

焼きタコ

名も無き一読者さん、ご紹介ありがとうございます。


2021年03月15日(月) 07:30 報告 投稿一覧

『H』 STORY

一人は、ある一つものを求めた
一人はワンパンマンのサイタマの血からを求めた

だがミスにより、前者の側は悲しみを背負うこととなった

まあ、シリアス風に書きましたが、ただのギャグです


2021年03月15日(月) 08:36 報告 投稿一覧

焼きタコ

Ganzinさん、ご紹介ありがとうございます。


2021年03月15日(月) 10:40 報告 投稿一覧