【不特定】原作に対する発想や切り口が面白い作品

二次創作で「原作がこうならこれもありだよね。」って感じや、原作世界観なら成り立つ組織や仕組み等が描かれていたりする作品


幾つか知ってるけどタイトル忘れました。


    返信:9件 UA:5882  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

深夜廻・廻(かい)
原作が多くを語らない分、想像の余地が広いという典型。物語の裏側で暗躍(?)していたある大人たちが出てきます。


2021年06月07日(月) 21:26 報告 投稿一覧

課金厨のソシャゲ廃人がリリカルなのは世界に神様転生してまた課金するようです

タイトルだけだとただのギャグ作品に見えるでしょう
だけどそれだけじゃなくて、原作の設定をうまく使った伏線や独自設定に驚かされました


遊戯王ARC-V Rーe:birth

多くは語りません
私たちが見たかったARC-Vがここにありました


ただ一言、”美味しい”と

神の舌を持つえりなに対し、美味しいと言ってほしいと願い料理人を目指す味覚障害者という、ありそうでなかった斬新な切り口の作品です


鬼滅の波紋疾走 JOJO'S BIZARRE ADVENTURE PartEX Demon Slayer

呼吸を武器に使う点や時代が近いことから実現した、至高のクロスオーバーです


【安価】安価の機体でガンプラバトル大会に参加する【安価】

原作のとんでも拳法がありなら、ガンダム以外の作品の再現武装もありですよね!!


Illusional Space

電脳空間にダイブ出来るなら、男達がISで戦い合うVRゲームがあっても良いですよね!!


【完結】もしも、藤ねえが同い年だったら

藤ねえが同い年とか圧倒的に勝つに決まってる


2021年06月07日(月) 23:18 報告 投稿一覧

有名所ですとこれらみたいなやつですか?

帝国貴族はイージーな転生先と思ったか?

銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(新版)

どちらも銀英伝二次ですが、まさに「原作がこうならこれもありだよね。」って作品です


2021年06月07日(月) 23:44 報告 投稿一覧

ボリビア

おお、短期間にこんなにも紹介が来るとは!
ちゃんと読んでいきます!


2021年06月08日(火) 01:32 報告 投稿一覧


インフィニット・ストラトス Homunculus《完結》
※敵勢力についてオリジナル設定を踏まえて、完結
瀬人VSキサラ~時空を超える記憶~【完結後、後日談ぼちぼち執筆】
※遊戯王/海馬
風来坊で准ルート【本編完結】
※パワポケ9/野球/ヒーロー
魔法少女リリカルなのはStrikerS-King Seong clone of another-
※オリ主 フェイト なのは
魔法少女リリカルなのは―流水の魔導師―
※オリ主 はやて
Bright Azure ── 輝ける碧【DQ5主フロ】
※ドラクエV/フローラ/長編/挿絵
流星のロックマン Arrange The Original
※完結/続編あり

あなたが勝つって、信じていますから
※初代ポケモン/エリカ

The World Champion Season
https://www.pixiv.net/user/6232128/series/49913
※アニポケ/サトシ(XY編をイメージ)/長編SS漫画


2021年06月08日(火) 01:41 (編集:2021年06月08日(火) 01:43) 報告 投稿一覧

売れないロックシンガー in 戦姫絶唱シンフォギア

原作:戦姫絶唱シンフォギア
中編 完結 オリ主 ロック

原作における歌の要素をより尖鋭化させた作品。
どんな力にも、どんな相手にも歌を聴かせることで決着をつける構成は、この原作だからこそ成り立つモノだと感じます。


2021年06月08日(火) 02:02 報告 投稿一覧

ノット・アクターズ
https://syosetu.org/novel/173483/
原作は俳優がメインの演技の世界の話ですがこの作品は撮影に必要な小道具やセット等を用意する美術スタッフがメインの裏方の話です。完結済みですしめちゃくちゃ読み応えあります

ハルウララ杯が出来るまで
https://syosetu.org/256354/
こちらはありそうであんまり見かけなかった、史実等の共通点を度外視したオールスターレースを作っちゃう話です。キャラごとの解像度というか「あー確かにありそう」感が凄かったです


2021年06月12日(土) 17:46 報告 投稿一覧

こういうのはいかがでしょうか?

>>インフィニット・ストラトス

あの束さんを振り回した挙句涙目にしたいだけの短編
この世界の技術なら、きっと珍兵器も輝けるはずだ。そうだろう?束博士!!

>>魔法少女リリカルなのはvivid

死ぬ気で楽して勝ってやる
美少女に"格闘戦"をしかけるのは合法である

>>某農業アイドル

ザ!鉄腕/fate! YARIOは世界を救えるか?
ザ・鉄腕&パンツァー! 没落した流派を再興できるのか?


2022年07月02日(土) 17:40 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。