【不特定】作者が作った物語が繋がっているもの

原作:色々
面白い
おすすめできる
読みやすい

【除外条件】
❤️の乱用
❗️の乱用
⁉️の乱用
文字がめちゃくちゃに揺れるもの(技名など演出の場合は⭕️)
(適度なものは⭕️)


だから俺は救世主じゃねえって

だから俺は○○じゃねえって!

ドラえもんのいないドラえもん  ~超劇場版大戦 地球は何回危機に遭う~

四次元ポケットと異世界漫遊記


    返信:16件 UA:6239  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

多重クロスって言いたいのかな?


どうしてこうなった?
原作ハンターハンター
https://syosetu.org/novel/47715/

どうしてこうなった? 異伝編
原作ナルト,ダイの大冒険,BLEACH 番外編艦これ
https://syosetu.org/novel/88397/


エターナルトラベラー 暁
原作ゼロの使い魔,ハンターハンター,ナルト,リリなの,SAO,DOG DAYS,カンピオーネ,フェイト

番外編外伝IS,Force,シャナ,六畳間,シンフォギア,クロスアンジュ,ワルブレ,ダンまち
https://www.akatsuki-novels.com/smart/stories/index/novel_id~58  〉


2021年08月01日(日) 06:00 (編集:2021年08月01日(日) 10:10) 報告 投稿一覧

繋がってるっていうのは続編だけじゃなくて、前作の要素がところどころに挟まれてるみたいなやつも含めますかね?

とりあえず続きもの
Fate/Blank Order

Fate/Broken Hero
Fate×伝説シリーズ


2021年08月01日(日) 09:09 報告 投稿一覧

続編のようなつながりじゃなくて、同じ時間軸で同時進行してるつながり


スウィートドリームファクトリー
https://ncode.syosetu.com/n6732bm/
何故かお菓子の文化が発展しなかった剣と魔法の世界で日本人学生が喫茶店をするはなし
喫茶店で使ってる野菜や果物は次の作品の園芸部でとれたものを使ってる

楠先輩の不思議な園芸部
https://ncode.syosetu.com/n2710bj/
部長、副部長クラスになるとなぜか妙な能力が発現してる高校で園芸部として活動するはなし
主人公は楠先輩じゃなくて新入生の女の子
スウィートドリームファクトリーの主人公が通ってるのもこの学校で、楠先輩と友達なのでよく登場する

ハートフルゾンビ
https://ncode.syosetu.com/n0410bd/
通り魔から子供を助けた高校生が、ゾンビの能力を持って異世界転生する話
主人公の住んでた町が「楠先輩の不思議な園芸部」の舞台の隣町
そして、転生した異世界が「スウィートドリームファクトリー」と同じ世界
上記2作にくらべると関わり合いは薄いけど、上記の高校の学園祭に遊びに行く話がある

Repeat Reword Reaffirm
https://ncode.syosetu.com/n1401cg/
さらに繋がりが希薄になるけど、楠先輩の高校の文芸部の生徒がこの作品と同じ題名の作品を書いている描写がある


2021年08月01日(日) 20:02 (編集:2021年08月01日(日) 20:06) 報告 投稿一覧

「原作:色々」って・・・

転生うさぎは異世界でお月見する
https://ncode.syosetu.com/n2052ga/
主人公がウサギに転生、異世界を旅する話。
 ↓
召喚された少女は異世界でうさぎを探す
https://ncode.syosetu.com/n3473gp/
前作の主人公の妹が、異世界で前作主人公を探す話。

コンクリートジャングルオブハザード
https://ncode.syosetu.com/n7019fj/
崩壊した日本を舞台に、人々を救済したり文明を復興したり。
 ↓
黒幕幼女の異世界ゲーム
https://ncode.syosetu.com/n7595gj/
↑の世界の住人が異世界に転生。前作登場人物が多数

あとは「寝たいだけシリーズ」とかも該当するのかな


2021年08月01日(日) 21:29 報告 投稿一覧

虎徹刀

返信の仕方が、分からない
皆さんありがとうございます。
まだ読めていないものも有りますがじっくり読ませて頂きます。


2021年08月02日(月) 11:06 報告 投稿一覧

おっさんin幼女が魔法少女な世界で暴走する
原作:魔法少女リリカルなのは、PSO2
PSO2の自キャラに転生した幼女が、はやてちゃん家に居候する話。
会話は完全にギャグだけど内容はかなりシリアス。
 ↓
おっさんin幼女はロックベアを守った
原作:アークナイツ、PSO2
上記の幼女が今度はアークナイツ世界へ。相変わらずドシリアス。


2021年08月02日(月) 13:19 報告 投稿一覧

なろうですが、
「アウターワールドストーリー」
作品の根幹が繋がっているが、各世界観は異なる小説です。
異なる世界線のキャラクターや設定が交差しているのでシリーズを通して読んでいくと楽しいです。


2021年08月03日(火) 23:16 報告 投稿一覧

なろう
アウターワールドストーリー
リリセリア・クロニクル
二作品です


2021年08月04日(水) 02:30 報告 投稿一覧

超越者たちの物語
https://ncode.syosetu.com/s6006a/


2021年08月04日(水) 09:54 報告 投稿一覧

柴犬部隊さんの作品(オリジナル)
https://mypage.syosetu.com/1382581/

全く同じ世界の話ではなく、スターシステムに近いものはあるけど、繋がりはある感じ。


2021年08月04日(水) 10:54 報告 投稿一覧

レベルイーター
https://ncode.syosetu.com/n8031dk/

食の革命児
https://ncode.syosetu.com/n6555fe/?p=1


2022年01月21日(金) 08:56 報告 投稿一覧

原作は「Fate」です

ある日突然中世フランスに

ある日突然中世フランスっぽい世界に 


2022年01月21日(金) 22:38 報告 投稿一覧

耀紅のヴァイキャリアス
   ↓
焉蒼のヴァイキャリアス
   ↓
黄昏のヴァイキャリアス

ロボット物。ガンダムと同じように同じ世界で年代が進んでいく感じ。前作の主人公も登場し、共闘するなどシリーズ物のツボも抑えている。シリーズが進むにつれロボット技術が向上、出来る事が増えていくのも良い感じ。


2022年01月24日(月) 06:33 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。