ポルポに仕掛けられたバナナの"当たり"を引いてしまったパッショーネ所属の女主人公が、ジョルノを調べる&始末するためにブチャラティチームに派遣されるお話。配属初日からアバ茶の洗礼を受けたり、涙目のルカの仇討ちに巻き込まれたりと……なんだかんだシリアス(?)な中編です。キリのいいところでひとまず完結。

※女主人公物と言いつつ、主人公はやっぱりジョルノです
※バナナ自殺阻止により、若干原作時間軸にズレが生じています。
※原作漫画、恥パ履修済みですがまだまだにわかですので、能力設定等温かい目で見守って頂けると幸いです。
※オリジナルスタンドは全て洋楽タイトルを参考にしています。もし他の二次創作者様や原作様と被っていましたら申し訳ありません。
  トゥッティ・フルッティの逡巡()
  ネアポリスの覚悟2019年01月16日(水) 14:36()
  歓迎はティータイムにて2019年01月16日(水) 15:42()
  ペイント・イット・ブラックの消失2019年01月17日(木) 11:58()
  ナイティナイン・プロブレムスの災難①2019年01月19日(土) 20:04()
  ナイティナイン・プロブレムスの災難②2019年01月20日(日) 16:53()
  ペイント・イット・ブラックの共犯2019年01月20日(日) 23:47()
  涙目のメモーリエ2019年01月22日(火) 16:09()
  天高きオルゴーリョ2019年01月22日(火) 21:51()
  銃声とフェリチータ2019年01月25日(金) 11:58()
  恩知らずのトゥッティ・フルッティ2019年01月26日(土) 14:27()
  番外編:止まらぬフラテッロ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

Venerdi Santo(作者:まみゅう)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

【原作前】ソルベとジェラートの一件から1年経った頃、突如として暗殺チームに行われた人員補充。しかもやってきた新入りは、“神”に背いたチームを皮肉るように修道女の格好をした女で……。▼暗殺チームの過去や関係性を掘り下げたくて書きました。たぶん結末は原作準拠。▼※女主人公物と言いつつ、メインは暗チ。▼※恥パ設定含む。▼※原作イタリアのため宗教の話も多め。でも作者…


総合評価:1031/評価:8.7/話数:24話/更新日時:2024年01月21日(日) 18:05 小説情報

ABOUT THE BLANK (作者:ようぐそうとほうとふ)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

1999年 ヴォート・ブランクはパッショーネのボス親衛隊の入団テストのため、暗殺者チームの裏切り者が誰か特定するよう命じられる。▼ブランクは他者のスタンド能力をコピーするスタンド『ミザルー』を持つ。彼の心は他人の精神エネルギーのビジョンをそっくりそのまま真似ることができるほど〝空虚〟だった。▼ブランクは無事裏切り者を突き止め、そのまま継続して暗殺者チームに反…


総合評価:6626/評価:8.9/話数:36話/更新日時:2023年12月28日(木) 17:45 小説情報

星と水底のおとぎばなし(作者:柚木ニコ)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

▼ジョースター家の長女になってディオから石仮面食らって即死したり、波紋戦士とわちゃわちゃしたり、承太郎と花京院の幼馴染になったりと忙しない主人公が、ジョースター家にまつわるなんやかやに巻き込まれて悩んだり、くたびれたり、ときどき引っ掻き回す物語です。▼※主人公の一人称が『僕』のため、苦手な方はご注意をお願いいたします。▼※各部独立して読めます。▼皆様の暇つぶ…


総合評価:470/評価:8/話数:117話/更新日時:2021年07月11日(日) 23:00 小説情報

もし仗助が3部にいたら?(作者:しろた)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

吉良との最終決戦で「吹っ飛ばされた」東方仗助。次の瞬間彼が居たのは、とある学校の保健室だった。▼※スタンド能力や細かな人物描写などの説明を(一部敵との戦闘も)省いている部分があるので、原作既読推奨です。▼※2015/9/20 タロット編完結しました。現在全体を改訂中。冒頭の番号が飛んでるところの前までは改訂完了しています。


総合評価:1888/評価:7.85/話数:35話/更新日時:2015年09月20日(日) 18:05 小説情報

スターダストテイル(作者:米俵一俵)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

すべてのスタクルロスに捧ぐ。▼3部アニメ前半終了後の2014年末からトリップしてきたモブ子が、中途半端なネタバレ知識でメインキャラ全員救難救助。スタクルは今日も元気です。▼Pixivより転載▼転載元及び続編等URL一覧:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6109896▼設定の改変等がございます。お読みいただく際には…


総合評価:4815/評価:8.74/話数:31話/更新日時:2015年11月30日(月) 17:24 小説情報

蛸の見た夢(作者:藤猫)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

死ぬのだろうなあ、そう彼女は思っていた。多くのことに疲れていたから、その死は別に嫌ではなかった。▼ただ、多くの憧れを抱いた存在が、ましな人生を送ることだけを願っていた。▼ポルポに生まれ変わったらしい人が、暗殺者チームを優遇していく話。▼最初に原作を読んだ時に、彼らの価値を肯定してくれる人がいたらなあと考えて書いてたものです。▼女なのは、五部の男女比の傾きで何…


総合評価:8772/評価:8.59/話数:24話/更新日時:2023年03月08日(水) 07:15 小説情報

ほんの少し思い出してもらうだけの話(作者:氷陰)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

M県S市杜王町。▼主人公は自分がスタンド使いと気づいたので、原作に関わったり関わらなかったりしつつ日常を過ごす。▼名は『藤堂一茶』。スタンド能力を活かして『藤堂霊媒相談所』を運営しながら学生生活を送る。もしかすると原作キャラも訪れる…かもしれない。来ないならこちらから行く。▼ただそれだけの話。▼見切り発車


総合評価:20185/評価:8.63/話数:17話/更新日時:2021年08月15日(日) 23:45 小説情報

アサシン(英霊)なオリ主in名探偵コナン(作者:ラムセス_)(原作:名探偵コナン)

Fateでお馴染みサーヴァントアサシン詰め合わせの能力を得た転生主人公が、名探偵コナンの世界で黒の組織のコードネーム持ちをやるような話。▼世界観以上の能力を持ってしまったがために各所に警戒される暗殺者となりつつも、本人はまったりと過ごしております。▼※pixivにて投稿済み▼※オリジナル主人公による夢小説まがいの作品です。▼※転生者の主人公です。原作知識を持…


総合評価:21781/評価:7.93/話数:30話/更新日時:2021年04月02日(金) 19:30 小説情報

コナンくんがめっちゃ見てくる(作者:ラゼ)(原作:名探偵コナン)

彼は『名探偵コナン』のVRゲームを製作中、テストプレイ用のキャラでその世界へ入り込んでしまった。とはいっても特殊な能力などほとんど持ち合わせてはおらず、むしろ戸籍も経歴も金もない状態でどう生きるかを模索する──


総合評価:44267/評価:9.03/話数:9話/更新日時:2023年11月24日(金) 04:25 小説情報

特級呪『縛』師 禪院直哉くん(作者:黒山羊)(原作:呪術廻戦)

直哉「あっち側 来てもうたけど 思ってた 程は良うない 縛りもキツい」▼みたいな話▼完全気まぐれ更新です。


総合評価:17281/評価:8.89/話数:98話/更新日時:2024年04月24日(水) 12:40 小説情報