【不特定】未評価or低評価なまま、埋もれてしまった作品

 評価がほとんど無い、または少ない?低評価のまま埋もれてしまい、正当な評価が受けられていないと考えるおすすめの小説を紹介していただけたら嬉しいです。
 簡単に述べると、検索でどんなソートにしても上位に来ることができない呪いにかかっている小説です。
 そういった小説でも面白いと感じられるものを、口コミで広げていけられたら嬉しいです。

条件としては上記のみで、低評価の数が多いものや投稿されたばかりのものでも基本的に構いません。


邪神様が見ているin米花町

 低評価が結構ありますが、クトゥルフの世界観に忠実で原作もよく調べてる面白い小説でした。文章もしっかりしていて特に読みにくいということもなく、オリ主を受け入れてしまえば普通に楽しめると思います。
 まぁ個人的には、章ごとの中だるみや多少のアンチ・ヘイト、冒頭の動機づけの薄さが低評価に至ったのかなと思います。


  (編集:2022/08/19 18:50)  返信:9件 UA:4731  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ご注文は演劇ですか?
単純に原作と題材が地味なのかも。話数もそんなに多くないまま完結してるし。


2022年08月19日(金) 19:18 報告 投稿一覧

ダライアス・レポート ~天才と呼ばれたくない技術屋の開発奮闘記~
オリジナルは一度埋もれちゃうとノーチャンスですね。
それでも他サイトと比べるとブクマとか付きやすい印象ではありますが…


2022年08月19日(金) 19:27 報告 投稿一覧

彼女たちのメシがマズい100の理由

よくある美少女メシまずネタでなくマジに飯がまずいことに全フリしてる小説。
たまにうまいと昆虫食w


2022年08月19日(金) 19:30 報告 投稿一覧

評価者50未満で評価バーが赤くないやつ……とかやってたら全然候補が無くなった

『空から女の子が降って来た。無視する?』 >YES/NO
https://syosetu.org/novel/261890/1.html
今見たら評価8人しか付けてなかった 1話完結の短編だからかな

千空と女ヤクザ
https://syosetu.org/novel/263677/
原作:Dr.STONE
評価者2人だから調整平均も真っ白

超有名ゲームの世界で死んで行く俺たち。
https://syosetu.org/novel/137229/
原作:マインスイーパー
初見時に原作を二度見することになったこの作品 発想の勝利だと思う

栞を見てこれならいいかも!って思った作品が尽く非公開になってて悲しい



追記
評価バーは赤いけど、昔読んで作者天才だ……と思った作品を見かけたのでこちらも紹介
イー↑ アル サン スー↓ ウー ロン チャァ↑
https://syosetu.org/novel/201816/


2022年08月19日(金) 20:26 (編集:2022年08月20日(土) 01:42) 報告 投稿一覧

えっ! 異世界からの侵略? 世界中にモンスター? 私の平凡な日常はどうなっちゃうの?
そんなん もう戦うしかないじゃん! ~ 紗耶香とシデンのモンスター事件帳
https://ncode.syosetu.com/n3501hh/
ここからって時に一度完結したのが埋もれた原因の一つかも
続編は構想中とのこと
ポイントが思ってたより低くて驚いた作品。
現在90P程度


2022年08月19日(金) 20:40 報告 投稿一覧

同じようなコンセプトだが埋もれてしまった捜索スレ。(ある程度の返信があるスレのみ))

【不特定】なろうで埋もれてる良作
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=9269

小説家になろうで埋もれてしまった、もっと評価されるべきだと言う作品を探してます。

【不特定】評価が↓もっと盛り上がれよ!↑↑↑なおすすめ
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=6929

↓みたいなの
なぜ評価されない…
お気に入り作者の新連載始まったなー
このジャンルの作品少なっ
とりま1話だけ読んでみ
あれ?感想、自分だけ?
この短編、続き無いのかー(チラッ
(この連載)止まるんじゃねぇぞ…(祈り)
この小説は約1年以上、更新されていません。(絶望)

【不特定】くっそ面白いのにまったく評価されていない作品教えてください
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=8816

面白いのになんで評価されてないの?書籍化されれば絶対人気作品になるのに…!って作品あったら教えてください

【不特定】あまり知られてないマイナーな面白い小説
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=5489

あなたのオススメの、とても面白いのにブックマークや評価が少ないマイナーな作品を教えてください


2022年08月19日(金) 21:49 報告 投稿一覧

鎮静のクロッカス。。


2022年08月19日(金) 21:57 報告 投稿一覧

雨葉

小説、捜索紹介ありがとうございます。

少しずつ読ませていただいているのですが、読み込むと面白い性質の作品だったり、意外と普通に面白い作品等が紹介されていて少し驚きました。今更一人が評価したところで変わらないかもしれませんが、なんか起これ~と思いながら評価を押しておきます。

類似捜索については立てるときにある程度確認したつもりだったのですが、たしかに今見ると全く似たような条件で捜索してますね。当時の自分にはなにか考えがあったような気もするのですが...オデ... ヨグワガンナイ...
いまさら捜索を閉じるのもご紹介くださった皆様に申し訳ないので、ひっそりと残しておきます。以降はお好きに使っていただければ。


2022年08月21日(日) 20:44 (編集:2022年08月21日(日) 20:44) 報告 投稿一覧

銀河鉄道 令和999
https://syosetu.org/novel/284458/#

著者の自作漢詩や、山月記の様な硬い文体が現代では受け入れられないのか、評価があまりついていない作品です。
これこそ小説たるモノという傑作だと個人的に思う好きな作品です。何より原作へのリスペクトと博識過ぎる作者の造詣の深さ。
 この様にもっと日の目を見るべきと思う作品がこのサイトには沢山ありますね。


2023年04月03日(月) 13:20 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。