【不特定】転生者と転生先の二重人格

大体タイトルの通り。転生者の中でも、転生してきた魂と転生先の魂が融合せず、人格が共存した状態で物語が進む作品を探しています
ただの二重人格ではなく、片方だけ転生者というシチュエーションはあまり見かけたことがないので。

【除外条件】
商業作品(多分買わない)
台本形式(地雷)
転生じゃない二重人格(転生者の人格を元に解離した場合はちょっと微妙)


二人で一人の剣姫
https://ncode.syosetu.com/n0608fm/

既読作品はこれくらいしか思い浮かばないです


    返信:10件 UA:3064  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

悪ノ令嬢シャーロットの中の人は、彼女を護りたい〜推しキャラ幼女に憑依転生~
https://ncode.syosetu.com/n0204fz/

幻覚がゴジラがないので漫画を描けとか言ってくるので悩んでいる


2023年05月24日(水) 15:14 報告 投稿一覧

モニカの奇妙な相棒 ~ 最強スキルは、俺自身!? ~
https://ncode.syosetu.com/n1251dy/

「ウマソウルってうるさいよね」「えっ」「えっ」


2023年05月24日(水) 15:44 報告 投稿一覧

魔法少女リリカルなのは L×F=
完結済み


2023年05月24日(水) 16:24 (編集:2023年05月24日(水) 16:24) 報告 投稿一覧

商業化しちゃった後の作品ですけど、「なろう」でも多分まだ読めると思われるのでも大丈夫でしょうか?
ダメだった場合は削除して下さいませ。


【異世界転生騒動記】


現代日本人のチート転生好きなオタク高校生と、戦国時代のマイナー武将を、前世と前前世にもつ異世界貴族の少年が同じ一つの肉体で同時覚醒し、協議の末に『本人の人生だから』と貴族少年の人格がベースに。

知識チートする時には現代高校生の影響が反映しやすく、戦いの中で強敵と出会うと戦人の性で死合いたくなる戦国武将が身体を乗っ取り、勝った後に返す展開。

時どき3人それぞれの語り合いで、貴族少年の人生に道示すときもあります。
「なろう」を読んでた頃は好きでしたが、商業化した後まで残ってるかは分かりません…。


2023年05月24日(水) 17:43 報告 投稿一覧

贋作でなく
Fateのジャンヌダルクに二重人格として憑依して生涯を終えた後、
現地主がジャンヌダルク、憑依主がジャンヌダルク・オルタとして英霊化


2023年05月25日(木) 17:16 報告 投稿一覧

2人で1人の不遇姫達は自由に生きたい~異世界転生をしたら、美少女の中で、歌姫をすることになりました~
https://ncode.syosetu.com/n2459ey/


2023年05月25日(木) 19:48 報告 投稿一覧

令嬢勇者  ~断罪された侯爵令嬢に転移してしまった俺は、生き返った本人と身体を共有することになったので、わたくしたち最強を目指します~
https://ncode.syosetu.com/n8360hj/


2023年05月25日(木) 20:42 報告 投稿一覧

かわいいは正義(チート)でした!
https://ncode.syosetu.com/n1362dp/?p=2
一つのスライムボディを二人で操作する主人公。


2023年05月25日(木) 20:53 報告 投稿一覧

アタシとオレのトゥインクル黄金伝説
ウマ娘プリティーダービー原作
口が悪く走りが速い「転生人格」と弱気な「元人格」を持つ主人公ちゃん
三女神の契約(強制)で元の世界に戻る為転生人格が頑張っています

仮面を脱ぎ捨てて
ウマ娘プリティーダービー原作
「楽しく走れたらなんでもいい派」の転生人格と「走るなら勝たなきゃいけない派」の元人格
ちゃんと元人格を走らせられるのか…


2023年05月26日(金) 00:18 報告 投稿一覧

「ウマソウルってうるさいよね」「えっ」「えっ」
https://syosetu.org/novel/272610/

タイトルはこんなんだけど、実際は転生人格を「うるさい」とか思っておらず、転生人格が寝てて反応無いと寂しいくらい。
人格が一つしかない人たちを「人生ワンオペ」とか呼称するくらい仲がいい。


物理でごめん! ~前衛勇者がチート守護霊に転生~
https://ncode.syosetu.com/n0625fe/

元仲間で転生後の人格を分離せずに融合したやつも出てくる。
打ち切りなので注意。
追記:読み直したら文字通り守護霊として近くに浮いてる感じなので二重人格の要件には当てはまらないかも・・・


2023年05月26日(金) 10:28 (編集:2023年05月26日(金) 12:05) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。