オリ主1→「俺」(転生主)
オリ主2→「ウィルペルソナ」(ウマ娘)


オリ主1の俺くんがオリ主2のウィルペルソナちゃんの二重人格の片割れに転生してしまうお話です。


「楽しく走れりゃなんでもいい。だからとにかく走りたい」派の俺くんと


「走るからには勝つ。けど自分が走ったら絶対負けるから走りたくない」派のウィルペルソナちゃん。


二人?の明日はどっちだ。



※架空バ設定です。参考にしている馬はございません。
プロローグ~入学編(ふたりでひとり編)
  ウィルペルソナというウマ娘()
  仮面を身に着けて2021年05月30日(日) 01:26()
  トレセン学園へ(行きたくない)2021年06月11日(金) 00:39()
  府中の空は狭い2021年06月27日(日) 00:26()
  1話.勝利の勝利の第一歩(1/2)2021年07月09日(金) 01:40()
  1話.勝利の勝利の第一歩(2/2)2021年07月12日(月) 18:50()
  立ち回りのコツ◯ ~マンカフェ様がみてる~2021年07月14日(水) 22:25()
  2話.勝つために(1/2)2021年07月17日(土) 21:40()
  2話.勝つために(2/2)2021年07月19日(月) 00:12()
  3話.ただ、勝ちたくて(1/2)2021年07月23日(金) 10:04()
  3話.ただ、勝ちたくて(2/2)2021年07月24日(土) 22:48()
  4話.”常勝”(1/2)2021年09月11日(土) 21:03()
  4話.”常勝”(2/2)2021年09月20日(月) 00:49()
デビュー前~ジュニア級編(みんなとふたり編)
  5話.籌を帷幄に運らし、勝ちを千里の外に決す2021年10月09日(土) 19:42()
  6話.無手勝流2021年11月06日(土) 01:47()
  7話.捷利を以て2021年11月14日(日) 23:09()
  ウィルペルソナ登場!2021年12月21日(火) 20:23()
  メイクデビュー!2022年01月16日(日) 23:57()
  メイクデビューのあとに:初めての勝利!2022年02月20日(日) 01:55()
  20××クラシック戦線を語るスレPart◯2022年05月04日(水) 17:45
  3人で行く先()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ぱかプチ!!(作者:フドル)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

『拾ってください』▼ ある日、お出かけ先から寮へと帰るミホノブルボンが見つけたのは、そう書かれたダンボールの中に置いてあった自身の姿をしたボロボロのぱかプチだった。


総合評価:7654/評価:8.6/話数:16話/更新日時:2023年04月06日(木) 01:06 小説情報

【悲報】起きたらウマ娘になってたんだが【助けて】(作者:らっきー(16代目))(原作:ウマ娘プリティーダービー)

掲示板形式にハマったので初投稿です▼いつの間にか気性難のスポ根になってました▼止まらないデュアルヴィステリア師匠様からファンアート頂きました!!嬉しくて5回ぐらい死にました!!!▼【挿絵表示】▼CHeF様よりファンアートを頂きました!!BIG感謝……!▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼


総合評価:25654/評価:8.67/話数:35話/更新日時:2022年04月02日(土) 07:03 小説情報

貴方の強さは私が知っている。(作者:魔女っ子アルト姫)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

目が覚めたら貴方は……ウマ娘になっていた!!▼何が何だから分からないけど、頼りになる友達の力を借りながら前向きに生きて行こう!!▼RPG-7様より、ランページのAI作成イラストを頂きました。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼


総合評価:10357/評価:8.19/話数:463話/更新日時:2024年04月20日(土) 16:39 小説情報

今日から僕は夜雀(偽物)です(作者:清水岩マミズオ)(原作:東方Project)

朝おん▼朝妖▼朝みすちー▼疲れきった現代社会に甦るは元貧乏学生の現貧乏夜雀さん。厳しい社会を妖怪ボディで乗り切りたい。みすちーの能力で乗り切りたい。▼屋台を開いて女将になろうかな。歌配信で収益化目指そうかな。妖怪パワーで土木仕事……は止めておこう。▼好きなことして暮らしていきたいみすちーさん。まずは目指そう貧乏脱却!


総合評価:3991/評価:8.6/話数:10話/更新日時:2024年02月02日(金) 21:45 小説情報

TS転生者が男性vtuberになる話(作者:ななしがご)(オリジナル現代/コメディ)

我、イケメンぞ(萌え声)


総合評価:5126/評価:7.85/話数:4話/更新日時:2024年03月09日(土) 09:01 小説情報

オタク文化の創造神と呼ばれた俺がVtuberになった訳(作者:ユリガスキー)(オリジナル現代/コメディ)

 サブカルチャーが浸透する、すこーし前の過去の時代にTS転生した主人公・春風凪は、女神から貰った転生特典によって、あらゆるオタク文化の担い手として世界に広く認知され「オタク文化の創造神」と呼ばれていたッ!(ガチ)▼ これはそんな彼女が正体を隠して企業VTuberとして活動するお話である。▼♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎▼※注意※▼ 実在の人物や団体などが得るはずだった…


総合評価:3899/評価:7.65/話数:36話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:00 小説情報

TS聖女は理想の『聖女』を演じたかった(作者:ほうき星)(オリジナルファンタジー/日常)

魔王討伐を成し遂げた勇者パーティー。▼その一人である聖女アルジェは誰にも言えない秘密があった。▼それは転生者で前世は男性のいわゆるTS転生した類いの聖女だったのである。▼10年ぶりに再会した幼馴染を実験に『理想の聖女』としてのロールプレイを堪能するアルジェ。▼しかし、ある日自分の余生が幾分もないことを知る。▼どうせならばとエンディング後の世界を精一杯楽しく過…


総合評価:3774/評価:8.19/話数:11話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:01 小説情報

美少女アンドロイドに転生しちゃった所為で人権問題に発展しそうになってる(作者:13号)(オリジナルSF/コメディ)

転生したら美少女アンドロイドだったんですけどどうすれば良いっすかね?▼※以前、いろいろあって結果的に削除した作品のリメイクとなります。


総合評価:2213/評価:8.47/話数:4話/更新日時:2024年04月08日(月) 11:02 小説情報

ミリアのアトリエ~迷宮街の錬金術士~(作者:タヌキ(福岡県産))(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷宮のある街オラリオにぽつんと建っている、錬金術のアトリエが1つ。▼街の人からは「錬金術というより小麦屋」「妙に質の良い紙を大量に売っている」「やたらと水が美味い」「あそこのパイたまに動くよね」など、あんまりアトリエとしての評判は芳しくありません。▼それでも、店主の少女は今日もせっせと錬金術の調合を行うのです。▼「めざせ品質999賢者の石!」▼少女の名前はア…


総合評価:12028/評価:8.23/話数:45話/更新日時:2024年04月18日(木) 00:00 小説情報

番外の八王は自由でグルメな人外ロリババア(作者:乳尻大好き侍)(原作:トリコ)

 地球と同い年(タメ)の最強ロリババアがトリコ世界のグルメに舌鼓を打ちつつ、時々原作に絡んだり絡まなかったり、戦ったり戦わなかったりする話。▼なお続き(ry


総合評価:5506/評価:8.39/話数:12話/更新日時:2024年04月19日(金) 19:43 小説情報