【済】【不特定】東方Projectのおすすめ作品

原作:東方Project
 この作品はぜひ読んでおけ、とオススメできる小説、教えてください。


ハーメルン以外でもOKです。


    返信:16件 UA:35898  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

もう挙げてあるけど
ゆうかりんか
は素晴らしい。あと、
東方帽子屋
も良い作品ですよ。


2018年08月25日(土) 19:48 報告 投稿一覧

もう更新止まってるけど
東方高次元
なかなか良かったよ


2018年09月01日(土) 03:15 報告 投稿一覧

東方先代録
ルナティック幻想郷 
酒呑物語
阿礼狂いに生まれた少年の話


2020年05月09日(土) 21:02 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/171276/
伏線の張り方が凄すぎで何度読んでしまった


2020年05月09日(土) 22:51 (編集:2020年05月09日(土) 22:52) 報告 投稿一覧

東方半獣録
第一章終盤で分かる主人公の正体が衝撃でした
風雲の如く
主人公が妖怪化して幻想入り
理由が原作設定に沿っていて「成程な」と思いました


2020年05月10日(日) 00:43 報告 投稿一覧

吸血鬼は紅い血を吐いた
完結済みで泣けます。


2020年05月10日(日) 01:13 報告 投稿一覧

久遠天鈴 http://kuontenrin.ehoh.net/
「東方奇縁譚」

オリ主もの長編
現実から東方の世界に転生とかいうタイプではなくて、もともと幻想郷の外の世界で生活していた現地人が幻想郷に迷い込む展開
主人公は妖精には一応勝てる程度の強さしかなく、割と便利な能力が発現してるけど、本人の才能と頭脳が残念なのであまり活躍せず。
能力の関係で幻想郷と外の世界を自由に行き来ができて、紫公認で外の世界のものを幻想郷で売る仕事で生活
うっかり蓬莱人になって、ぐだぐだの幻想郷で暮らしてる感じです。

全300話以上で完結済み
サイトのHIT数記念のリクエストによる外伝では原作キャラとの恋愛描写あり
本編にはそういう描写はないので苦手ならば外伝は見ない方がいいです


2020年05月11日(月) 00:44 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n7316s/
東方酔呼伝


2020年05月11日(月) 01:58 報告 投稿一覧

怠惰な死神の殺し方
これは泣ける!


2020年05月27日(水) 22:52 (編集:2020年05月27日(水) 22:52) 報告 投稿一覧