【不特定】ハーメルン内で自分が読んできたもので1番面白いと思ったもの

自分がハーメルン内で読んで1番面白いと思ったものを一つなんでもいいのであげ欲しいです!これ有名だよなって思ったものでも構いません

【除外条件】
除外条件は特にありません、


既読作品は特にありません。自分が1番面白くて好きなものをあげて欲しいです!!


    返信:24件 UA:6786  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

仮面ライダークウガ-白の執行者-【完結】
原作:仮面ライダークウガ
とあるグロンギ怪人の少女がゲゲルをしつつも己の中に生まれたちっぽけな疑問の答えを見つけていく作品。
完結済。


2020年04月19日(日) 16:44 報告 投稿一覧

複数思いつきますがとりあえずこれで。
https://syosetu.org/novel/91496/
 原作:漫画『銀魂』とラノベ『魔法科高校の劣等生』の主人公達が、訳あって世界を跨いで中身が入れ替わり、それぞれの世界・人々と仲良くなったり振り回したり染まったり共闘しながら元凶に立ち向かう話です。
 後者の作品は知らないのでそちらについては余り述べられませんが、作風は銀魂寄りでギャグもメタ発言も他作品のパロディも特徴で、また性格改変や独自設定・CPもあるので人を選ぶかもしれませんが、笑って熱くなれる二次創作だと、私は思います。


2020年04月19日(日) 16:58 報告 投稿一覧

ぼっちなフラグ建築士マミさん

ありがとうございます!読んでみたいと思います!


2020年04月19日(日) 17:09 報告 投稿一覧

Game of Vampire
東方×ハリー・ポッターです
隔日更新継続中


2020年04月19日(日) 17:37 報告 投稿一覧

オーバーロードVS鋼の英雄人 『完結』

どのキャラクターも魅力的にえがかれていて、とても面白い作品です。


2020年04月19日(日) 17:42 報告 投稿一覧

カイオーガを探して
原作はポケットモンスターです。
ポケモンとクトゥルフのクロスです。
ポケモン部分でも十分面白く、そこにクトゥルフの要素が上手く合わさっています。


2020年04月19日(日) 19:57 報告 投稿一覧

もし一人のオリキャラが増えることで、ユウキが生きるルートが生まれるなら
※ソードアートオンライン。意図せず、現実と仮想現実の両方で救う


2020年04月19日(日) 20:23 報告 投稿一覧

天稟のローズマリー

数少ないクレイモア原作の良作
エタってるけど復活して欲しい……


2020年04月19日(日) 20:38 報告 投稿一覧

提督をみつけたら

 言わずと知れた艦これ二次の名作。
 読むとほわわ~んと幸せな気持ちになれるラブコメディです!
 


2020年04月19日(日) 21:48 報告 投稿一覧

ぼっちなフラグ建築士マミさん

皆さんありがとうございます!全部読んでみたいと思います!


2020年04月19日(日) 21:55 報告 投稿一覧

憐憫の獣、再び
fgoやったことあればより楽しめる作品です。


2020年04月19日(日) 22:00 報告 投稿一覧

Fate/GRAND Zi-Order


2020年04月20日(月) 06:21 報告 投稿一覧

平成のワトソンによる受難の記録
https://syosetu.org/novel/84939/
名探偵コナン原作のオリ主物(not転生)
作者のコナン愛が爆発しており、読むと名探偵コナンが好きになる作品です。


2020年04月20日(月) 12:41 報告 投稿一覧

ゆるキャン△ 〜岸辺露伴は止まらない〜
ゆるキャン△とジョジョ4部のクロスオーバー
日常系でとにかく面白い作品です


2020年04月20日(月) 15:46 報告 投稿一覧

IS 喜んで引き立て役となりましょう! https://syosetu.org/novel/19199/

クラス代表戦編の面白さは異常
もっと評価されるべき


2020年04月22日(水) 17:07 報告 投稿一覧

いつの間にかボスになってた。組織は滅んだけど
僕のヒーローアカデミア×ジョジョの奇妙な冒険です。


2020年04月22日(水) 20:34 報告 投稿一覧

成り代わりリンクのGrandOrder


2020年04月22日(水) 20:51 (編集:2020年04月22日(水) 20:51) 報告 投稿一覧

いくつか迷ったけど今回はこっちで、

魔法少女まどか☆マギカ 続かない物語
https://syosetu.org/novel/28833/

独特な言い回しが特徴的な主人公。何回読んでも飽きないのでたまに読み返します。


2020年04月22日(水) 21:02 (編集:2020年04月22日(水) 21:07) 報告 投稿一覧

ノット・アクターズ
https://syosetu.org/novel/173483/
アクタージュの2次創作で俳優ではなく裏方が主役。
現場のトラブルを特撮現場の知識で解決したりする話。
資料集めに何十万使ったとかでその辺のネタにただただ感心させられる。
話が進むうちにキャラクターやストーリーにも感心させられ気が就いたらどハマリしてしまった。
2次創作によって名作から別の名作がもう一本誕生してしまうレベルの代物でした。


2020年04月22日(水) 22:01 報告 投稿一覧

カルデアに生き延びました。

この作品はやばいです。
特にラストで涙腺に直撃してきて・・・もう、泣きました。


2020年04月23日(木) 00:33 (編集:2020年04月23日(木) 00:35) 報告 投稿一覧

ぼっちなフラグ建築士マミさん

返信ありがとうございます!まだまだ沢山面白い作品があって嬉しいです


2020年04月23日(木) 00:51 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/38552/
孤独と共に歩む者

東方の二次創作作品。平安時代に生まれた少女が陰陽師により蠱毒という妖怪にされてしまいその後何も持っていなかった少女が友達や家族、夢を手に入れ幻想郷ができるに至るまでの物語。完結済み。


2020年04月23日(木) 02:14 報告 投稿一覧

GATE:Modern Warfare

自分の中ではコレが一番かな。ゲーム側の原作が初めて自分の金で買ったゲームだから思い入れがあるからかもしれないけど、純粋に作品としても凄く面白いと思う。


2020年04月23日(木) 03:59 報告 投稿一覧

更織家の下っ端は重度の病気(手遅れ)
https://syosetu.org/novel/144500/


一番面白かったかも。元映画を見る前に読んで、映画を見てから読んでで三度楽しめるかも。エタってるけどなんとなく先は見えてるので大丈夫。


そもそもエターなのかな…?


2020年04月23日(木) 08:36 (編集:2020年04月23日(木) 08:39) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。