ガドルの前にもう1人、ゲゲルに挑戦するグロンギの怪人がいた。
しかし、そのグロンギにはたった1つの、ちっぽけな疑問を抱いていた。やがてその疑問は彼女の中で膨らんで行き……
これはそのちっぽけな疑問の答えを、様々な人達と巡り合うことで見つけていく物語。

グロンギ族に関しての一通りの説明を書いておきました。
記憶な曖昧な方は、活動報告をご参照してください。

プロローグ
  第0話 『始動』()
本編
  第1話 『反応』2015年07月23日(木) 20:06()
  第2話 『疑問』2015年07月24日(金) 15:35()
  第3話 『理由』2015年07月25日(土) 11:52()
  第4話 『標的』2015年07月27日(月) 17:15()
  第5話 『心理』2015年07月29日(水) 00:48()
  第6話 『時間』2015年07月29日(水) 21:33()
  第7話 『遭遇』2015年07月31日(金) 17:32()
  第8話 『覚悟』2015年08月01日(土) 22:18()
  第9話 『適応』2015年08月02日(日) 12:43()
  第10話 『作戦』2015年08月03日(月) 00:17()
  第11話 『影響』2015年08月04日(火) 22:55()
  第12話 『領域』2015年08月06日(木) 23:00()
  第13話 『完成』2015年08月07日(金) 19:51()
  第14話 『行方』2015年08月09日(日) 03:12()
  第15話 『視点』2015年08月10日(月) 16:04()
  第16話 『違和』2015年08月11日(火) 02:22()
  第17話 『電撃』2015年08月12日(水) 17:18()
  第18話 『激怒』2015年08月13日(木) 13:21()
  第19話 『贖罪』2015年08月14日(金) 22:00()
  第20話 『変質』2015年08月15日(土) 23:18()
  第21話 『拘束』2015年08月16日(日) 19:55()
  第22話 『人間』2015年08月18日(火) 00:09()
  第23話 『決意』2015年08月18日(火) 15:29()
  第24話 『英雄』2015年08月19日(水) 15:45()
  第25話 『一条』2015年08月20日(木) 03:58()
  第26話 『聖戦』2015年08月21日(金) 15:24()
  第27話 『進化』2015年08月22日(土) 23:52()
  第28話 『克服』2015年08月24日(月) 05:00()
  第29話 『願望』2015年08月26日(水) 11:54()
  第30話 『回答』2015年08月27日(木) 00:39()
エピローグ
  最終話 『雄 二 五』2015年08月28日(金) 14:39()
番外編
  番外話 『ゴ集団の日常』2015年08月30日(日) 23:36()
  番外話 『遊び仲間4人組の日常』()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

【完結】峰田ァ!お前の前のオレオ取ってオレオ!!(作者:そとみち)(原作:僕のヒーローアカデミア)

何だこのタイトル(真顔)▼峰田と同じ中学出身のオリ主がヒロアカの世界で下ネタをぶちかますお話。▼なおオリ主はプリケツドスケベ美少女スタイルの男子とする。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼※峰田が強化されています▼※峰田の性癖が捻じ曲げられています▼※峰田がまともなこと言うようになってます▼※砂藤がA組不在です▼※ギャグ寄りです▼※たまにシリアスもあります▼※勢い…


総合評価:32628/評価:9.12/話数:177話/更新日時:2023年12月14日(木) 21:00 小説情報

地底の仏師(作者:へか帝)(原作:東方Project)

幻想郷の地底に怨嗟の鬼ぶち込む自己満足のやつです▼※pixivにマルチ投稿


総合評価:28228/評価:9.16/話数:16話/更新日時:2024年04月05日(金) 13:28 小説情報

伏黒「クソみてぇな術式」(作者:魔虚羅って実質アスキンだよね)(原作:呪術廻戦)

原作であんなに格好良くて使い勝手もよかった十種影法術▼でも伏黒少年が幸せな未来を掴み取るには少しもの足りない▼そこで、どうせならクソみてぇな術式にしてみません?


総合評価:5457/評価:8.69/話数:7話/更新日時:2024年03月30日(土) 15:55 小説情報

ループ経験してそうな少し痛くて不思議ちゃんなキャラで……あれ?なんか…皆の反応、変じゃないです?(作者:クレナイハルハ)(原作:ハイスクールD×D)

ハイスクールD×Dの世界に転生していた主人公は、楽しい第二の命を謳歌するため周りに負けない濃いキャラとなる事を決め『実はループしている儚い雰囲気を持つ不思議ちゃん』を演じている、のだが……。▼原作が始まった日を境に、周りの人達の自分への対応や反応が少し可笑しくなっていく。▼


総合評価:7413/評価:8.78/話数:4話/更新日時:2024年04月02日(火) 01:53 小説情報

火を絶やしたくない男(作者:ヤチホコ)(原作:キングダム)

古代中国の春秋戦国時代を舞台にした漫画『キングダム』の世界に1人の男が転生した。▼その転生先は原作主人公が属する秦国に仕える大将軍の1人である麃公将軍!……の息子!?▼今世では"麃然"と名付けられた彼は,戦が大好きな父親が「火を絶やすでないぞォ」の言葉を残して死ぬことを阻止するために,原作知識で軍を強化しつつ波乱に満ちた戦国の世を生き抜く…


総合評価:7771/評価:8.99/話数:18話/更新日時:2024年04月20日(土) 19:00 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11475/評価:8.79/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報

フロンタルに憑依した苦労人転生者のガンダムSEED(作者:鉄血)(原作:ガンダムSEED)

フル・フロンタルに転生した転生者。そんな彼が可能性の光に包まれ、宇宙世紀を去り、次に目覚めた時はコズミック・イラの世界だった。▼彼はフル・フロンタルとしてこの世紀末なコズミック・イラの世界を生きていく。▼なあ、この世界は本当に変われるのか?▼なお、作者は映画も全て視聴済みです。


総合評価:12658/評価:7.73/話数:31話/更新日時:2024年04月24日(水) 12:38 小説情報

給食部特製弁当はいかが? 添加物いっぱいで腐らないよ〜!(作者:ヘイロー壊れたんじゃないの~?)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ知らない転生者(頭アニカビ)の給食部活動記録。


総合評価:7875/評価:8.69/話数:6話/更新日時:2024年03月09日(土) 18:59 小説情報

絶対UFZに入りたくないバルタンVS絶対加入させたいゼロ(作者:スターク(元:はぎほぎ))(原作:ウルトラマン)

「九を拾う為に一を切り捨てる俺と!十を丸ごと救うお前ら!そこには違いしか無いだろうがっ!!」▼「違わねぇじゃねぇか!!!」


総合評価:10659/評価:8.89/話数:30話/更新日時:2024年04月20日(土) 12:33 小説情報

ダミアン君は詰んでいる(作者:ちゃっぱ)(原作:SPY×FAMILY)

ダミアン・デズモンドに生まれ変わった男の奮闘記


総合評価:3905/評価:8.33/話数:6話/更新日時:2024年03月10日(日) 18:52 小説情報