古代から存在する名スラングで物語を改変している話を集めたものという話
詳細を調べたかったらブロント語とかで検索するのが一番と感じた


11/08 章管理をしていたのはいいが逆に見づらそうという意見で 完 全 撤 廃
  桃太郎()
  謙虚の徳2020年11月16日(月) 17:09
  八尺様を改変したから九尺様でいい2017年04月01日(土) 23:02
  寺生まれのBさん2018年10月29日(月) 17:09
  続・寺生まれのBさん2019年12月31日(火) 22:12
  ブロントクエスト2~恥知らずな神官が居た!~2017年10月22日(日) 10:11()
  ブロントポッターさんと決闘クラブ2018年10月21日(日) 20:10()
  週刊少年ブロントノベライズ 世紀末一級廃人伝説~北海道のコブシ~2020年11月16日(月) 19:09
  ブロントさんポケット⑩2022年10月09日(日) 19:35
  謙虚なロックハートと秘密の部屋 前編2022年10月30日(日) 18:55
  謙虚なロックハートと秘密の部屋 後編2022年11月01日(火) 18:09
  ブロえもん のび太の恐竜 ~恥知らずな恐竜ハンターがいた!~2022年11月02日(水) 18:09
  続々・寺生まれのBさん2022年11月08日(火) 18:44
  ブロント・ポッター~俺はプリペットのDRAKっていう喧嘩チームの頭だべ~2023年12月17日(日) 09:09
  ブロント・ポッター~2.ダイアゴン横丁は魔法とファンタジーが両方備わり最強に見える~2023年12月18日(月) 18:09
  3.ブロント・ポッターと賢者の石〜9と3/4?算数?分数?〜 2023年12月19日(火) 21:09()
  ブロント・ポッター~4.~ナイトは最強なので組み分けも最強に決まっている~2023年12月22日(金) 09:09
  ブロント・ポッターと賢者の石~おい、やめろ馬鹿 この魔法薬学は早くも終了ですね~2023年12月25日(月) 09:09
  ブロント・ポッターと賢者の石~3つもクビがあっても当たらなければ相手にならないことは証明されたな~2024年01月05日(金) 18:09
  ブロント・ポッターと賢者の石~トロールというのは頭に致命的な致命傷負ってるので弱い~2024年01月05日(金) 19:09
  ブロント・ポッターと賢者の石~暴走とかそういうのいいですストレスたまるので(笑)~
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ネットミーム・デビルサマナー(作者:生しょうゆ)(原作:女神転生)

チィッなんだって野獣先輩が悪魔になってんだよ


総合評価:9000/評価:9/話数:25話/更新日時:2024年03月24日(日) 13:35 小説情報

『本編完結』「魔族でも美味しく酒が飲める魔法」(作者:星野谷 月光)(原作:葬送のフリーレン)

「酔いどれのイブキ」▼人族、魔族領を問わず国際指名手配。▼麻薬取締法違反。酒造法違反。詐欺罪。▼ゼーリエ氏に対する詐欺および借金150億。▼それは、生まれたての魔族が酒カス女と出会った事で起こったろくでもない奇跡。


総合評価:5141/評価:8.31/話数:25話/更新日時:2023年12月29日(金) 10:30 小説情報

オーバーロード 竜の降臨(作者:読み物好き)(原作:オーバーロード)

特異点との邂逅後、六竜の『黒』フェディエルはまどろみの中に居た。▼そして彼女が目を覚ますと、そこは見慣れた空の世界とは少し違う世界だった──▼という何回煎じたかわからないような感じです。味しねぇなコレ!?▼皆文才ありすぎんよ~。▼久々に起動したグラブルと久々に見たオバロにより発生した妄想が文面化した結果がこれだよ!▼アンチ・ヘイトは念の為。▼良ければ暇つぶし…


総合評価:3949/評価:8.84/話数:22話/更新日時:2024年01月03日(水) 18:30 小説情報

宿儺腹ペコ世界線(作者:サイドベント)(原作:呪術廻戦)

▼とあるスレタイに触発されて書いた▼ぼちぼち短いしすぐに終わる予定▼2024年1月、本編完結しました▼※単行本勢はネタバレあるので読まないように▼※この作品はフィクションです。作中に登場する人物は実在の人物とは全く関係がありません。マジで関係ありません


総合評価:3884/評価:8.44/話数:8話/更新日時:2024年01月09日(火) 19:28 小説情報

ワイらがこの先生き残る為には(作者:食べる辣油)(原作:戦場のヴァルキュリア)

▼原作知識もないし史実の歴史カンニングも意味がない世界に飛ばされたスレ民達がスレッドを使って頑張る話▼


総合評価:15967/評価:8.75/話数:38話/更新日時:2024年03月25日(月) 09:00 小説情報

絶対UFZに入りたくないバルタンVS絶対加入させたいゼロ(作者:スターク(元:はぎほぎ))(原作:ウルトラマン)

「九を拾う為に一を切り捨てる俺と!十を丸ごと救うお前ら!そこには違いしか無いだろうがっ!!」▼「違わねぇじゃねぇか!!!」


総合評価:10309/評価:8.88/話数:22話/更新日時:2024年03月15日(金) 09:08 小説情報

『首置いてけ!大将首……また女子か!!!!!』(作者:三途リバー)(原作:戦国†恋姫)

何かの手違いで、本来とは異なる世界に漂流してしまった島津豊久の物語。


総合評価:8471/評価:8.83/話数:17話/更新日時:2024年03月25日(月) 20:59 小説情報

ラノベ廻戦(作者:悲しいなぁ@silvie)(原作:呪術廻戦)

史上最強の呪詛師の指を食った俺は世界最強の呪術師に死刑を宣告される〜最強呪力でラクラクハーレム〜▼ユグドラシル悠仁「何って…ただ両面宿儺の指を喰っただけだが?」


総合評価:10602/評価:8.79/話数:11話/更新日時:2024年02月01日(木) 21:36 小説情報

両面宿儺(日本書紀)(作者:ゾエア)(原作:呪術廻戦)

現代知識のみを持って呪術の世界へ転生。※ちなみに手と口は常人の倍あるし平安どころか奈良時代に産まれる。▼


総合評価:10749/評価:8.87/話数:11話/更新日時:2024年02月09日(金) 17:02 小説情報

【悲報】一般サラリーマン、目を覚ましたら厳つい男たちに囲まれてた(作者:モモンガ大好き倶楽部)(原作:ONE PIECE)

▼ユグドラシルが終了した瞬間にワンピース世界に転生してしまったモモンガさん。▼慎重なモモンガさんは掲示板の住人はあまり当てにしません。▼果たして彼はワンピース世界でも魔王ムーブをするのか。▼乞うご期待▼※当初の目的を達成したので本編完結としました。▼※つまんないコメントで冷めたので後日談は無しです。楽しかったよ。ありがとうね


総合評価:5741/評価:6.1/話数:14話/更新日時:2023年12月29日(金) 21:48 小説情報