ある日を境に幻想郷に邪神が現れた。
それは人も妖怪も関係なく厄災を振り撒き、一部では病、また一部では暴走した妖怪と大きな被害を呼んでいた。

それと同時期に二人の男が幻想郷で目を覚ます。一方は自らの名も記憶も歴史も持たない、酷く希釈された存在の者。もう一方は全てを理解した、酷く心が欠けた存在の者。

それを大妖怪、八雲紫はスキマから物憂げに、そして静かに眺める。

「貴方の言った通りに事は進んだわ。今度こそ、上手くいくと良いわね…。」

小さな呟きと希釈された存在に向けられた視線は、スキマが閉じるのと共に消えて無くなる。
幻想郷を覆う結界が、妖しく揺らめいた。
  1.再開()
  2.観察2018年05月03日(木) 21:23()
  3.帰郷2018年05月06日(日) 21:27
  4.求心2018年05月17日(木) 00:15
  5.一閃()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ