とある街で雨が振っている。
その街のとある道路を、雨具(カッパ)を着た子供が駆けていた。
外に出ているのは子供一人だけで、辺りには誰もいない。

子供の名前はジョージ。
ジョージは兄から貰った新聞紙の船が雨に流されていたので、それを追いかけていた。
ジョージは障害物を避けたりして、どんどん先へと進んでいくが、なかなか追いつかない。

追いかけるのに夢中になっていたジョージは、流れていく船の行き着く先が、底なしの沼であることに気が付かなかった……





「はい、調子いい?『ペニーワイズがオススメするシリーズ』の動画、もう見た?」





「えーっ、とっても面白いのに。この小説はそれが元になってるんだぜ?」

「いやね、やっぱりこういうネタ文章を見るなら、元ネタは押さえておくべきだと思う。ジョージが船を下水道に落とした所から始まるんだけど、そこからの怒涛の展開は実際動画の方が面白いと思うぜ。どうだ、見たくなったろ?」



「ランキング上位のヤツ見るわ」

Go!?(待てや!?)
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ