遥か昔。
カストディアンがこの地球という星に降り立つよりも昔。
この星が誕生したばかりの頃。
天を衝く光の柱より巨人が現れた。


これは、のちに「光の巨人」とルル・アメルに崇められるウルトラマンティガに憑依転生してしまった男の物語である。



※注意※
捏造設定、ご都合主義注意。
その他もろもろ色々注意デス。
割と見切り発車気味デス。
  1. 始まりはあの寒い日の朝()
  2. ティガの力の把握をしよう2020年02月15日(土) 11:57()
  3. 深淵より這い寄るもの2020年04月07日(火) 21:58()
  4. 彼方より来たる2021年01月20日(水) 10:49()
  5. 虚無
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

奴隷解放の戦士、自由と太陽の神ニカ(作者:絶対正義=可愛い)(原作:ブルーアーカイブ)

ONE PIECEとブルアカのクロスオーバー。短編で終わります。▼終わろうとしたけど、何やかんやで不定期更新でやり続けますごめんなさい。▼そして、戦闘描写が描けないので悪しからず……。


総合評価:451/評価:7.72/話数:4話/更新日時:2024年03月25日(月) 19:30 小説情報

推しを喰らうのを必死で止めたい(作者:1年5ミリ)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

▼デスデス言ってる子を推してたら、▼自分がdeathdeathする羽目になった人の話。▼ただし現実はめっちゃ深刻だが▼主人公の頭は比較的ハッピーとする。▼


総合評価:1341/評価:8.37/話数:5話/更新日時:2024年04月21日(日) 15:59 小説情報

鋼鉄は神秘に優るのか?(作者:エアプ先生)(原作:ブルーアーカイブ)

髭面なロバート・ダ○ニーJr似の先生の話。▼MCU作品の視聴を推奨します。▼新規アンケート実施中。


総合評価:835/評価:8.39/話数:13話/更新日時:2024年01月28日(日) 09:20 小説情報

あ!ゲートから野生のドータクンがとびだしてきた!(作者:かみなりごとし5656)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

ポケモンとゲートのクロス書きたいなと思って書いた。▼ハーディ:異界へと通じる穴開くと言われ古来より神として奉られたり。▼ドータクン:異界へと通じる穴開くと言われ古来より神として奉られたり。▼完全一致 ノ||◎皿◎||\▼


総合評価:1100/評価:7.81/話数:15話/更新日時:2024年03月04日(月) 19:02 小説情報

アビドスの太陽王(作者:文芸怪人)(原作:ブルーアーカイブ)

王の中の王みたいな言動をする男オリ主のお話。▼なお、メンタルは王者の気風とは程遠いものとする。


総合評価:864/評価:6.9/話数:11話/更新日時:2024年04月25日(木) 11:54 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2733/評価:8.71/話数:24話/更新日時:2024年04月21日(日) 09:21 小説情報

天与の暴君(偽)、王女のヒモになる(作者:ツーカーさん)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

▼パパ黒ムーブをキメると誓って自らを天与呪縛して転生した男。▼なんの因果か、ベルゼルグ王国第一王女のヒモになる。▼(その(ヒモ)ムーブもバッチリだぜ)▼


総合評価:4103/評価:7.19/話数:5話/更新日時:2024年04月15日(月) 06:00 小説情報

擬似TS転生者はスパロボ大戦から実の娘を守りたい(作者:ロゴン)(原作:スーパーロボット大戦)

▼自分の性癖にしか配慮していない▼TSしているようなしていないような主人公がコズミック・イラの金髪仮面との子供を育てつつスパロボ世界を生き抜く話▼なお、主人公は元生体CPUであり、戦闘スキルは折り紙つきであるとする▼


総合評価:2774/評価:8.47/話数:10話/更新日時:2024年04月01日(月) 23:55 小説情報

暗黒期の残骸(作者:花のお皿)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 暗黒期が終焉を迎えてから5年後、何故か闇派閥の頭領へと成ってしまったオリ主が原作主要メンバーと対立し、第二次大抗争を引き起こす話。


総合評価:2416/評価:8.35/話数:7話/更新日時:2024年04月24日(水) 17:00 小説情報

花の武者に魔王は蕩け(作者:飴玉鉛)(原作:Fate/)

戦国乱世ノッブ単独ヒロイン、対軍戦闘もののふユニット主人公もの。


総合評価:6611/評価:8.89/話数:19話/更新日時:2024年04月23日(火) 22:22 小説情報