IS学園に通う一年生篠ノ之箒は、ある日の晩、一冊の小説を拾う。

それが、彼女の恋愛を識る道の第一歩だった……。

※文学少女は『箒が読んでいるもの』としているので、ほぼダイジェスト+箒の感じた事という構成になっています。
  侍少女と素顔知れぬ姉《シスター》 2014年02月09日(日) 13:00()
  侍少女と追憶の己《マイセルフ》2014年02月09日(日) 14:17()
  侍少女と天翔ける椿姫《カメリア》2014年02月09日(日) 15:16()
  侍少女と告白する心《ハート》2014年02月10日(月) 04:39()

読者層が似ている作品

せっしょういんらじお!(作者:ルシエド)(原作:Fate/)

 深海電脳楽土 SE.RA.PHでの戦いも終わり、皆が一息つき始めた頃。▼ 殺生院キアラによる恐怖のラジオが開幕を告げた。▼ 彼らはキアラが人類悪たる所以、ビーストたる理由、そしてマスターがいかなるものをカルデアに招き入れてしまったのかを、その身をもって知ることとなった―――!


総合評価:6424/評価:8.81/話数:14話/更新日時:2017年10月29日(日) 21:00 小説情報

どうやら俺はテンプレ能力を持って転生したらしい(作者:通りすがりの外典マン)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

俺の名前はシェロ=イグナイト。どうやらファンタジー異世界に転生しちまったみたいだが──?▼


総合評価:11727/評価:8.48/話数:27話/更新日時:2017年07月28日(金) 22:43 小説情報

チャットの相手がウサ耳科学者だった(作者:水羊羹)(原作:インフィニット・ストラトス)

変わらずの平凡な毎日を送りながら、前世からの趣味であるネット小説を投稿していた。▼しかし、ある日届いたメッセージがきっかけで、その日常に小さな変化が訪れる。▼メッセージの相手は、口が悪い自称天才。▼ただの自意識過剰な厨二病かと思っていたが……。▼


総合評価:11357/評価:8.48/話数:2話/更新日時:2017年10月06日(金) 23:43 小説情報

そして少女は夢を見る(作者:しんり)(原作:Fate/)

とある少女が聖杯戦争に巻き込まれて召喚したサーヴァントとのんびりしてるお話です。▼初投稿のため至らない部分は大目に見てやってください。▼作者はSN、EX、FGOはしてますが割とにわか知識のためふわっと捏造やら独自解釈やら、他主人公の能力について色々詰めてます。趣味とノリ、それから自己満足のために書いてるので注意。▼今後SN編を気長に更新していく予定。▼他ZE…


総合評価:5232/評価:7.97/話数:28話/更新日時:2017年11月30日(木) 18:00 小説情報

Fate/Rainy Moon(作者:木三中)(原作:Fate/stay night)

もしキャスター(メディア)と士郎が出会っていたらというIFストーリー


総合評価:8468/評価:8.84/話数:61話/更新日時:2017年09月06日(水) 22:16 小説情報

エルフ「ゲート・オブ・バビロンって何ですか?」(作者:雑種)(原作:その他)

とある世界のエルフ族の少女、パルメージュはスキル鑑定の儀で「ゲート・オブ・バビロン」というスキルを持つことが分かった。だが、彼女にはその言葉の意味が解らなかった。


総合評価:5383/評価:8.82/話数:8話/更新日時:2017年11月12日(日) 21:45 小説情報

夜兎の営む呉服店(作者:とんちき)(原作:銀魂)

前世の記憶持ちの主人公が、万事屋のメンバーを中心とした個性豊かな面々と駄弁ったり事件に巻き込まれたり商品を売ったりするお話。▼


総合評価:5240/評価:8.02/話数:5話/更新日時:2017年08月16日(水) 17:07 小説情報

贋作でなく(作者:なし崩し)(原作:Fate/)

ジャンヌの中にいた、もう一人の話。凄惨な終わりに対し、憎悪を抱かない彼女に変わり、その全てを抱き、ジャンヌ・ダルクの本来ならばあり得ない一側面へと至り復讐を誓うまで。邪ンヌを福袋でお迎えしたかったが為の話。※お迎えできませんでした。


総合評価:8575/評価:8.92/話数:13話/更新日時:2017年12月11日(月) 23:30 小説情報

ミセス・ヨーロッパ(作者:ふーじん)(原作:Fate/)

ミノア文明の母、ゼウスに愛された姫君エウロペの、ありえたかもしれない物語。▼ほんの少しだけ違いを見せるギリシャ神話。▼人生ちょっとくらい馬鹿な方が夢詰め込めるよねって話。


総合評価:9287/評価:9.02/話数:12話/更新日時:2017年09月05日(火) 22:42 小説情報

対魔忍世界に対魔忍♀に転生(作者:VISP)(原作:対魔忍アサギ)

頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。


総合評価:8547/評価:8.37/話数:13話/更新日時:2017年11月30日(木) 23:04 小説情報