シュレ・アルア・グレイブは魔王を討伐した勇者パーティーの剣士である。ついでに日本で生きて死んだ経験があるが、魔王を討伐したことに比べたら些細な事だ。
生粋の武人と思われていたアルアだが、実際には殺し合いが嫌いだ。命を奪う責任とか感じたくないし、自分の命なんて賭けたくない。
「魔王は倒してケジメも付けたし、もう勝手に生きても良いよな俺」
そんな感じで国を抜けて、剣も置いて、別の大陸で生きる剣士(拳士?)の話。
  /-1/グドライナ大陸にて()
本編
  /1/失職2021年03月10日(水) 18:00()
  /2/グリット食堂2021年03月10日(水) 22:00()
  /3/就職2021年03月11日(木) 17:00
  /4/決闘2021年03月13日(土) 00:00()
  /5/改善
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

クズで馬鹿がハーレムを狙った結果(作者:金木桂)(オリジナルファンタジー/コメディ)

▼異世界転生して生まれたのは何でもない平凡な町の肉屋。そこで悠々自適に過ごしていたハヴァルツだったが、突如町が一週間のループの中に捕らわれてしまう。▼ハヴァルツ以外は繰り返される一週間の記憶を保持しておらず、孤独な闘いが続いた結果───▼「何をやっても誰も覚えてないなら、よっしゃ、ハーレムだ!(※意訳)」▼理性とか倫理観がはち切れたハヴァルツはハーレムを作る…


総合評価:14122/評価:8.89/話数:2話/更新日時:2023年12月07日(木) 06:00 小説情報

似非中華ファンタジーだけど科挙はあった(作者:金木桂)(オリジナルファンタジー/日常)

と言っても厳密には全く科挙ではない。▼


総合評価:9504/評価:8.66/話数:3話/更新日時:2024年04月21日(日) 21:30 小説情報

過去に戻った。知らない妹が居た。(作者:金木桂)(オリジナル現代/日常)

比影壮一はうだつの上がらない27歳のニートだった。▼ふと目を覚ますと社会は10年前。見知らぬ家族はいるし、男女比狂ってるし。でもまあやれることはやろうと思う。▼1章完結しました。▼小説家になろう様、カクヨム様でも投稿中。


総合評価:9004/評価:8.59/話数:29話/更新日時:2024年04月14日(日) 00:00 小説情報

絶対に死にたくない転生者vs死後に魂を持っていくタイプのサキュバス(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

絶対に死にたくない転生者vs死後に魂を持っていくタイプのサキュバス▼レディファイッ!


総合評価:12945/評価:8.86/話数:13話/更新日時:2023年12月31日(日) 22:01 小説情報

嘘吐きは勇者の始まり(作者:柴猫侍)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

大好きなゲームの世界に転生したと思ったら、悲惨な死に方するキャラに出会っちゃった。▼嘘だけど。▼


総合評価:10714/評価:8.84/話数:22話/更新日時:2024年04月22日(月) 18:00 小説情報

俺の部下が配信者かもしれない(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/コメディ)

「あまり褒められたものではないな(コンプラ的に)」▼「背信行為が露見している……!?」


総合評価:14697/評価:8.6/話数:7話/更新日時:2024年02月01日(木) 20:01 小説情報

箱庭ゲーム『生息演算』(作者:ナシノキ)(原作:アークナイツ)

▼ 異なる種族が存在し、各々が一生懸命に毎日を生きている世界『テラ』。▼ 大地を移動して資源を集め、建物や道具を作って住人を増やし、『貴方が住みたいと思うような』素敵な拠点を作成しましょう!▼


総合評価:17301/評価:8.94/話数:38話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:00 小説情報

主人公を庇って死ぬ友人ポジになることを強いられていたんだッ!!(白目)(作者:音無 仁)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

今まで過去3回転生をして来た主人公。▼1度目は勇者パーティの騎士として。▼2度目は幼馴染パーティの大魔導師として。▼3度目は悪徳令嬢の執事として。▼全ての人生で主人公と思われる存在をかばい死んだ主人公。▼そして4回目の人生でその全てのツケが払わされる!▼1度目の世界から勇者と聖女が!▼2度目の世界から幼馴染の剣聖と姫騎士が!▼3度目の世界からお嬢様と王族が!…


総合評価:12233/評価:8.07/話数:6話/更新日時:2024年04月21日(日) 18:00 小説情報

【英雄】勇者より先に魔王倒したろww【爆誕】(作者:数ミリの引き金)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

無限の世界が連なる並行異世界群。▼そんな転生者蔓延る世界に今日も一つの掲示板が立ち上がる。


総合評価:8759/評価:8.08/話数:3話/更新日時:2024年01月24日(水) 10:03 小説情報

神の装飾品店(作者:Actueater)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「人間ロールプレイ」


総合評価:9429/評価:8.36/話数:54話/更新日時:2024年04月22日(月) 12:00 小説情報