2202年 ガトランティスによる地球への侵攻を阻止するため地球防衛軍は土星を絶対防衛線に指定、ガトランティスとの戦闘が始まる。そしてその戦いの中で1隻の巡洋艦が沈んだ。その名も『むらさめ』、村雨改型宇宙巡洋艦のネームシップである彼女は最後の最後でガトランティスの艦艇を撃沈、その後、機関に重大な損傷を負った『むらさめ』も爆沈した。しかし沈んだ筈の彼女は目が覚めると元居た世界とは別の世界に転生していた。その世界は深海淒艦と呼ばれる化け物達達によって制海権を奪われていた。むらさめはその世界で艦娘となり、新たな仲間達と共に奪われた海を取り戻して行く。
  プロローグ()
  第1話2021年11月07日(日) 12:47()
  第2話2021年11月21日(日) 15:45()
  第3話2022年01月21日(金) 00:27()
  第4話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ