クソ傭兵が戦場で目玉焼きを作るっぽい話──うすしお味
作者:

原作:インフィニット・ストラトス
タグ:オリ主 残酷な描写 転生 クロスオーバー 勘違い 独自設定 原作改変 アーマードコア Armored Core ACVD ご都合主義
風呂で寝落ちしたらクソ傭兵に→なんやかんやあって今度は平和っぽい世界で子供から再スタートする羽目になってました。──げっ、ISじゃん。起業しよ。

主人公は当然元ACプレイヤー。たまに見るやたら強いこだわり系プレイヤーですが、本編でそれは特に関係ありません。ISは軽く原作知識あり。

※アーマード・コアの新作情報が発表されたので。ACVD編をポツポツやりつつ、メインでIS編をやる感じ。タグは適時追加したり外したりします。
※更新は日曜・月曜・木曜のいずれか、または書けたらそれ以外の曜日でも投稿
【番外編】
  【番外編】VD編の盛大なネタバレ注意ぞ()
【ACVD】
  【ACVD】01 DIRTY WORKER2022年12月18日(日) 06:00()
【IS】
  【IS】第一話2022年12月20日(火) 03:02()
  【IS】第二話2022年12月22日(木) 06:08()
  【IS】第三話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

泣いたうさぎさん。(作者:高任斎)(原作:インフィニット・ストラトス)

空に憧れた少年。▼兵器として、戦闘機を作った青年期。▼敗戦とともに、空を奪われた壮年期。▼死の間際、老人は、空を願った。▼できることなら、生まれ変わってもう一度あの空へ……と。▼IS世界に転生した彼は、空を目指す。▼ただし、原作知識は欠片もない。▼IS学園は出てこないお話です。


総合評価:14985/評価:8.73/話数:14話/更新日時:2018年05月19日(土) 18:30 小説情報

IS ~宇宙に憧れた男~(作者:narakumogara)(原作:インフィニット・ストラトス)

スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動…


総合評価:4446/評価:7.35/話数:18話/更新日時:2024年02月03日(土) 06:24 小説情報

BLUE ARCHIVE -SONG OF CORAL-(作者:Soburero)(原作:ブルーアーカイブ)

コーラルに脳を焼かれたので初投稿です。▼n版煎じですが見てくれると嬉しいです。▼ストーリーは履修中なので解像度低いのはユルシテ・・・。▼※!AC6の重大なネタバレを含みます!


総合評価:1214/評価:8.61/話数:13話/更新日時:2024年04月23日(火) 00:00 小説情報

透き通る世界の武器商人さん(ちゃん)(作者:狐の行商人)(原作:ブルーアーカイブ)

「それじゃ取引をはじめようぜ!さあ!―――ウェルカム!」


総合評価:3121/評価:8.49/話数:9話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:02 小説情報

なんか俺のヘイロー砕けてね?(作者:てっちゃーんッ)(原作:ブルーアーカイブ)

【クッソ分かりやすいあらすじ】▼なんか憑依しちゃった。マジで!!▼↓▼元が虐められっ子とか。マジで??▼↓▼耐えきれず自壊らしい。マジで!?▼↓▼故に俺が成り代わった。マジでぇ…▼↓▼いまここ▼つまりこの作品はそう言う事ですね!▼やったね!もう一度遊べるドン!!▼・土日の更新を目安に頑張ります。▼・そこまで大層なことはしない。


総合評価:2796/評価:7.65/話数:14話/更新日時:2024年04月20日(土) 18:00 小説情報

Re:五条悟封印解除RTA(ガチ)(作者:相川)(原作:呪術廻戦)

呪術廻戦の世界に転生したオリ主が死に物狂いで五条悟の封印を解こうとする話▼この小説は『五条封印解除RTA(ガチ)』のリメイク版になります。作者は同じです。


総合評価:1811/評価:8.58/話数:2話/更新日時:2024年01月12日(金) 17:27 小説情報

蛇だった者たちへ。(作者:Ciels)(原作:ブルーアーカイブ)

 彼は蛇だった。▼ 蛇は長く戦い、そして戦いが終わった時、人としての人生を手に入れた。▼ 年老いて、最早余命は短かったとしても、友や、彼を支えてくれた人達と触れ合い、幸せを享受できた。▼ そして、死んだはずだった。▼ が、次に目を覚ました時。▼ 人が、否、蛇が目覚めた時。▼ 彼は、先生となっていた。▼─────▼ ブルアカとMGSのクロスが少なかったので自給…


総合評価:3782/評価:9.16/話数:10話/更新日時:2024年04月19日(金) 23:31 小説情報

凡人が行くネタキャラの道(作者:空回りさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼───凡人だったTS転生者が、楽しく生きるために頑張る話。▼────────────▼人生初の執筆で、確実に汚ぇ文章を晒すと思います。▼書き溜め等は一切無く、執筆が終わり次第投稿しておりますので、尋常ではないほど不定期更新です。▼「あ、これダメだな」ってお思いになられましたら、どうぞ速やかにご撤退頂ければ幸いです。▼────────────▼1/27▼評価…


総合評価:3289/評価:8.1/話数:27話/更新日時:2024年02月15日(木) 13:41 小説情報

第二の後継(作者:TARAKON X)(原作:魔法科高校の劣等生)

なんてことのない普通の日だった。普通の家とは言えない家で生まれたが、それなりに幸せだった。あの日、あのクソ爺に出会うまでは。


総合評価:5463/評価:8.11/話数:4話/更新日時:2024年04月21日(日) 11:43 小説情報

境界廻戦~闇夜に輝く魔眼~(作者:ノワールキャット)(原作:呪術廻戦)

呪霊?▼呪術師?▼呪詛師?▼相手が誰だろうが関係ない▼其処に確かに存在するのなら、生きているのなら▼神であろうと殺してみせる▼


総合評価:6129/評価:8.48/話数:5話/更新日時:2024年03月30日(土) 12:05 小説情報