時は第九世代開始後、初めてのクリスマス。
サンタさん「」に貰ったのは大冒険への片道切符だった。

目を覚ますと知らない場所にいた(coc風)

目が覚めたら体が縮んで?しまっていた(名探偵風)

目が覚めると目の前に不思議な生物がいた(なろう風)

形容する言葉が混乱して定まらない中、ふと身体の違和感に気づく。


……ポケモンのベトベター(色違い)じゃね!?


これはそんな元現代日本人がパルデア地方で行う自己育成物語。


※作者はポケモンゲームのエンジョイ勢とガチ勢の中間プレイヤーです。アニメはダイパだけ見てた。
現対戦環境で使われるポケモン見て育成&対策(ガチ勢っぽい?)をしたり、友人間では各々別のタイプ縛りパーティ(俺は毒)(但しそれぞれが考え抜いたLv個体値努力値性格補正特性技構成持ち物)(メインポケは高サイズ+色違い)でワイワイ対戦してるエンジョイ勢(一体好きなポケモン使ってるし)です。



見た目好きだからベトベトンを次の対戦のメインポケモンにする為に、色違い+高サイズ厳選をしてたら唐突に頭に浮かんだ物語。

衝動的に書いた、後悔はしてない。
けど第一話がポケモンゲーム詳しくない人にも分かるようにしたら説明会になった。
  現状、そして方針決めの幕開き
  戦闘、そして覚醒2022年12月27日(火) 07:00
  わざマシン、そして捕食2022年12月28日(水) 07:00()
  決定打、そして暗黒的進化2022年12月31日(土) 07:05()
  人間、そして仲間2023年01月10日(火) 12:30()
  ヌシポケモン、そして魔王覚醒?()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ヤバい剣しか投影できないオリ士郎君(作者:ぬぶぬぶ)(原作:Fate/)

勢いで書いた作品。▼失踪します。▼あと感想欄では作者がネタバレをしていますので、これもお気を付けください▼


総合評価:11172/評価:7.78/話数:12話/更新日時:2021年04月02日(金) 21:47 小説情報

七曜の転生者と魔法学校(作者:☆桜椛★)(原作:ハリー・ポッター)

目を覚ますと東方のパチュリーになっていた30代の男性は、神々の手違いで200年前のハリー・ポッターの世界で生きる事になった。新しくパチュリーになった彼女は、大魔法図書館と膨大な知識とパチュリーの能力を使って生きて行く。そして200年の時を経て、七曜の魔女は動き出す。▼これは、魔法学校が存在する世界でパチュリーになった転生者が学校生活を楽しんでみたりみなかった…


総合評価:8575/評価:7.63/話数:36話/更新日時:2024年02月09日(金) 00:07 小説情報

黒い沈黙の行先(作者:シロネム)(原作:ブルーアーカイブ)

Library Of Ruina × Blue Archive▼図書館で本の整理を行っていたローランは、アンジェラに命じられ1冊の本の中を探索する事となる。都市の苦痛を取り除く為、本の中に入ったローランは、その先で一体何を手に入れるのか。▼※この作品は、Library Of Ruinaのネタバレを含みます。▼本作品は、Library Of Ruina未プレイ…


総合評価:3231/評価:8.79/話数:107話/更新日時:2024年04月23日(火) 20:37 小説情報

問題児3人、ただし最強(作者:狐大総統)(原作:呪術廻戦)

▼五条に対抗できる術式 『髙羽史彦』▼五条を殺せる天与呪縛 『伏黒甚爾』▼五条と並ぶ才能の原石 『日車寛見』▼この3人が、同級生であったならば…▼


総合評価:8573/評価:8.91/話数:10話/更新日時:2024年01月22日(月) 13:30 小説情報

うちは呪術師専用図書館じゃないんですけど(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

うちの書斎には、たまに知らん人がいる。


総合評価:14051/評価:8.76/話数:16話/更新日時:2024年04月24日(水) 17:13 小説情報