スキマ妖怪。

それは神隠しの犯人と言われ妖怪が全体的に力を失いつつある現代社会にて今なお全盛期の力を保持し成長できる素質を持っている妖怪であるがその種族は一体のみと言われている。

彼女の名は八雲紫。

これはそんなスキマ妖怪に転生して数千年たった元人間が犬山まなと交流していく傍ら策謀を巡らせていくお話である。


不定期更新です。
  プロローグ ()
  転生2023年05月25日(木) 14:14()
  第一話2023年09月27日(水) 09:16()
  設定2023年12月04日(月) 12:14()
  第二話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

もしもカズマさんがメイドを雇ってそれが完全で瀟洒なメイド長(仮)だったら(作者:ツーと言えばカーな私)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

カズマさんがメイドに色々と奉仕されながら生きていく話。▼最初はシリアス展開多め。


総合評価:567/評価:7.07/話数:5話/更新日時:2020年12月05日(土) 00:00 小説情報

四季映姫・ヤマザナドゥの苦難(作者:島田愛里寿)(原作:ハイスクールD×D)

ハイスクールD×D。この世界では悪魔などを筆頭に三大勢力や他の地域の神話勢力が我が物顔で日本を闊歩し、日本神話をないがしろにしてきた。しかし、その傲慢なふるまいがついに日本神話のなかでも怒らせたら天照大御神であっても怖がる女性、四季映姫・ヤマザナドゥを怒らせてしまった。▼これは転生者でもある彼女が輪廻の輪と日本神話を守るために胃痛に悩まされながら三大勢力に立…


総合評価:2186/評価:6.66/話数:17話/更新日時:2023年03月13日(月) 09:00 小説情報

大海原に転生してスキマ妖怪(作者:☆桜椛★)(原作:ONE PIECE)

とある1人の少女がいつのまにかかの有名なスキマ妖怪になってONE PIECEの世界へ!!?▼新しく妖怪として生まれ変わった彼女は自分の力と能力を使って海賊が暴れ回る世界で新しい生を楽しく生きる!!▼これは、スキマ妖怪に転生憑依?した少女がONE PIECEの世界で時に無双し、時に笑いながら新しい人生を送る物語。▼*注意▼この小説は憑依物が好きでしょうがない作…


総合評価:3681/評価:7.05/話数:26話/更新日時:2020年01月24日(金) 18:48 小説情報

ステイン妹のヒーローアカデミア(作者:苗字ちゃん)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 "ステインの妹に転生したので"過酷な人生を歩みながらも、兄の罪を背負ってヒーローを目指して生きていく少女の物語。▼ ※赤黒血染の過去を捏造しています。▼ ※11話更新後、タイトルを変更いたしました。▼▼支援イラスト頂きました。▼【挿絵表示】▼・素知らぬ猫様(22.4.9)▼【挿絵表示】▼・Tの決戦兵器様/「Blood bride」(22…


総合評価:9886/評価:8.89/話数:22話/更新日時:2023年12月07日(木) 05:00 小説情報

普段何もしてない奴が実は最強ってロマンだよね!(周りは気が気じゃありませんが)(作者:イベリ子)(原作:小林さんちのメイドラゴン)

タイトル通りのお話です。▼ダラ・アマデュラの擬人化要素、うっすいTS要素、主人公最強要素につき原作最強キャラが最強じゃなくなったりしてます。また、クール教信者先生の別作品との繋がりは今作ではありません。ご注意を。▼


総合評価:20251/評価:8.55/話数:5話/更新日時:2022年02月19日(土) 16:00 小説情報

王騎将軍よりも強いやつがいれば誰も悲しまず秦国最強じゃね?(作者:Z先生)(原作:原作:キングダム)

王騎将軍より強いやつがいればキョウ将軍だったり王騎将軍、ヒョウコウ将軍は、死なないのでは?と思って書いたIF小説です。


総合評価:75/評価:4/話数:18話/更新日時:2024年04月24日(水) 22:03 小説情報

ハリーポッターと花曇の魔女(作者:madなサイレント)(原作:ハリー・ポッター)

これはパチュリーがハリーポッターの世界で活躍する話。▼ある森の奥に図書館と言っても差し支えないほど大量の本がある大きな館があった。▼そこにある少女が一人で住み始めて300年近くたったころ。▼一羽のふくろうが手紙を咥えて飛んできた。▼ここから魔法界は激動の時代を迎える。▼なにせ300年も生きた、世界最高峰の”知識”を持つ魔女と闇の魔術を極めた、闇の帝王が相対す…


総合評価:611/評価:7.12/話数:15話/更新日時:2024年01月18日(木) 21:16 小説情報

とある隠の奮闘が鬼舞辻無惨を苦悩に落とす。(作者:狂骨)(原作:鬼滅の刃)

▼『鬼』を滅する組織 鬼殺隊。市民を守るべく日々切磋琢磨し、鬼と戦う隊士達と、それを補助する隠がいた。▼そんな隠に、一人の青年が所属していた。▼「救える命は必ず救う。それが私の流儀です」▼これは、そんな隠の青年の奮闘を描いた物語である。▼


総合評価:3210/評価:6.53/話数:47話/更新日時:2024年04月07日(日) 22:36 小説情報

黒鉄さんちのラスボス姉ちゃん(作者:マゲルヌ)(原作:落第騎士の英雄譚)

黒鉄家の長女は化け物である。一流の魔導騎士さえ圧倒する強さ、嗤いながら敵を蹂躙する残忍さ。その修羅の如き姿から、人は彼女を『黒鉄の白髪鬼』と呼び恐れ慄いた。……ただ残念なことに、その中身はぽんこつコミュ障なのであった。


総合評価:10196/評価:8.29/話数:14話/更新日時:2024年03月08日(金) 18:05 小説情報

シャドウって食べれるんだ(作者:シャト6)(原作:ペルソナ3 )

ある日突然影時間の存在を知った主人公。しかし、そこで彼はシャドウが食べれることを発見する。▼基本はペルソナですが、タルタロス、マヨナカテレビ、イセカイナビ内のダンジョンは、ダンジョン飯みたいな迷宮になる事もあります。(調べて流石にこれは食えないと思った場合は、ダンジョン飯のダンジョン魔物が出てきます)▼出てくる魔物の順番はバラバラです。▼基本はアニメ、漫画沿…


総合評価:294/評価:7.17/話数:10話/更新日時:2024年03月10日(日) 11:38 小説情報