俺ガイルのエピソードを改変したIFの寄せ集めです。各々に関連性はなく、一話一話が独立した話となっています。
どういう方向が好きか感想が頂きたいです。よろしければ、感想お願いします。
いつだって俺はこれを読んだお前の心を穿つために居続ける。

読者層が似ている作品

あの時、この時、もしもの話。(作者:スパルヴィエロ大公)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

一話完結の俺ガイル短編集。そしてIFストーリー。▼あの時、こうしていたら。▼もしかして―――悪夢を見ることになっていたかも知れない。▼一部キャラの改変が酷く、ストーリーも基本的には鬱なので不快感を催す恐れがあります。▼その場合はブラウザバックを勧めます。▼また、今後同じ作者が連載中の「ぼっちと九人の女神たちの青春に、明日はあるか。」の設定を流用した話が出てく…


総合評価:585/評価:7.59/話数:6話/更新日時:2015年09月24日(木) 00:47 小説情報

最期に、"本物"を知った。(作者:ゆうポン)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

原作に無かった制限時間を加えることで、『本物を探す』事に特化させたお話です。▼注意としてはシリアス多め、時々コメディ。ついでに亀更新です。


総合評価:1169/評価:7.92/話数:5話/更新日時:2015年08月18日(火) 01:10 小説情報

少しずつ理解していく彼の優しさ(作者:俊秋)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

高校3年の12月――。▼奉仕部に意外な人物が訪れ、依頼が舞い込む。▼依頼の内容と結果は奉仕部にとって、▼新しい風を引き込む形となった。▼※原作7巻まで既読、アニメ1期のみ視聴。▼のんびり更新していくつもり。▼警告タグは念のため。▼二番煎じな設定です。▼面白くないかもしれません。▼※誰でも感想書けるようにしました。▼評価はコメントないと出来ませんが、▼アドバイ…


総合評価:1166/評価:7.12/話数:9話/更新日時:2017年10月24日(火) 15:00 小説情報

陽乃日記(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼陽乃と八幡のほのぼの日記。▼もっと素直に▼もっと陽気に▼陽乃はもっと素敵になれる。▼


総合評価:3672/評価:8.95/話数:7話/更新日時:2016年04月16日(土) 16:31 小説情報

試作:平等なだけの人外と理性の化け物(作者:アルクシェイド)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 )

幼いころから自分はヒドい仕打ちを受けきた。▼自分の嘲笑うクラスメート、問題を解決しない自己保身優先の教師、無能な大人、ネグレクトする親。▼そして俺はこう結論付けた。▼「この世界は、いや人間は皆等しくクズだ」と▼そんな中、出会った人外と俺は今日も人間を……偽物(動くだけの畜生)を見下す。▼資料は本編はアニメと原作(1、5、6、6.5巻購入)、めだかボックス共に…


総合評価:2891/評価:7.22/話数:23話/更新日時:2017年03月06日(月) 01:10 小説情報

異常なまでの恐怖症(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

《もし、比企谷八幡が極度の女性恐怖症だったら…》▼これは、そんなお話です。原作なんかでは甘ぬるい、酷く過酷な過去を送った彼のお話です。▼もしかしたらこうなっていたかもしれない『彼』の学校生活をどうぞ!▼pixivでも連載中なのでよかったらどうぞ。▼そしてなんと、比企谷白良(比企谷母)を瞬木ダークサイド隼人さんが描いてくださいました!まだ下書きということですが…


総合評価:1372/評価:5.83/話数:28話/更新日時:2017年07月20日(木) 23:00 小説情報

彼の2度目の事故は思いがけない出会いをもたらす。(作者:充電器)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の最終日の翌日に比企谷八幡はある少女と出会う。▼そして彼はひょんなことから彼女と関係を持つようになる。▼彼女との出会いは果たして彼にどのような影響を及ぼすのか。▼これは比企谷八幡は青春ラブコメの軌跡を描いた物語である。▼処女作なので色々と至らない点もあるかと思いますが、暖かく見守ってください。▼多分週一投稿になると思います。


総合評価:962/評価:7.00/話数:8話/更新日時:2017年05月19日(金) 21:30 小説情報

やはり俺が提督なのは間違っている。(作者:粛清おじさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

中学2年の頃、深海棲艦の空襲により両親を殺された比企谷 八幡。▼千葉鎮守府の提督になった八幡は総武高校に進学し、ボッチライフを満喫していた。そしてある日、現国の教師である平塚 静に呼び出されてしまう。


総合評価:271/評価:-.--/話数:7話/更新日時:2017年12月13日(水) 15:22 小説情報

彼と彼女は尚も進む(作者:青木々 春)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

『修学旅行』▼あの日、奉仕部に拒絶され京都の町を歩いていた。▼車に轢かれそうな少女を庇い、二度目の事故を起こす。▼その事故は彼に『本物』を与えてくれるのか!?▼そこから彼と彼女の青春ラブコメは始まってゆく!▼処女作です!何かご指摘があればお願いします。


総合評価:663/評価:6.83/話数:12話/更新日時:2017年11月07日(火) 21:45 小説情報

あたしと比企谷の友達Diary(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校文化祭二日目。 ▼海浜総合高校に通う折本かおりは、友達の仲町千佳と共に総武高の文化祭に遊びに来ていた。 ▼文化祭を友達と二人で楽しむかおりだが、突如目の前に、どこか見覚えのある男子生徒が…… ▼※こちらは原作6巻途中からの分岐ストーリーです。


総合評価:4928/評価:8.91/話数:27話/更新日時:2016年08月15日(月) 19:00 小説情報