チャンピオンを夢見て旅に出た。

しかしその先にあったのは立場に縛られた退屈な人生。



 それを是としなかった彼とポケモン達は旅に出ることを決意する。











 ※これはかつてにじふぁん時代に執筆していた作品をシロナヒロインは変わらず、手持ちポケモンに一部変更、主人公の設定を変えた物となります。色々と増えてきたポケモン二次に触発された結果、また書き始めることとなりました。

 文章構成に穴がありますが暖かい目で読んでくれると幸いです。手持ちポケモンも私が好きなポケモンを厳選したため、人を選ぶ可能性があります。ポケモンもヒロイン枠に入っているので異種族恋愛に否定的な方には辛いかもしれません。

 タグにある『僕の考えた最強のポケモン設定』はポケモンの技はWikiを参考に、覚えられる技はシリーズ・教え技・タマゴ技は問わず。特性も同じくWikiを参考に、好きなポケモンをできる限り強いと考えたものになります。

世界観はアニメ基準です。なのでゲームのステータス・努力値は無く、あくまでこの作品では「このポケモンは⚪⚪が得意だ」といった様な曖昧なものとします。


 あらすじより注意書きの方が長くなってしまいましたが読んで頂く方には予め納得したうえで読んで貰いたいので。あとは保身的な意味でf(^_^;

 最後にこの作品は妄想が多分に含まれた産物であり、私自身が読んで楽しみたい理由でできた作品なのでご注意下さい。公開してるのは書くなら他の方にも読んで楽しんで貰えたなら良いな~と思ったからです。文章構成や知識に穴があることは理解している積もりなので、こっちの表現の方が良いという場合は是非とも参考にしたいので余裕があったら感想に書いて頂けると嬉しいです。余りにも辛口な評価は私が耐えられないので書かないで貰えると助かります。




※4月11日5時頃におきまして、本作品においての年齢設定を廃止しました。皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。



  プロローグ 
  設定①アルスの手持ちポケモン紹介編(1) ※ネタバレ注意2016年04月04日(月) 05:06()
  プロローグ22016年04月09日(土) 03:30()
  キャラ設定2016年04月10日(日) 16:00()
ホウエン地方 始まりの章
  第1話 新たなる大地! 新たなる冒険! 前編2016年04月10日(日) 16:00()
  第2話 新たなる大地! 新たなる冒険! 後編2016年04月14日(木) 20:47()
  第3話 トウカジム! VSヤルキモノ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ