マインドクラッシュは勘弁な!
作者:あぱしー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

APOCRYPHA  2018年11月25日(日) 21:30 (Good:3Bad:1) 126話 報告

……人間のフリをするのは楽しいか?
ならば逆に聞こう……一体、何時から神崎空が人間の真似事をしていると錯覚していた?

返信:あぱしー 2019年04月04日(木) 23:03

なん……だと……!?(お約束感)


( ´神`)また昔話してる・・・  2018年09月18日(火) 17:25 (Good:3Bad:6) 126話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:あぱしー 2018年10月21日(日) 22:14

パラドックス「分からせる為の方法が問題だと何故、分からない!!」

>>ようやく超融合編も終わるなぁ…
思ったより話数がかかっちゃったんですよねぇ……(反省)

デュエル数3回は多かっただろうか……でも必要な話だった面も、うごご( ̄へ ̄; ムムム…

>>ふと思い出して、第126話『あなた は だぁれ?』を読み返し~~流暢に喋れる様になってて意思疎通も出来るんだぜ……
冥界の王は一応ダークシンクロたちに崇められているっぽいので意思疎通の術はあると思いたいです(遠い目)

でも原作で話している所がアヌビスの時だけなんですよねぇ……(不安)

>>一体いつから 冥界の王の意思だと錯覚していた?
冥界の王「取り込まれた段階で、我の意思は無視されていた気が……」

>>-追記-
>>今回の話が良い意味で色々と衝撃的だったけど、既に第126話の後書きが全てをたった2行で代弁~~これはアカン(白目)
か、神崎は「周囲の命をどうでもいい」と思っていても「遊戯たちと敵対したくない」ことから色々と配慮するやろうから……(震え声)


しゅがあ ID:RnAsXgr.  2018年08月01日(水) 09:45 (Good:37Bad:0) 126話 報告

ああ、読み返してたら見つけた>>第126話 あなた は だぁれ?
>>幼少の頃、両親と共に鉄骨の落下事故 両親は死亡、即死と思われる

パラさん・・・さすがにこれで両親を見捨てたは無理あるわ
助けようとしなかったから悪党だ。って言われてもその場面だったら泣き出す奴も現実逃避する奴もショックで気絶する奴も普通にいるわ
なんかもう坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、な勢いで神崎の行動否定してない?
いやまあ内心知ってた(神の視点で見た)ら分からなくもないけどそんな特殊能力はこいつらもってないしなあ

返信:あぱしー 2018年08月25日(土) 22:22

「両親と共に」事故にあった神崎はどうやって助かったのだろう?(濁った眼)

ちなみにパラドックスの神崎像は剛三郎とさして変わらなかったりします(得られる情報は同じ程度ですし)


フルビッシュ  2018年07月14日(土) 18:49 (Good:30Bad:0) 126話 報告

サクリファイス(相手を捕まえて自分の装備品)にラヴァゴ(相手の味方の振りして継続ダメージ)。
第三者からみて神崎の在り方を端的に表すようなカード。
時系列的に考えると木馬と神崎、パラとギースが戦っているのと同じく海馬親子の心温まる交流をしてるはず。
しかも今回はKC系列のデュエル場で戦ったから、映像データもばっちり残っている。

(8行省略されています)

返信:あぱしー 2018年07月27日(金) 21:54

つまり「モクバ、お前も強くなれ」という海馬社長のモクバ強化フラグに成り得るかも!?

海馬社長的にはモクバの成長の機会を阻害するようなことはしないでしょうし(* - ω - ) ウンウン

これは共に神崎に立ち向かうフラグですな! (適当感)


フルビッシュ  2018年07月08日(日) 21:52 (Good:48Bad:1) 126話 報告

剛三郎は「まかり通ったから~」って事からシンディアの一件を神崎の仕込みの結果と考えてる。
時系列的に考えると剛三郎がノアに疑念を抱いて、ノア以外の後継者候補を探してセトを候補に決めた直後辺りに神崎を面接。
そして神崎はその時に既にセトの事もノアの事も知っていた。

多分幸福を取り上げられるのが怖いから深く考えないし口に出さないんだろうけど、
(34行省略されています)

返信:あぱしー 2018年07月22日(日) 21:29

>>剛三郎は「まかり通ったから~」って事からシンディアの一件を~~の謎パワーで健康になってるだけなのでは?
当時、しがない苦学生でしかなかった神崎には無理ゲー過ぎる濡れ衣ゥ!!(´;ω;`)ブワッ

KCに入社した後は剛三郎がある程度把握できる状況でのアレコレでしたでしょうから
さすがにそこまで疑われてはいない筈……筈!(希望的観測)

>>神崎さんが実は冥界の王だったんです!って何かの表紙にバレた時に~~内心(ああ、やっぱり…)って納得しそう。
ギースなら「やはり! ですが悪しき存在ではない筈!」な感じになるかと(過去に違和感は覚えている訳ですし)

>>-追記-
>>ギースですら「やはり」って納得するのかwww~~悪しき存在じゃないって言ってくれる当たり忠誠が篤いんですな。
ギースも「助かる人が多いなら!」みたいなスタンスですけどね(目そらし)

>>そしてギースは悪しき~~庇ってくれる人はいるんだろうか? 社長辺りは嬉々として神崎を打倒そうとするだろうけど。
ヴァロン辺りは素直に神崎に「なんでこんなことしたんだ?」って聞いてくれそうなので
そこから頑張って無害アピールするしか神崎に生き残れそうな道はなさそうですね(遠い目)


ヒロシの腹  2018年07月03日(火) 10:19 (Good:2Bad:0) 126話 報告

ものごとには相応の距離感と言うものがある……ソレを見誤れば――全てを『失う/得る』ぞ

ってことですねわかります(恐怖)

幸福型のラスボスは頭おかしいくらい手ごわいってパターンがほとんどだからなぁ……。がんばれ海馬!負けるな遊戯!戦え闇バクラ!!(ぇ

返信:あぱしー 2018年07月17日(火) 21:34

遊戯と海馬に土下座した神崎は許して貰った後、返す刀で闇バクラを殴りにいきますね(白目)

闇バクラは神崎的には敵ですし(世界を脅かす相手は絶対許さないマン感)


尋常時代  2018年07月01日(日) 23:49 (Good:64Bad:1) 126話 報告

こういう展開大好き…「それでも自分は救われたのだ」っていうの好き

返信:あぱしー 2018年07月14日(土) 21:23

原作でのギースの末路は自業自得とはいえ、かなりヘビーでしたからね……(´・ω・`)ショボーン

ヨハン辺りが手を差し伸べてくれる――とも思ったのですが……( ̄へ ̄; ムムム…


秋永@ROM専  2018年06月30日(土) 22:25 (Good:8Bad:1) 126話 報告

神崎さんはある意味、イリアステルの走りなのでは?(人類の滅びへのルートを一つ一つ潰している。)

そして、神崎さんの管理を離れた5D'sの世界では神崎さんの遺志(勘違い)を受け継いだイリアステルが、似たような手口で暗躍するんですね、わかります。

…でも、ダグナー編の終わりにうわぁ、5Dsはじまってるじゃんやっべー! っていってる不信な男が現れそうだなとも思いました()

-追記-

すいません、走りではなくはしり(先駆者)という意味で書きました。ここで、お詫びと訂正を申し開けます。

返信:あぱしー 2018年07月10日(火) 21:54

>>神崎さんはある意味、イリアステルの~~イリアステルが、似たような手口で暗躍するんですね、わかります。
イリアステルは神崎が生まれるずっと前から暗躍しているんやで……(小声)

>>…でも、ダグナー編の終わりにうわぁ、5Dsはじまって~~っていってる不信な男が現れそうだなとも思いました()
ダグナー編が終わり――つまり冥界の王が死ぬ(封印)

あれ、このままじゃ神崎って死ぬんじゃね?(おい)

>>-追記-
>>すいません、走りではなくはしり(先駆者)という意味で書きました。ここで、お詫びと訂正を申し開けます。
これはご丁寧にどうも……
しかしイリアステルと神崎――望む先は同じ筈なのに、どうしてすれ違ってしまったのか……(´・ω・`)ショボーン


信乃  2018年06月29日(金) 21:09 (Good:47Bad:0) 126話 報告

歪まない剛三郎:軍事産業のボス。自殺した人
歪んだ剛三郎:豪邸で隠居し息子たちの活躍を楽しみにするおじさん。紅茶を淹れるのが上手いらしい

何が不満なんだろう。この人たち結局倒した後のこと考えてないんですよね。仮に海馬瀬人が勝ったとしても何一つ利点がないというか彼の仕事量を考えると寧ろ不利益なのに。
そろそろ神崎さんを信じてあげますしょうよ。誰もが幸せになれる素晴らしい世界が待ってますよ?(黒幕に洗脳されたモブ感)

返信:あぱしー 2018年07月10日(火) 21:50

剛三郎「確かにヤツを殺せば儂は多くを失うだろう……だがその時、儂は操り人形ではない――人に戻れるのだ」


かいら  2018年06月29日(金) 08:52 (Good:4Bad:0) 126話 報告

遊戯王についての価値観って神崎さんと剛三郎って実は近いのか?

返信:あぱしー 2018年07月10日(火) 21:46

近いように見えて何処か遠い――そんな感じですかね(矛盾感)

「世界が狂っている」認識はどちらも持っていますが
剛三郎はデュエルを「軽視」し、神崎はデュエルを「重視」していますから(* - ω - ) ウンウン



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み