簪の奇妙な冒険 -宇宙翔け夢物語-
作者:原作未読の魔改造フェチ(百合脳)

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

タブレットの虫  2022年03月02日(水) 18:29 (Good:0Bad:0) 17話 報告

『慢心せずして何が王か。』はウルクの王の台詞です。決して日本の諺ではありません。


「命」を「運」んでくると書いて「運命」  2020年06月08日(月) 15:01 (Good:0Bad:0) 16話 報告

やっと続きが読める!!待ってたぞ…あれ?簪ちゃんは?


再開のたけじんマン  2020年02月13日(木) 02:40 (Good:0Bad:0) 16話 報告

お久しぶりですねえ…。
それはそうと、何やってんだこいつら…もうほんと(笑)。

それはそうと、何なのやらこの意味深な箒さんは…まさか彼女も例の使い手…?

返信:原作未読の魔改造フェチ(百合脳) 2020年02月16日(日) 20:25

たけじん先生お久しぶりです。
そして恐らく次回もお久しぶりになるでしょう(予言)

JOJO世界において、変な恰好した人間は大概一般人ではありません。
例外もあるかと思いますが、JOJO世界には『ファッションセンスのおかしい奴が居たらスタンド使いと思え』という諺があります(今作った)。
まあ箒さんは学園に認可された改造制服着て真剣佩いてるだけなので、多分関係ありませんね。


とるべりあ  2018年09月02日(日) 11:32 (Good:0Bad:0) 15話 報告

敢えて言おう!



誰だ今の

返信:原作未読の魔改造フェチ(百合脳) 2018年09月02日(日) 15:56

ちくわ大明神は多分スタンドの一種


樹の根  2018年05月31日(木) 06:15 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ヒャッハー!久々の更新だぜ!

この世界にスピードワゴン財団っぽいのがあったり、スタンド使いがいたりしたのは驚きました。

簪は学校でも煙草を吸ってるのか…

返信:原作未読の魔改造フェチ(百合脳) 2018年06月02日(土) 02:45

スタンド使いはどこにでも湧きますからねー。
1~6部世界とパラレルの7・8部世界にもスタンド使いは居たんだし、IS世界に居てもおかしくはない(暴論)

……メタい話すると、敵スタンド使いが居ないとお話として盛り上がらないっていうか。


飛翔翼  2017年12月24日(日) 15:25 (Good:0Bad:0) 13話 報告

姉妹百合たまんねぇぇぇ!! オリキャラのモブ娘ちゃんたちの百合もイイ! イイゾもっとやれー!

ぶっちゃけ楯無はシスコンパワーでスタンドに目覚めても、特に疑問に思わない。
楯無って劣化千冬みたいな扱いが多いけど、この作品では有能な楯無が見られるのかな。設定だけならもの凄いんですけどね。原作の描写はともかくとして。

学生の身で暗部の当主に就任。(ISに対応するためとかの理由は、なにも当主である必要はない。未熟者がなれるほど軽くもない)
専用機の開発に携わるほどの技術力もある。(少し正確ではないが)
友好国でありつつも仮想敵国の一つである、軍事大国ロシアの代表になれるほどの実力と、IS学園の生徒会長も兼任できる政治力とカリスマを持つ。
若いしまだまだ成長中。柔軟な思考力。

束や千冬ほどではなくとも、万能型としてそれに次ぐほどなんですけどね~。設定だけなら。

返信:原作未読の魔改造フェチ(百合脳) 2017年12月25日(月) 00:21

楯無さんは本ssにおいても間違い無く有能設定です。
しかし同時に、私は彼女がポンコツである事もまた信じています。
つまりそういう事です。そもそもスタンド使い相手だと、ねぇ……
いつか楯無さん強化イベントは挟みたいけど、色々未定。

あっ、百合に関しては国民の義務なので心配せずともガンガン行きます。ゆりゆりです。
……とはいえ、残念ながら一夏君にもヒロインはくっ付きますので。はぁ(嘆息
やっぱTS一夏ちゃんにすれば良かったかな……でもそうすると男性操縦者居なくなって物語始まんねーし……


とらんざむせっちゃん  2022年04月07日(木) 13:08 (Good:0Bad:0) 12話 報告

一気読みをさせて貰ったぞッ!!
この作品には、確かな『凄み』があるッ!!

と、言うわけで更新待ってます!


黒板消シ  2018年04月27日(金) 16:32 (Good:0Bad:0) 12話 報告

マジで続きが気になる。一夏とどう関わるんだろう....楽しみ

-追記-

作者さん、生きてますか....?

返信:原作未読の魔改造フェチ(百合脳) 2018年05月31日(木) 01:04

ちょっぴり死んでました。
でも今はヴァルハラから元気に書き込んでます。

遅筆に定評のある私なので、更新ペースに期待は持たず気長に待っててくれると幸いです。


L田深愚  2016年12月13日(火) 17:48 (Good:0Bad:0) 5話 報告

>そこそこそこそこ
ラッシュの叫びは、ジョジョでオリスタンド使うのには欠かせない頭の捻りどころですよね。

頑張れ簪ちゃん。もっともっと、強くしたたかに図太く育つんだ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み