Fate Zero After ##
作者:焼肉大将軍

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

魅月  2013年09月15日(日) 10:36 (Good:0Bad:0) 25話 報告

この悪龍王さん。
あらゆる王の権能を簒奪するという伝承があるんですよね……
この炎の性質は接触した存在の吸収、黒化ですかね?
血の中に今回侵食した宝具が吸収されていてもおかしく無い……
最悪、王の財宝が倉ごとお持ち帰りされる可能性すらあり得るw
(11行省略されています)

返信:焼肉大将軍 2013年09月15日(日) 17:06

どもです。

バイク頑丈なのはアベンジャーの能力ですぜ。
厳密には頑丈ともちょっと違うんですが

あとアベンジャーのイメージはまんまそんな感じですね。
宝具奪いつつ速さで有利取れる我様の天敵キャラ

既に天の鎖燃やされちゃってますからね
我様も激おこぷんぷん丸ですよ。


エアリアルコンボ1  2013年09月15日(日) 09:50 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新乙

もしやアヴェンジャーの正体は日本とかワールシュタットとかでも
有名なあの方?(推理)
あの人なら奪いまくってやりたい放題の伝説を持ってますし

ではでは

返信:焼肉大将軍 2013年09月15日(日) 16:29

どもです。

その方の伝説はリアル世紀末ですよね。
アベンジャーの真名はもうちょっとで明かされますのでお楽しみに。


aki Mk-Ⅱ  2013年07月06日(土) 00:17 (Good:0Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様でした。

続きが気になる聖杯戦争ですね。
というか未だにウェィバー参戦せずという…

愉悦部員も何名かおるようですね。

次回の更新を楽しみに待ちます。

返信:焼肉大将軍 2013年07月06日(土) 02:36

どもです。
ウェイバー参戦が遅いので、プロローグ追加してみました。

もうちょっとしたら顔見せはありますが、本格的な参戦は物語の中盤なんで、20話位先になるかと思います。

愉悦が悪だと誰がry
ではでは次回の更新で。


魅月  2013年06月23日(日) 19:32 (Good:0Bad:0) 22話 報告

この乱戦がそのまま続いたら、乱戦からの離脱能力が無いバーサーカーが一番やばいんですかね?
ライダーは極端な話し、空飛んで逃げれば比較的簡単に離脱できますし。
ランサーは素の機動力と汎用性が優れているから、状況対応力が高すぎる。一方バーサーカーは正気の時には自力が足りず、狂化すれば判断力がない。
トラップとか大好きそうなランサーの餌食ですね。
対魔力とか無いと……
ヘラクレスみたいに狂っていても、力でトラップ無視できるレベルじゃ無いでしょうし……

英雄王は街灯の上に、何かこだわりでもあるのかw
それと他のサーバントも釣られて姿を現すのだろうか。

返信:焼肉大将軍 2013年06月23日(日) 21:24

バーサーカー組だけボコボコですからね。
まぁ、この状況は地力の差と脳筋なマスターのせいです。
あとは作者のせいか。

まぁ、バーサーカーには健気に頑張ってもらいましょうb

英雄王は皆と同じ大地に立ちたくないみたいなんでああなりましたw
次の話辺りが初日の分水領ですね。


魅月  2013年06月11日(火) 20:37 (Good:0Bad:0) 20話 報告

今回のバーサーカーは省エネ仕様みたいですね。
理性あるときに、マスターが負担に思っている様子無いですし。
最も狂っていない時は能力軒並みEランクとのことですから、下手したらアサシンやキャスターに白兵戦で負ける可能性もあり得ますけどw
歴代のバーサーカーは、ヘラクレス除いて全て魔力切れの自滅ですから、モード切替はむしろ利点。
と言うかヘラクレスを運用して、魔力切れしないイリアがおかしいw
(10行省略されています)

返信:焼肉大将軍 2013年06月11日(火) 23:08

どもです。
バーサーカーは結構ピーキーというかトリッキーな仕様です。
最強状態だとセイバーより強く、最弱状態だとアサシンより弱いという。
モード切替は無いとバーサーカーコンビ完全に詰んでますからね。
何より美少女補正が無くなるので死ぬしかないです。

アサシン無双はっじまっるよー。
アサシンが生きてる事が分かるのはもうちょっと後の予定だったんですが色々考えなかった結果ちょっと前倒しにしました。

キャスターに関しては今の所、特定出来る情報多分一切出してないですからね。
道具作成、龍ちゃんの拷問道具作成に如何なく発揮されていた気はしますw
実際、どうしようかちょっと迷ってたり。多分、ノリで決まるかと


魅月  2013年06月01日(土) 12:57 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ライダー、怨霊ぶった切るなw
それ、マドカの礼装w
怨霊拾ってこないと、まともに戦えないような気がする。
まぁ、初戦でいきなり怪我しているようなので。マドカも連戦しないでしょうけど。

(19行省略されています)

返信:焼肉大将軍 2013年06月01日(土) 22:22

感想ありがとうございます。

乱戦の隙を突こうとしたら返り討ちにあったでござるなアッサシーン。
小次郎とかハサンレベルのステータスだったら狗城とマドカ瞬殺で二組脱落だった訳ですが、
その場合はランサーがライダーに共闘持ちかけるのでやっぱり活躍出来ない運命です。
アサシンの気配遮断て強過ぎると無双しちゃうし、弱すぎると空気になるしで扱い難しいですよね。

ランサー陣営が殺伐としてるのは仕様です。これも陣営の色かなと。
美人の女の子とおっさんで扱いに差が出るのは当然の仕儀。士道不覚悟には当たるまい。
最初、ランサーはディルムッド出そうと思ってたのにどうしてこうなったんでしょうかね。謎ですね。

原典など面白ければどうでも良かろうなのだーッ!!って感じなのでOKかと。宝具が尽く凄い剣です。槍です。凄く速い突きです。とか嫌でしょう。面白く無いし。

セイバーが兄貴より強いって宮本武蔵がスサノオより強いとかそんな感じですかね。
まぁ、ぶっちゃけ神代の連中最強。近代の英雄は雑魚みたいなん嫌なんで原典の強さなんぞ無視あるのみ。


魅月  2013年05月26日(日) 18:49 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ランサーは飛び抜けた能力はないみたいですけど、多彩な能力による状況対応能力が洒落になっていないですね。
特にライダーに影響を及ぼすレベルの魔術が使えるというのは大きいですね。
実質、セイバーとアーチャー以外の対魔力を、ぶち破れるということですから。
魔術が効かなくて基本スペックに勝るセイバークラス以外なら有利に戦えそうな能力だ。
魔術で勝るキャスターは白兵戦挑めばいいですし。
(11行省略されています)

返信:焼肉大将軍 2013年05月26日(日) 21:27

毎回感想ありがとうございます。励みになります。

王様連中は全員チートスペックです。ランサーもその一人ですね。
とは言え、ランサーってセイバーに次ぐ2番手なので普通そんなもんの筈……。
キャスターにはそもそも対魔力あるから有利だし、ライダーの対魔力って一応付いてるってレベルですし。

そして、どんどんアヴェンジャーの前振りが酷くなっていく(笑)
これ実際出た時に期待ハズレになりそうな悪寒が……。
まぁ、作中トップクラスのチートなんですが。

マドカもウェイバーの弟子なんで王冠に至る魔術師ですしね。
才能はピカイチです。
とは言え、アサシンとやり合えてるのは理由があって、直ぐに明かされます。
あのアサシンは大体ザイードさん位の強さだと思って下さい。


アマデウス  2013年06月23日(日) 15:48 (Good:0Bad:0) 16話 報告

途中までしか読んでませんが感想を書かせてもらいます。

セイバーはリチャード一世かな、と予想。

返信:焼肉大将軍 2013年06月23日(日) 21:04

どもです。
是非最後までお付き合い下さい。

セイバーの真名が判明するのはもうちょっと先になります。
読者の中でも当りが付いてる奴等も既に結構いるかと思います。

真名予想するのもfateの醍醐味ですよね。


魅月  2013年05月20日(月) 19:13 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ライダー強いですね。
セイバークラス並みの近接戦闘能力持っているんじゃ。
半人前魔術師の四次ウェルバーでも、あのステータスでしたから、天才講師の教え子がマスターなら、全能力が上がっていてもおかしく無いですけど。
と言うかマドカの戦闘能力が研究者メインの時計塔とは思えないレベル。
執行者でも目指しているのかw

ランサーは便利系の能力は多く持っていますけど、直接戦闘能力は五次ランサーより下でしょうし。
と言うか、クーフーリンのスペックが戦闘特化すぎる。
兼業魔術師の言峰がマスターのせいで、原作では相当弱体化していましたが……

返信:焼肉大将軍 2013年05月25日(土) 14:29

ステータスの公開は第2幕終了したらやります。
仰るとおりマスターの変更と今回の聖杯の影響でステータス上がってます。
ただ近接戦闘能力だけなら今回呼ばれたサーヴァントの中では真ん中位(下とは大分差がありますが)です。
ステータスは高いですが、近接戦闘用スキル無いですし。
ライダーの強みはやっぱり強力な宝具になります。
(追記:流石に真ん中ぐらいは言い過ぎでした)


マドカは技は派手ですが他のマスターと真っ向勝負すると大体負けます。
ライダーが助けてなければ狗城に瞬殺されてますし。

というか、思った以上に楽勝ムードになってるんだろうか(汗)
ライダーの救援が遅れたらマドカ死ぬんだけどな……。
今回の話ちょっと区切りが悪かった気がしますorz
まぁ、次の話からランサーもぼちぼち本気出すんで

ぶっちゃけ、原作のケルト連中の逆補正と来たら……。
クーフーリンとか伝承的に全ステータスA以上とかで良いレベルですよ。幸運以外は。


魅月  2013年05月12日(日) 23:10 (Good:1Bad:0) 11話 報告

ランサーって、性格がかなりアレな英雄じゃないですかw
「ディ●ムッド、大怪我してんな……俺は治せるけど治さない!」
「●ィルムッド、お前の女房の事は俺にまかせろ、……きっちりと可愛がってやる!」

こんな感じですか?
(13行省略されています)

返信:焼肉大将軍 2013年05月13日(月) 17:09

まぁ、NTRされたら殺意の波動に目覚めても仕方ないよ(棒)

正気にては大業ならず。王道はシグルイなり。
いや、暴君以外もいますよ~。ホントホント。

暗黒龍さん1000年も統治してるしね。最後は英雄に頃されるけど。

ぶっちゃけ感想欄でネタバレする気は無いんで結構適当な事言ってますが
聖杯問答はちゃんとやる予定です。
ギルとイスカが虐める相手いないけど



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み