サモンナイト 勇者と姫と越響者
作者:玄武Σ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

summon_days ID:gjRayyyw  2015年04月13日(月) 22:55 (Good:0Bad:0) 37話 報告

大変面白いです!
私の好きな2つの作品が見事にコラボしているなんて感動しました!!
次のお話も楽しみにしています!!!

返信:玄武Σ 2015年04月15日(水) 02:53

丁度DOGDAYSの一期が放送し出したところでサモンナイトにハマって、上手くクロスできないかと思案した末に完成した作品です。
大変面白いという評価、ありがとうございます。


秋告ウサギ  2015年04月03日(金) 17:40 (Good:0Bad:0) 37話 報告

久々且つちょいと遅めの感想文で失礼します。かに座レイオです。

予想はしてたけどセイロンとお館様仲いいですねぇ。口調は遠慮しないセイロンと礼儀を守っているお館様だけど「中身は似た者同士では?」と常々思っていましたが、玄武Σさんもそんな感覚で見ていたのではないしょうか?

ノワちゃんこんな性格だったっけ?と思ったりいや、やっぱりこんな子だったわ?とか…こういう祭り騒ぎな作品で一人無表情な子はちょっと判断しづらい(感)でも良いキャラしてます♪

まさかの《2》参戦!!(驚愕)しかも相棒のハサハちゃんだけでなく、何故かIFの存在であるはずのバルレルもいるとは…。そういえば「バルレルとボムニットの父親とは何らかの接点が…?」という話がありますが、それも扱う予定なのですか?
因みに《2》は一番最近の人気投票での悪魔っ娘ビーニャに一票しましたが、ランキング外で惨敗というもの哀しい思い出があります。シリーズは名キャラ多しの強敵揃いだから負けはちょっと覚悟してはいたが…ランク外って(泣)

新たな参入者を迎えた本作、今後も楽しみにさせていただきます♪

返信:玄武Σ 2015年04月04日(土) 02:53

感想ありがとうございます。
>セイロンとお館様
はい、大体似通ってると思います。ただ、今回はシンゲンと絡ませましたが彼とも気が合いそうな気はしました。あと、アヤセで三味線弾いてると様になるかもです(ただし歌わせるな)。あと、お館様は妹繋がりでアロエリとも絡ませたいと考えていて、ガレット剣風禄が終わってからにでも少しずつやっていこうかと思っております(3のクロスだったらファリエルと絡ませたかったです)。

>ノワールの性格
大体そうでしょ? 自分、ノワールはこういう場面で一番楽しんでるんじゃないかと思っております。

>バルレル
小説のサモンナイトU:Xではハサハとバルレルが同時に登場していて、敵サイドにバルレルの前の召喚主が登場しました。あと、ある理由でトリスとレオルド、レシィが出てくるんですが……おっとこれ以上はだめでした。
っていうか、ポムニットさんの父とバルレルに接点って、初耳ですよ!? ちょっと調べてみたら、傀儡招来の戦闘会話みたいですね。実はキャラが多すぎてまだ把握してない内容が多かったりします。orz

それでは、今後の展開も楽しんでいただけたら幸いです。


龍夜  2015年03月02日(月) 12:48 (Good:0Bad:0) 36話 報告

>ロレイラルの機械
リコに、ロレイラルの機械に見せるな、解体危険て…ワードが(-_-;)

返信:玄武Σ 2015年03月02日(月) 13:18

ええ、見せられませんよ。おかげで機械兵士とか機械人形(フラーゼン)を出しづらくてかないません。


戦士  2015年03月01日(日) 18:37 (Good:0Bad:1) 36話 報告

こんにちはー、更新お疲れ様です!

シリーズ繋がりというのはサモンナイトシリーズという意味でいいでしょうか?
また、 以前質問させていただいた差別化&同シリーズ繋がりの差別化の意味がわかりません(-_-;) どういういみなのですか?

それとサモンナイトシリーズつかながりの変身というと抜剣者しか思いつきませんね!

返信:玄武Σ 2015年03月01日(日) 19:19

う~む、残念ですが違いますね。
あまり深くは語れませんが、外伝のクラフトソード物語から取ろうと思っております。


龍夜  2015年02月24日(火) 13:46 (Good:0Bad:1) 35話 報告

>作者へ
DOG DAYSの三期見てますか? レオ閣下に対して公衆の面前(全国放送)で告白した『兎』の『王子』の話や、龍の森での勇者3人が大人モードになったの…見ました?
-追記-
新キャラのショタ王子…閣下の裸を見て倒れて欲しかったですよ…
勇者3人のヒーローモード…良かったな

サモンのキャラもヒーローモード希望します!

返信:玄武Σ 2015年02月24日(火) 12:06

三期、見てますよ。で、そちらが言いたいのはミントさんがひん剥かれた時に実況のフランが鼻血吹いたシーンでしょうか?
確かに新キャラのショタ王子(CVイェンファさん(折笠の意))に閣下がひん剥かれてましたね。けど、ミントさんって目測で閣下より大きんじゃないかと思っております(おそらくユッキーと互角)。それを考えると、肌色に耐性のあると思われるフランが閣下で結構興奮してたのを考えたら、ミントさんクラスの裸で鼻血の一回ぐらい吹いてもいいんじゃないでしょうか?
もしくはただのギャグ描写とでも思っていてください。


戦士  2014年12月25日(木) 07:55 (Good:0Bad:1) 33話 報告

おい、作者!
DOG DAYS好きでサモンナイト好きな俺から一言言うがよぉ

俺ぁいろんな作品を見てきたからいい作品と悪い作品は匂いでわかる!

(6行省略されています)

返信:玄武Σ 2014年12月25日(木) 17:37

その言い回し、さしずめあなたはロンドンの貧民街から来たおせっかい焼きの戦士さんとでも呼べばよろしいでしょうか?
名作というとてもうれしい評価、ありがとうございます。

ライの大人化……実はライにも英雄結晶を用意する展開を考えてはいるんですが、差別化&同シリーズ繋がりでシンク達とは別のパワーアップ形態にしようかと考えていたりします。けど、リシェル達のその反応も見てみたいと思ってしまいました。orz
期待に添える展開になるかはわかりませんが、それでも楽しんでいただけたら幸いです。


darkbaron  2014年12月21日(日) 18:59 (Good:1Bad:0) 33話 報告

更新、お待ちしてました。
ところで、誕生はberthではなくbirthです。

返信:玄武Σ 2014年12月21日(日) 20:57

誤字指摘ありがとうございます。早速直させていただきました。


NCドラゴン  2014年12月21日(日) 18:48 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ずっと更新待ってました!これからもがんばってください!

返信:玄武Σ 2014年12月21日(日) 20:57

感想ありがとうございます。お待ちいただけて光栄です。


龍夜  2015年01月16日(金) 22:50 (Good:0Bad:1) 31話 報告

>作者へ質問
ドラジェ領国に召喚された面子て…
サモン2のマグナOrトリスと護衛獣のハサハ・バルレル・レシィ
すか?


 

返信:玄武Σ 2015年01月17日(土) 17:58

はい、概ね正解です。2の主人公(マグナの方)です。だけど、護衛獣はちょっと違いますね。一応U:Xに合わせてハサハとバルレルを出そうと思っております。なのでレシィはいません。
他のメンバーについては、あえて伏せますがあの二人が出ます(片方はマグナの嫁なので絶対いるかと)。


darkbaron  2014年04月25日(金) 10:48 (Good:0Bad:0) 29話 報告

いつも楽しませていただいております。
改めて読み返していたときに気がついたのですが、

> 第29話 さよなら、また会うその日まで Good by fronyald

のグッバイはgood byeなのではないでしょうか。(しかも、goodとbyeの間はスペース無しとかハイフンとかになっている方が多いようです)

返信:玄武Σ 2014年04月25日(金) 17:14

darkbaronさん、感想ありがとうございます。
サブタイトルの件ですが、早速直させてもらいました。指摘、ありがとうございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み