【ラブライブ μ's物語 Vol.4】オレとつばさと、ときどきμ's ~Winning wings 外伝~
作者:スターダイヤモンド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

kwhr2069  2017年12月02日(土) 21:20 (Good:0Bad:0) 報告

一部を読み終えて感想を書こうと思っていたのですが、気付いた時には二部に入ってしまっていました。
それほど物語に没頭させられました。

二部まで読ませていただいたわけですが、本当に素晴らしかったです!

本格的なサッカーものでありながら、しっかりとラブライブ!や恋愛の要素も盛り込まれていて、ただただ感服です。

何よりも、良いところで良いキャラたちがしっかりと登場して。
ホントに、楽しくなったり興奮したりで、最高です。

三部からも、しっかり読ませてもらおうと思います!
毎回の長文コメント、何だか申し訳ありません。。

返信:スターダイヤモンド 2017年12月03日(日) 17:13

ご愛読頂きありがとうございます。



Winning wingsは、私がラブライブを知るはるか昔…たぶん7年くらい前に書いていた作品です。

以前も他の人の感想の返信で記載させて頂いたのですが、旧作はつばさがサッカー選手に転向して、大和シルフィードを地域リーグの優勝に導いたところまでを書いて終わりました。

その時は学園生活がメインで、つばさがJ-BEATの編集長(永井)に想いを寄せたり…逆に同級生(男子)に告白されて、高野との間で揺れ動いたり…浅倉さくらや緑川沙紀と喧嘩したり…と思春期の心情に重きを置いていました。

(第一部に相当する)今作ではそのあたりを(長くなるので)大幅にカットして、作り直しております。
当然ながらμ'sは出てきません。



…せっかくなのでウラ話的なこと紹介させて頂くと…

ラブライブのコラボは(作品の中で海未が言ってましたが)『ユメノトビラ』を聴いた時…
「そう言えばオレ『夢野つばさ』を主人公に作品を書いたなぁ…」
…と思ったのがキッカケです。

また綾乃と梨里の名前も旧作からの設定なのですが…
…綾瀬 絵里…
…あやせ 絵里…
…あやの 梨里…
字面だけ見ると似てるなぁ…なんて思ったりして、ラブライブとの出会いは、まるで運命なんじゃないかと(笑)
…なので、当初の構想だと海未ではなくて、絵里が主役の予定でした。

海未に変更したのは、キャラ特性とかストーリーの関係とか諸々ありますが、梨里が『リリー』だったことが影響してますかねぇ。
これもホント偶然なんですけど。



自転車操業的に書き進めているので、今後のストーリーについては自分でもわかっていません。
Aqoursを出してしまったので、アニメ展開に合わせるかどうか…。

もう少し頑張りますので、今後もご意見等あれば、宜しくお願い致します。

こちらこそ、長文、失礼致しました。


LILIA ID:kJh2Ahgk  2017年10月05日(木) 12:28 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。

ついに第3部が始まりましたね。
これからが本題って感じでしょうか?w

μ'sメンバーのジェンガのシーンとか、朝食のシーンが、意外とあっさり終わってしまって残念でした。
もう少しワイワイ賑やかな様子が見たかったです。

それと、前の作品からずっと気になっていたのですが、穂乃果の扱いが酷すぎません?
ちなみに、今作では太ったことになってますけど、それは中の人の…(以下自粛)。

引き続き、頑張ってください。
楽しみにしてます。


返信:スターダイヤモンド 2017年10月05日(木) 19:36

いつもご愛読頂きありがとうございます。

そうですね。
折角、メンバーが全員揃ったので、もうちょっと遊ばせてあげてもよかったかな…と、私も思います。
でも、長くなりそうなので、泣く泣く割愛しました。

あと、ご指摘の通り、確かに穂乃果に対する扱いが雑ですね。
穂乃果推しの方には、申し訳なく思ってます。
別にアンチでもなんでもないですけど、私の作品ではそういう位置付けで働いてもらってます。
きっと、どこかで活躍するシーンがあるでしょう!
保証はできませんが。

穂乃果が太ったことについては…お察しの通りです。
えりちの膝もそうですね…。

ちょっとした遊び心ってヤツで。

ではまた。




全話感想

アルビサポ ID:Mxk5jbPk  2019年04月15日(月) 00:04 (Good:0Bad:0) 報告

確かにかの国に対し私も怒りを覚えてはいますが、アルビレックス新潟といった実在のサッカーチームの選手として作者様が設定されたオリキャラに主人公を殺害させその後自殺させるのは非常に不快感を感じました。せめて161話のアルビレックス新潟の部分は架空のチームにしていただければ幸いです。

返信:スターダイヤモンド 2019年04月15日(月) 08:32

感想を頂きありがとうございます。

アルビレックス新潟を貶める意図は全くございませんでしたが、仰る通り、ファンの皆様には配慮に掛ける描写でした。

至急、修正致します。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。


LILIA ID:kJh2Ahgk  2018年05月07日(月) 11:34 (Good:0Bad:0) 報告

長い間、投稿お疲れ様でした。
浜辺でのプロポーズからの流れで結婚式にいくかと思っていたので、この形で終わるとは…。
裏切られましたねw
どんな結婚式を挙げたんでしょうね?想像は尽きません^^

今後はここに出てきたオリジナルキャラだけでも、充分スピンオフとか作れそうですね。
特にドイツに渡ってからの夢野つばさの話とか、見てみたいですね!
緑川沙紀との絡みとかも含めて。
…って、それはスピンオフっていうより、本筋ですねww

あとは『みそらと陽菜』の話も。
時間があったら、是非お願い申し上げます。

起伏に富んだ、とても面白い作品でした。

サンシャインのと、ドラクエのも応援してますので、今後も頑張ってください。
活躍を期待しております。

ありがとうございました。

返信:スターダイヤモンド 2018年05月08日(火) 07:32

こちらこそ、長い間ご愛読頂き、ありがとうございました。
そうですね…自分なりに色々可能性はあると思ってますが…それだけの需用があるか…ってとこですかね。

『Beautiful sky & Sunny green』なんてタイトルで…なんてことは考えてます。

では、今後も別作品の応援を宜しくお願いします。


kwhr2069  2018年05月03日(木) 10:30 (Good:2Bad:0) 報告

とうとう、本当に終わってしまうんですね…なんだか寂しくなります。

一年と約二か月の間、ホントにお疲れ様でした!
(といっても、私がこの作品に出会ってからは五か月しか経っていないのですが…笑。)

途中でなされる問題提起。考えさせられました。
現代社会、問題が山積していますよね…何とかならないものでしょうか?

これまで幾度となく長文コメントをしていましたが、これでもうお終いに...は、なりません!笑
これからもスターダイヤモンドさんの作品を、しっかりと応援させてもらう所存です!
迷惑にならない限りコメントを残していこうと思います!笑

では、長くなりましたが、このあたりで。
これまで本当にありがとうございました!これからもどうか、頑張ってください!

返信:スターダイヤモンド 2018年05月03日(木) 23:52

長い間ご愛読頂きありがとうございました。
取り敢えず、この作品については一区切り付けさせて頂くこととしました。
コメントを頂いたことに関しては、迷惑だなんて思ったことは一度もありませんので、今後とも宜しくお願い致します。


LILIA ID:kJh2Ahgk  2018年04月20日(金) 10:00 (Good:0Bad:0) 報告

冒頭部分。
アッサリと書いてあるけど、ちょっとグッときてしまいました…。


kwhr2069  2018年04月13日(金) 12:56 (Good:0Bad:0) 報告

梨里の正直っぷり、読んでてめっちゃ面白かったです~

この流れでいけば結婚式の話とかも出してくれそうな気がする…|д゚)チラッ
まあそこは、スターダイヤモンドさんの気分次第ですかね?笑

勝手に期待させてもらっときます!笑

返信:スターダイヤモンド 2018年04月16日(月) 07:25

いつもご愛読頂きありがとうございます。
ご返答が遅くなり申し訳ございません。

一応、その辺まで書こうかな…と思ってます。

盛大な披露宴がいいのか、仲間内だけでのパーティーがいいのか…。
どちらが似合いますかね?


LILIA  2018年03月27日(火) 09:52 (Good:0Bad:0) 報告

海未ちゃが…すっかり大人の女になっているwww

返信:スターダイヤモンド 2018年04月16日(月) 07:21

返答が遅くなり、申し訳ございません。

今時、処○のまま結婚なんて…。
バリバリのアイドルだった綾乃なんて、16歳でロストしてますし。


LILIA ID:kJh2Ahgk  2018年03月26日(月) 10:56 (Good:0Bad:0) 報告

す、凄い!
まさかの3作品同時UP!
凄すぎます!!

そして今作の待望の更新、ありがとうございます!

ついに海未ちゃんは…非〇女になってしまったのですね…。

返信:スターダイヤモンド 2018年03月27日(火) 07:16

いつもご愛読頂きありがとうございます。

少し気持ちに余裕が出来たので、更進してみました。
…とはいえ、もう、そんなに長くは書けませんけどね…。


kwhr2069  2018年02月20日(火) 01:41 (Good:0Bad:0) 報告

えっ!?まだ完結じゃないですって?本当に、まだ続けてくださるんですか?
ありがとうございます!!
不定期であろうと、これからも読み続けさせてもらいますよ~!

作品の裏話も、いろいろ聞けて満足でした。ありがとうございました!

最後に一つ…。
内田陽菜という名前…”ひな”って、やっぱり”ことり→小鳥→雛→ひな”ということでしょうか?

では、これからもご活躍、ご健勝をお祈り申し上げます。

返信:スターダイヤモンド 2018年02月20日(火) 18:15

いつもご愛読いただきありがとうございます。

『ひな』については、おっしゃる通りです。
すみません、単純でw
…と言うと…その娘は『らん』ですかね…。

エクストラステージ(?)に関しては、いつ書けるかわからりませんが…、まぁ、2~3ヶ月以内を目標に…と思っていますので、もう少しお待ち願います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。