女神と姫騎士とガンダムと・・・
作者:エルシオンガンダム

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

探究者  2018年06月28日(木) 19:52 (Good:0Bad:0) 23話 報告

どうも探究者です。最新話を読みましたので感想をお書きします。
今回も鈴さんがメインのお話ですが、その彼女の口から何故一夏君のことを好きになったのかが分かりましたね。でも、お話自体はピュアな感じがして良かったです。
そして、そんな鈴さんのお話からスィーリアさんは過去の出来事を思い出しましたか。其処で明かされた貴弘君の答えですが、彼はやはり美桜さんを選びましたか。TVアニメ版や電撃大王でのコミカライズ版と同じ結末ですね。まぁ、ヴァルキリーでのコミカライズ版では最終的にはスィーリアさんを選びましたけどね。しかし、振られてもそれをもう気にしていないのでその点は本当に凄いと思います。
ですが、キラ君は……予告通り暴走しましたか。気持ちは分かるが、少しは落ち着けと言いたくなりました。てか、完全にキャラ崩壊してますって。
そして、その時に明らかになったやり過ぎな過去……正直、内容にゾッとしました。
でも、この事が千冬さんにバレなくて良かったですね。もしバレたら……確実に退学になりますからね。
次回は……今回の事件について話し合うことになるようですが、どんな展開になるのか楽しみです。なので、次回も期待しています。

返信:エルシオンガンダム 2018年06月28日(木) 20:54

ありがとうございます。
鈴ちゃんの話しはどうしようか色々考えた結果、こうりなりました。
コミックは電撃のしか読んでいませんが、スィーリアさんはキラにしたいのでちゃんとしないとなと思い、貴弘さんは美桜を選んだ感じにしました。
たまにはキャラ崩壊を入れてみようと思い、ターミ○ーターみたいにしてみました。
こっちのキラは神姫や英霊、幻獣の人達がゲーム以上に酷い目にあってるところを幾度か見ているので、こういうことには敏感になってしまってます。
千冬さんはちょっとクラス対抗戦のことでちょっと忙しいので、色々隠すには余裕があります。まぁバレても一夏に原因があると言えば・・・・・・キラがやりすぎですね。
次回もお楽しみに待っててください。


探究者  2018年06月10日(日) 08:49 (Good:0Bad:0) 22話 報告

どうも探究者です。最新話を読みましたので感想をお書きします。
今回もテスト展開ですが、その場所は南極ですか……。正直な話、本当に驚きました。
そして、その南極で行われることとなったポセイドンストライカーのテストですが、元ネタは装備からして絶対にフォビドゥンガンダムですね。まぁ、あれはフォビドゥンブルー等の量産機でも十分強かったから分かりますけどね。
ですが、作中からしてそのフォビドゥンガンダムにも無かった武装もありましたね。その点からフォビドゥンガンダムよりも強力な機体になってると思いますが、時間があったらそのうちフォビドゥンガンダムもそんな感じになっていたかも知れませんね。
そして、そのテストからスィーリアさんの天才ぶりを再認識してしまうキラ君ですが、私たちからすればそのキラ君も十分凄いんですよね。
しかし、テスト終了後に学園でトラブル発生ですか。一夏君の鈍感ぶりが原因で起こった原作でのトラブルですが……やはりこの時の鈴さんは可哀想ですね。泣きたくなる気持ちも分かります。
ですが、その為に次回のお話では一夏君が地獄を見そうですね。今回のお話のラストからしてキラ君がキレるのはもう決定事項のようですし。まぁ、それで済むとはどうしても思えませんけどね。
と言うことで、続きが気になりますので次回も必ず読みます。なので、執筆頑張ってください。

返信:エルシオンガンダム 2018年06月10日(日) 13:20

感想ありがとうございます。
南極にした理由は簡単に、人気が居ないからというものです。そうですフォビドゥンです。後はガンダイバーとかの技術も含まれているので、かなり武装は豊富です。フォビドゥンブルーはあれで一応完成らしいのですが、エネルギーが無くなると水圧でつぶれるという欠点があります。しかしキラ達のISは全地形でも戦えるようにされているので水深10.000mまで耐えることが出来ます。
スィーリアさんもあれですけどキラの方が経験やらなにやらが比較的に上ですから、その気になればスィーリアさんを圧倒することはできます。
この作品のキラは、今まで多くの女性の心が傷つくところを見てきています。そのため一夏を見た瞬間殺しに罹ると思います。
次回も楽しみに待っててください。


探究者  2018年05月15日(火) 13:54 (Good:0Bad:0) 21話 報告

どうも探究者です。最新話を読みましたので感想をお書きします。
今回は異世界編の続編ですが、劇場版での出来事と言うかしんちゃんの壮絶な過去が明らかになりましたね。でも、今回のお話からしてしんちゃんと言うか野原一家はかなり壮絶な人生を送ってるなと思いました。何せ命懸けの展開も一度や二度では無いですからね。そう考えるとしんちゃん達は何時何処で権力者や裏の勢力に狙われても不思議では無いですね。なので、今後はしんちゃん達をどうするのかも課題ですね。
そして、キラ君は……バイトすることにしましたか。まぁ、異世界の人間であることからそうするしかないですね。原作でもクルーゼさんとの戦いの後は隠遁生活をする事になりましたからね。ネットでは『ニート状態』とか『引きこもり状態』とよく言われてますが、よく考えたらそれも仕方が無いと思います。常に暗殺等の危機に晒されている立場の人間でしたからね。ですが、そんなキラ君が一体どんなバイトをするのか気になります。
今回は以上です。次回は本編のようですが、そちらも期待しています。

返信:エルシオンガンダム 2018年05月15日(火) 16:51


感想ありがとうございます。
そうですね、思い返してみればどうして今も生きていられるんだろう?と思ったり思わなかったりとあります。なんだかんだ平和でいられるのが奇跡ですよね。
まあ今のところはバイトで、その後どうなるかはわかりません。たしかにあの時はキラの心の回復やその他もろもろ踏まえて生活していましたからね。
次回もまたお楽しみに待っててください。


探究者  2018年05月10日(木) 06:17 (Good:0Bad:0) 20話 報告

どうも探究者です。最新話を読みましたので感想をお書きします。
最初に紹介されたドラグーンですが、確かに量産機にしては強力な機体となってますね。それと、気体のモデルがいいですね。私は量産機ではウィンダムが一番好きですので……。
さて、本題に戻りますがあれからベルティーユさんは何とか契約に成功したようですね。でも、今度は食費もといエンゲル係数がハネ上がりそうでその点が心配です。何せああなった以上はベルティーユさんが最後まで面倒みるしかないですからね。
そして、今回のお話で久し振りに原作主人公の一夏君が登場しましたが、それに合わせて鈴さんも登場しましたね。その点が素直に嬉しく思います。
でも、一夏君は相変わらず自分の立場を分かっていませんね。まぁ、すぐに立場を分かれと言うのも酷だと思いますがそれでも無知を露としていることは流石に問題です。
しかし、キラ君はスィーリアさんをかなり評価してますね。原作からして彼女は十分チートですからそれも当然かも知れませんが、一夏君にはあまり理解されなかったところが気になります。
それと量産機は確かに一見弱そうに見えますが、そうとは限らないんですよね。『ガンダムビルドファイターズ』でも量産機ばかり使う兄弟がいましたし……。その点を考えると、確かに『弱い』と言う訳ではないです。現にその兄弟は量産機で三代目メイジンといい勝負をしましたし……。
そして、次回は又もしんちゃんの方のお話になりますか。今度はどんなお話になるのか楽しみです。と言うことで、次回も期待しています。

返信:エルシオンガンダム 2018年05月12日(土) 16:08

感想ありがとうございます!
自分もウィンダムは大好きです。
契約の方はまだ保留なのですが、近いうちにやるかと。食費はキラ達も一緒に請け負ってくれるので大丈夫だと思います。
一夏君と鈴ちゃんたちはそろそろ出さないとまずいなと思ったので出しました。まあ番外編とかも含めればそろそろ先に行かないとソレこそ不味いですし。
一夏君はまだまだ無知です。本当の意味で自分がとんでもないことになってると気付くのは、結構先になります。
彼女には天性の才能と血の滲むほどの努力、そして神姫の力も相まって、確実にチートになって行きます。勿論セシリアもですが。
そうですね。なんだかんだ行って彼らもメイジンと互角に戦っていましたよね。
次回も楽しみに待っててください。


探究者  2018年04月28日(土) 23:32 (Good:0Bad:0) 19話 報告

どうも探究者です。早速ですが、最新話を読みましたので感想をお書きします。
前回のラストで聞こえた悲鳴ですが……ベルティーユさんの叫び声でしたか。案の定な展開ですが、確かにエロい展開ですね。被害者が彼女であるだけに……。
ですが、ベルティーユさんの不運は本当に半端ないですね。原作だけでなくTVアニメ等でもこの人の運の悪さは有名ですが、此処まで来るとある意味では呪われてますね。と言いましても、『銀魂』の長谷川さんよりはまだマシだと思いますが。(笑)
そして、この展開に対応することになったキラ君ですが……戦闘展開にならなかったのが意外でした。最終的には仲良くなってますし。
ですが、契約の仕方は……本当に別の方法は無いのですかね。某ラノベでは料理でフェンリルやドラゴンと契約するものもありますが。けれど、それでしたら、ベルティーユさんでもできそうですね。彼女は料理は得意な方ですから。だから、餌付けすれば何とかなるのではと思います。
しかし、この一件で新たな仲間が増えましたね。そう考えると結果オーライですが、同時に千冬さんの厄介さを新たに実感することとなりましたね。てか、そろそろ対策を練った方が良いかも知れませんね。
次回はどんなお話になるのか読めないですが、それ故に楽しみです。と言うことで、次回も期待しています。

返信:エルシオンガンダム 2018年04月29日(日) 00:29

感想ありがとうございます!
はい・・・ベルティーユさんです。まあ彼女だけじゃないんですけどね。
大丈夫です!どんなに不運なことがあっても、キラ達が守ってくれます!!・・・・・・エッチな展開以外は。
まあキラ達も狼みたいな幻獣とかには会ってますから。それも小学生の時から。
なるほど・・・・・・料理で契約ですか・・・確かにそれがあればベルティーユさんも安心できますね。
千冬さんへの対策は皆色々考えています。もしかしたら脅迫まがいなこともやるかも。
次回も楽しみに待っててください。


探究者  2018年04月26日(木) 01:05 (Good:0Bad:0) 18話 報告

どうも探究者です。最新話を読みましたので感想をお書きします。
今回は新たな神姫ことサンダルフォンさんがメインのお話ですが、その彼女の過去のお話から神姫の皆さんの悲劇的な事実が明らかとなりましたね。でも、その内容が本当に残酷で驚くしかありませんでした。
そして、過去のお話からキラ君が人を殺したことが有ることが分かりましたか。ですが、そうしてしまった気持ちも分かります。と言うか、誰でもキラ君みたいになると思いますし……。しかし、この出来事からやはりキラ君は優しい人だと改めて分かりました。
ですが、ラストは馬小屋の方で想定外のトラブルが発生したみたいですね。叫び声からして又もトンデモ展開になりそうな気がしますが、果たしてそれが何なのか、又この事件の被害者は一体誰なのか……本当に気になって仕方がないです。まぁ、被害者の方は場所が場所なだけに『ワルキューレロマンツェ』のキャラの可能性が高そうですが……。
と言う訳で、次回も必ず読みますので執筆頑張ってください。

返信:エルシオンガンダム 2018年04月26日(木) 19:55

感想ありがとうございます。
サンダルフォンさんは正確には幻獣です。神姫のエピソードでもそれに近いことされてましたし、そうじゃない人達もこっちでは酷い目に合ってるのもいます。
キラが今も笑っていられるのは、彼女達の支えもあってこそですからね。だからこそ人間とか人外関係なく、女の人の心を傷つける人には容赦しません。
はい!それはもういろんな意味でとんでも展開になります!!それと『ワルキューレロマンツェ』のキャラなのは確かです!
それでは次回も!


探究者  2018年04月17日(火) 22:16 (Good:0Bad:0) 17話 報告

どうも探究者です。最新話を読みましたので感想をお書きします。
今回はセシリアさんとスィーリアさんの本当の意味での戦闘のお話ですね。
原作からしてISの戦いと言うとスポーツに近い感じがしますが、実際はちゃんとした戦闘なんですよね。結局はISも兵器と言うことに変わりがないことからそうなるのですが……。
後、前書きで紹介されたセシリアさん達の新ISですが、それぞれの長所が生かされてるだけでなくキラ君の機体のデータが反映されてますね。てか、倉持技研もその点を見習ってほしいです。倉持が開発した白式は……どう考えても欠陥機ですからね。
ですが、今回のお話でセシリアさん達も覚悟を決めましたか。ある意味では成長したとも言ってもいいですが、それ故にこれからが大変ですね。何せ束さんと戦うことを意味しているのですから。
さて、次回はクラス対抗戦前のお話ですか。そろそろ鈴さんも登場しそうな気がしますが、どんなお話になるのか楽しみです。
と言うことで、次回も期待しています。

返信:エルシオンガンダム 2018年04月19日(木) 23:21

感想ありがとうございます。
この作品でキラ達転生者は皆、ISは兵器でありながら人と同じ生きている存在と認識しています。
女神艦隊のISは、量産機までもが個人の特性を生かした武器を持っていて、長所を活かしながら短所も補える性能を持っています。一夏は・・・残念ながら少しずつ成長する『程度』です。
覚悟を決めた彼女達は、彼らの背中を貸せるほどにまで成長していきます。最終的にはもう博士を一人で圧倒できるほどです。
もうそろそろ次回鈴ちゃんがでます・・・多分。
次回もお楽しみに。


探究者  2018年01月29日(月) 07:10 (Good:0Bad:0) 16話 報告

どうも探究者です。最新話を読みましたので感想をお書きします。
前回のお話から『クレヨンしんちゃん』の世界で生活することとなったキラ君達は……生活自体は変わらないみたいですね。でも、キラ君は……『一体、何をやってたんだ?』と言いたくなりました。確かにセシリアさんはバニーガールの恰好は似合ってますけどね。実際、リアルでも『ワルキューレロマンツェ』のグッズの一つにそんなのが有りましたし。
そして、町中を散策する中で公園内でしんちゃんと再会するキラ君ですが……本当に笑ってしまいました。でも、しんちゃんは……蝶の恰好のまま道案内をするのですかね?そこが気になります。
後、キラ君は相変わらずゲーム強いですね。初めてやるゲームでも勝つとは。ですが、彼の対戦相手が使用していたキャラはアクション仮面のライバルであるダーク仮面ですかね?……って、それは西脇だっと先生のコミカライズ版でのみ登場するキャラでしたが、結構強かったので驚きました。
そして、ラストでみさえさんとも会うこととなりましたが……原作通りで面白かったです。それと、しんちゃんとの会話から実質上の野原家の支配者だなと思いました。
でも、次回はどんなお話になるのですかね?その点が気になりますので次回も必ず読みます。

返信:エルシオンガンダム 2018年01月29日(月) 23:12

感想ありがとうございます。
キラ達の生活はいつも通りです。ただバニーガールになったのは彼女達の意思です。
しんちゃんがなにかするたびに笑ったしまいますよね。僕もそれを入れました。因みに道案内する際はちゃんと私服に着替えました。ちゃんとそこも書くべきでしたね・・・。
キラは戦略系のゲーム以外は世界ランキング1位になるほど得意です。使ったのはアクション仮面で、あの後40連勝しました。漫画の方は1巻だけ読んだ事あります。因みにそのゲーム機があるのは駄菓子屋さんです。
クレしん組は原作やアニメ通りに行くつもりです。
次回はまた番外編をやるつもりです。どこの話かはお楽しみに・・・。


大日本帝国陸軍兵士  2017年07月28日(金) 18:36 (Good:1Bad:0) 2話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:エルシオンガンダム 2017年07月28日(金) 17:30

クラウンはともかくバーニィは出そうか考えています。
バーニィ出すとしたらビルドファイターズの時みたいに、クリスとアルと一緒に出す予定です。


イナビカリ  2017年06月05日(月) 18:25 (Good:0Bad:1) 2話 報告

タグを見て思ったのですが、簪だけ名前が無いんですけど…
簪には相手がいないんですか?

次回も楽しみにしています♪

返信:エルシオンガンダム 2017年06月05日(月) 21:04

いないというわけではないんですが、誰にしようか考えています。まあ一夏じゃないのは確かですが。

次回も待っていてください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み