▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
イリーオス1 2014年02月18日(火) 22:40
ここのディオは「このディオがッ!」とは言わないんですね
ふくつのこころ 2014年02月18日(火) 22:42
言わせる暇なく、プッツンされてオラオラされました。
ウォーカー ID:ti3AK1hc 2014年02月13日(木) 19:16
最終回というのはこの章がということですよね?
そうでなくてもこの作品のこと好きなので
続けて欲しいと思ってます
ふくつのこころ 2014年02月13日(木) 19:37
とりあえずは、ですね。
この後どうするかは未だに考え中です。
ヒロアキ141 2013年09月23日(月) 08:14
ダニー…
何だろう、ライザー(CV子安)に蹴っ飛ばされる未来しか見えてこないぞ…
ふくつのこころ 2013年09月23日(月) 10:50
DIO(CV:子安)ですしね
またプッツンになるというか…
じん ID:L.o24iEI 2014年01月29日(水) 20:16
誤字報告
Part.2:BattleTendancy 赤き鼓動その①
他の部員達も木場に軍配が上がると思っていた分、これは「以外」だったようである。
×以外 ○意外
ふくつのこころ 2014年01月29日(水) 20:45
誤字報告、ありがとうございます!
ストーン・フリー ID:8C19DHjU 2014年07月12日(土) 22:15
字に間違いが合ったので報告をさせて頂きます。
×黄金四角形
〇黄金長方形
ふくつのこころ 2015年01月03日(土) 18:29
誤植の方、ありがとうございます
dy ID:/Rh5c2eI 2013年08月30日(金) 09:34
この作品におけるスタンドは、「神器とは別に悪魔や天使や堕天使に対抗できる人間の力」と言った感じでしょうか?
ジョジョ原作において、「弓と矢」がスタンド発現のきっかけになるアイテムの1つでしたので、
“英雄”では「矢」は神器もしくは神滅具という扱いで、「矢」を受けた者はスタンド使いになり、
その子孫もスタンド使いに目覚めやすくなる(スタンドの遺伝)。
そして「矢」に認められるほどのスタンド使いが「矢」を手に入れることで、劇的な進化を遂げる≒「禁手化」
…みたいな妄想がはかどりますね。
考えてるネタと被っていたらすみません。逆に「使えそうなアイディアだ」と思ったら好きに使ってください。
ふくつのこころ 2013年08月30日(金) 13:33
詳しくは物語にて語る予定ですが、波紋エネルギーもスタンドも生命力ですからね。
魔力とは波紋エネルギーは違いますが、太陽光のように放出するところが似通ってますよね。
これからのルート次第では『波紋呼吸法』も『鉄球』も『スタンド』も使うことになるでしょう。
といいますと、レクイエム化とは言わなくとも、その『進化』を「禁手化」とさせれるわけですか。
その発想はありませんでしたよ、使うかもしれません。ただ、現在のところ、千寿の家族関係は母親の士藤ホリーの血筋のジョースター家の方の祖父母のことしか判明してませんし、千寿が発現した理由も原作・承太郎と大きく異なっております。
DIOやDioに相当するキャラクターを是非、ジョジョssをやるにあたり、やって行きたいし、オマージュもやりたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
電子ピエロ ID:zsOsAOOw 2013年11月10日(日) 03:40
某チャットから来訪しました。原型となるニ作品への熱い思いが込められた小説です。伝統芸の「逃げる!」が出たときには笑ってしまいました。思えばどこかの吸血鬼も勝ち目なしと見るや逃げ回って逃げ回ってぶん殴られて、吹っ飛ばされた先に転がるジョセフの生き血を見事ゲットという鬼のような戦法を使っていました。意外と侮れない戦法です。今後もジョード君の戦いが楽しみです。期待しています。
ふくつのこころ 2013年11月10日(日) 16:21
貴方はもしかして…!ありがとうございます。最近、友人にジョジョを借りて六部まで読み終えました。一部二部はアニメを見ましたし、一部の方は文庫版で持っています。三部で承太郎も使っていた、「逃げる!」。吸血鬼だけに、「鬼」ですか。実にうまいことをおっしゃいますな。犬やネズミの『ダニー』にあたる、ユニコーンとペガサスの合いの子のダニーですが、七部をまだ読んでいませんので、『ボールブレイカー』に達するのか、それとも進化するのかもまた未定です。スタンド・『石の薔薇』の名前にニヤリ、としてしまうことができましたら、『継承のジョースター』編にて熱くなれると思います。今後ともジョードや拙作、筆者の私共々よろしくお願いします。
ウォーカー ID:ti3AK1hc 2014年02月23日(日) 16:05
とても面白かったです(*´ω`*)
リアスとのシーンの表現の仕方いいも思いますΣd( ・`ω・´)
続くのであればとても楽しみですo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
レイナーレはツンデレなんでしょうか(´・ω・)?
ふくつのこころ 2014年02月23日(日) 16:18
実のところ、dio戦以降は何も考えてないんです。
最後は読者目線をダニーが全部やってくれています。
そうですね、殺した相手に殺されるのかと思ったら殺されず、事実上生かされてるんですしね。
なんだかんだで好きなんじゃないでしょうか