ブロッコリー……じゃなくて、ブロリー!
作者:Mr.ねこ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

韓信  2020年02月01日(土) 00:40 (Good:0Bad:0) 15話 報告

とても続きが気になります


dopadopa  2019年01月10日(木) 18:36 (Good:1Bad:0) 15話 報告

いろいろと混ぜすぎてドラゴンボールの世界観が壊れかかってる
原作知ってて、気の存在も理解できててサイヤ人で10年近く修行してて気を一切扱えないのは極端すぎかな
ハイパーインフレストーリーの原作とは離れつつあるのが気になる
ドラゴンボールで終わるならまだしもこの後はZとかに続くんだよね?

ドランゴンボールのSSを見る人は生粋のドラゴンボール好きだと思うから、世界に浸れるような物語にしてほしいね
コメディー路線で行くならまだしも、妙に硬派で原作準拠の形にしようとしてるのになぜかクロス展開をぶっこむからよくわからなくなるんだよね


M Y  2017年10月28日(土) 10:35 (Good:0Bad:2) 14話 報告

お早う御座います。

ランチさんと宝さがしを続けていますね。

途中で悟空やスネークたちと再会するのか気になる所です。

次回も楽しみにしております。

応援しております。


M Y  2017年10月24日(火) 19:06 (Good:0Bad:2) 13話 報告

今晩は、M Yです。

お久しぶりです。

まさかランチさんと出会うとは、驚きです。

此れから宝さがしでどんな冒険をするのか気になる所です。

次回も楽しみにしております。

応援しております。

返信:Mr.ねこ  2017年10月24日(火) 22:04

 お久しぶりです!
 ランチさんの登場を原作と違うように少し変更したのは、オリジナルのストーリーとかを挟んだ方が良いのかなぁと思ったからです。ですので、ストーリーの内容は暇潰し程度に期待しといて下さいw
 まぁ、自分の作品は全編通して暇潰し程度なんですけどねwww


M Y  2017年09月08日(金) 08:43 (Good:0Bad:0) 12話 報告

お早う御座います。

M Yです。

遂にクリリンが登場しましたね。
(7行省略されています)


ナオキング  2017年09月06日(水) 08:44 (Good:1Bad:0) 11話 報告

原作厳守派でないのであれば独自展開も見て見たいな思いました。原作組と行動していると大体の行動が予想できてしまうので。といってもまだ序盤なのであまり関係ないですね。
それと主人公が原作のブロリーよりかは遥かに弱いので悟空と同じように修行してもすぐ置いていかれるのでは?って心配になります。十数年で気も使えないみたいですし。原作でも序盤では過度のインフレは起きていないので作者さんの展開の仕方が正しい事は分かっているのですが、やはりオリ主には強くあって欲しいって思ってしまうんですよね。
とまぁ長く書きましたがただの願望なので物語の展開に邪魔になりそうなら無視してください。
主人公とブルマはどうなるのかや、m字ハゲさんのこととか楽しみです。応援して待ってます!頑張ってください。

返信:Mr.ねこ  2017年09月07日(木) 21:12

それと主人公が原作のブロリーよりかは遥かに弱いので悟空と同じように修行してもすぐ置いていかれるのでは?って心配になります。

 ↑↑↑のご指摘ですが、現状では確かにその通りです。はっきり言ってポンコツですよねwww
 ですが御安心ください。何時かきっと本来のブロリーみたいに強くなる…………筈です!……多分。


M Y  2017年09月05日(火) 23:53 (Good:0Bad:1) 11話 報告

今晩は、M Yです。

無事に逃げられましたね。

その後、悟空の所に行くのか?
(7行省略されています)

返信:Mr.ねこ  2017年09月07日(木) 21:06

 悟空達とスネークが一緒に行動する可能性は………今のところないです!
 でも、もしかしたら………


キマグレ  2017年09月03日(日) 18:34 (Good:0Bad:0) 10話 報告

まさかいきなりメタルギアになるとは思いませんでした…最終的には悟空がレットリボンを滅ぼしてしまい、ゲロが人造人間を作りますけど、そこら辺ならスネーク達も絡ませやすいのでさないてしょうか。

返信:Mr.ねこ  2017年09月03日(日) 20:10

 本格的にメタルギアの世界観が加わる訳ではないのですが、サブストーリー的な感じにしたいと思ってます。
 ですので、ガップリ四つでドラゴンワールドに関わる事はありません。

 ………って予定ですけど、もしかしたら変わるかも?


M Y  2017年09月03日(日) 16:36 (Good:0Bad:1) 10話 報告

今晩は、M Yです。

読みましたよ!

まさかあのキャラが登場するとは、驚きです。

この後、ブロリーは、どう行動するのか楽しみです。

次回をお待ちしております。

応援しております。

返信:Mr.ねこ  2017年09月03日(日) 17:56

 今回のメタルギア関係は、後々また出そうと思ってます。
 で・す・が、それまでは少し時間が経った後になるかなぁ、と考えてます。


M Y  2017年09月03日(日) 08:48 (Good:0Bad:1) 9話 報告

お早う御座います。

M Yです。

お久しぶりです。

読んでいて最後に言ったあんな事を言ったら誰だって怒るでしょうね。

次回も楽しみに待っています。

応援しております。

返信:Mr.ねこ  2017年09月03日(日) 17:54

怒らない訳が無い。博士からすると言語道断って感じでしょうねw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み