ファイアーエムブレム Echoes ~大陸を翔る竜騎士~
作者:ユキユキさん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

韓信  2018年05月27日(日) 20:12 (Good:1Bad:0) 13話 報告

この小説の更新待ってます。


ラプソディ  2018年03月16日(金) 12:35 (Good:0Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様です。
そういえば、新・暗黒竜や新・紋章では魔竜は魔法攻撃は全く効きませんが、魔竜のイドゥンに跨ったてるユキ自身の魔防は竜騎士のお約束で低いですか?
それともイドゥンの恩恵有りや他の方の感想の返答で騎乗してない時で漆黒の騎士に若干弱い感じとあったので、蒼炎の漆黒の騎士と同じく竜騎士と名ばかりの専用クラスでお前のような速くて魔法耐性のある竜騎士が居るか状態ですかね?


韓信  2018年02月22日(木) 14:51 (Good:0Bad:0) 12話 報告

楽しく読ませてもらいました。この話には、今は亡きシューターは出てくるのでしょうか?
主人公は、もうハーレムでいいんじゃないでしょうか?拾ってくるヒロインが結構不幸な方々ですので、幸せになって欲しいです。

返信:ユキユキさん 2018年03月15日(木) 18:58

シューターは出ますよ? ジェイクとかね。


ハーレムは考えてますが、ニーナ王女がメインです。


リンダはグイグイと迫ってくる予定ですかねぇ~。

アテナは知らぬ間に?

レナは既成事実により?

まぁ……分かりませんがね。


初城  2018年02月16日(金) 15:10 (Good:0Bad:1) 12話 報告

どーも!初城です!
ファイアーエムブレムのシリーズ沢山有るけどプレ4に出ないかな?
そうだ、うぷ主さんの好きな兵種は、何ですか?
自分の好きなのは、ジェネラルです!
硬い装甲に高い攻撃まー弱点は多々ありますが、一番好きです!

返信:ユキユキさん 2018年03月15日(木) 18:50

プレ4は無理じゃないかなぁ~(汗


好きな兵種はペカサス系かドラゴン系の空飛ぶ兵種が大好きです。

こちらではドラゴンですが、別作品ではペカサスが主人公ですんで。


覚醒のティアモがいいね!


名前#任意の文字列  2017年11月12日(日) 20:09 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新お疲れさまです。

王女救出に向かうユキ、とりあえずリメイク分はあと少しですね。
あとユキはイドゥンに乗っていない状態だとFEキャラで例えるとどれくらいなのでしょうか?

あとジュリアン君も仲間にすれば解決するかな?

それとユキのメインヒロインとスレイダーのヒロインは誰になりますか?

返信:ユキユキさん 2018年03月15日(木) 18:41

例えるならば、蒼炎・暁に登場する漆黒の騎士より若干弱い感じですかね? 女神の加護がない分で。

イドゥンに乗って本気を出せば、ラスボスになると思います。

強すぎると感じるでしょうが、主人公最強で最凶にするつもりなんで。

二大陸を駆け巡るから仕方なし! とでも思って下さい。

因みにスレイダーはifのマークス的感じ? 彼はラスボス一歩手前の大ボス級です。


ジュリアンを忘れないようにしないと。


ユキのメインはニーナ王女の予定、リンダ・アテナ・レナもユキに好意を抱いています。

スレイダーはエリス王女の予定、その後の登場キャラで好意を抱く者が出るかと。


名前#任意の文字列  2017年10月08日(日) 20:43 (Good:0Bad:0) 8話 報告

更新お疲れさまです。

仲間が増えましたね!今後も男性キャラを含め仲間は増えるのかな?
あとジュリアン君はどうなるんだ?

さらに新・紋章の謎のあの二人も登場ですね!戦えるようになるのかな?
そうなるとクリスのヒロインはノルンかな?

返信:ユキユキさん 2017年10月15日(日) 11:44

男性キャラ、たぶん…増えます。

ジュリアンはどうなるか、……謎ですね。

何とかなるんじゃない?


アイネとクライネは、原作と同じクラスにしたいと思います。…戦えるようにしたいと思いますが、…どうなることやら。


影の英雄は、そうなるかな?

……幼馴染みだし。


Attemborough  2017年10月08日(日) 13:03 (Good:0Bad:0) 8話 報告

レナさん拾ってきたらジュリアンくんが要らない子になってしまわないですか?

返信:ユキユキさん 2017年10月15日(日) 11:38

たぶん、何とかなるかと思います。

やりようはある、…と思う。

………ホモにするとか?

……なんてww


誤字警察FE派出所駐在官 ID:6PqSD13U  2017年11月11日(土) 05:54 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ファイヤーエンブレムではなくファイアーエムブレムであるように
魔導ではなく魔道にござる
応援しておりますぞ

返信:ユキユキさん 2018年03月15日(木) 18:20

あ…本当だ。

ご指摘ありがとうございます。


名前#任意の文字列  2017年10月04日(水) 13:23 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新お疲れさまです。

アルム達と別れスライダーと共に旅立つユキ、このあとに暗黒戦争に巻き込まれる感じかな?
今後が楽しみです。

あとユキのヒロインは誰になるのかな?やはり暗黒竜のキャラかな?

-追記-

やべえスレイダーと書こうとしたらスライダーになってしまった。

返信:ユキユキさん 2017年10月05日(木) 14:42

その通りです。

前回と同じような感じですかね。

ヒロインは未定ですが、暗黒竜キャラの予定ではあります。

ハーレム気味になるやも知れませぬ。

スレイダーもスライダーも同じですよww(違う


名前#任意の文字列  2017年09月30日(土) 13:08 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新お疲れさまです。

リメイクされたのですね、今回はどんな話になるか楽しみです。

あとタグにスライダーの変化について書いておいた方がいいですよ。

返信:ユキユキさん 2017年10月02日(月) 11:11

ありがとうございます。

早速、スレイダー性格改変とでもしておきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み