ZOIDS 紅の獅子
作者:モルヤパ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

雷影  2020年12月31日(木) 17:46 (Good:0Bad:0) 31話 報告

今年最後の投稿ありがとうございます。この事件で多くのゾイド達が犠牲になりましたよね。生きたままゾイドコアを抜くなんて本当に許せない。来年も応援してます。


雷影  2020年05月22日(金) 12:04 (Good:0Bad:0) 30話 報告

トーマのアオイに対する過去、真実を知らなければ勘違いは仕方ない。相棒を失うのは本当に辛いですからね……バンも一度シールドライガーを失った経験があるからわかるところがありますね。そして青い悪魔がついに現れた!やはりリーゼの虫の力は厄介すぎる!なんとかライガーゼロを救えたが、また遺跡が破壊された。わずかに残った石盤に刻まれているゾイド……登場の日が近づいているのか?


kimaila  2020年04月29日(水) 10:18 (Good:0Bad:0) 34話 報告

アーバインとアオイの出会い。早速読ませていただきました!
作品に忠実なアーバインの描写も相まって、台詞が今でも藤原さんの声で脳内再生されます。
なんだかんだでご飯ご馳走してくれる辺りがなんとも彼らしいですね。バンとフィーネにも初対面時に食事振舞ってましたし。
不意打ちのバラッドさんネタに思わず吹き出しましたw

返信:モルヤパ 2020年04月29日(水) 18:23

常にキャラクターの音声を脳内再生しながらセリフを考えていたので、そう言っていただけるととても嬉しいです。
アーバインは妹の一件がありますから、根はやさしい人間だったでしょうね。

さり気なく入れたバラッドさんネタでウケていただきありがとうございますw
同じコマンドウルフ乗りなので入れてみました


京勇樹  2020年04月28日(火) 23:41 (Good:0Bad:0) 34話 報告

藤原さん……早すぎるよ……

返信:モルヤパ 2020年04月29日(水) 18:21

齢55歳・・・声優業界ではまだまだ現役でいられる歳だっただけに残念でなりません


雷影  2020年04月28日(火) 23:40 (Good:0Bad:0) 34話 報告

短編でのアーバインとアオイの出会いが知れて良かったです!
にしても、食料目当てでアオイとゼロに襲われた盗賊達って……一瞬同情してしまう。アーバインとコマンドウルフの関係は本当に良かった。そのコマンドウルフがあんな事になるのは辛かったですよね、この小説でメモリー移植だけじゃなく致命傷を受けたコアも融合されるってことしてあげられますか?
そしてそのアーバインの声優である藤原啓治さんの亡くなったのは知ってショックでした。啓治さんはスラッシュゼロでジャック・シスコ役もやった方ですから余計悲しいです。
次回はどんな話か楽しみにしてます。

返信:モルヤパ 2020年04月29日(水) 18:19

アーバインのコマンドウルフに関してですが、流石にGF側にそんな技術も時間もないだろうという事で、原作そのままの展開にしようと思っています。ご了承下さい。

藤原啓治さんはクレヨンしんちゃんの父ちゃんがきっかけで知りました。その後も様々なキャラクターを演じられて、どれも味の濃いキャラクターに仕上がっていたので、もうそんなところが見れなくなると思うと寂しいですね。


kimaila  2020年04月17日(金) 12:03 (Good:0Bad:0) 29話 報告

感想では初めまして!
まさか無印系列の小説を執筆されている方が他にもおられたとは感激です。
ライガーゼロが石碑に記されていたという設定が、個人的に凄くグッと来ました!アオイとライガーの絆もとても素敵です。
また、オリジナル主人公がバンと共にガーディアンフォースに属しているというのも、あまり見ない設定なのでGF編に入ってからのアオイの転身にも驚きました。ガーディアンフォースのエンブレムが指輪型というのもお洒落です!その発想はありませんでした。
個人的にシュバルツ大佐とアオイの恋路が気になります。
GF編突入という事もありますし、悪魔の迷宮エピソードが今からとても楽しみです。続きを楽しみにしています!
こんなご時世ですので、どうかお身体にお気を付け下さいませ。

返信:モルヤパ 2020年04月17日(金) 20:00

おお読んでいただけたとは、ありがとうございます。
無印どころかアニメのストーリーで書いてる方が少ないんですよね・・・ワイルドZEROの放送から増えるかなと思ったらそうでもなかったし・・・もっと流行って欲しいものです
ライガーゼロに関しては石碑等の設定で古代ゾイド人が関わっているのは察せると思いますが、詳細はどうなるのかはお楽しみに
GFのエンブレムは、バンはネックレス、トーマは手帳風だったので、女性という事で指輪にしました。自由度が高い組織なのでこれくらいは大丈夫だろうと思います。
悪魔の迷宮はトーマとの絡みが濃いので、恋路に関しては別のエピソードで掘り下げようかと

こちらも感染者が爆発的に増え始めてきているので、食料買い出しは細心の注意を払っております。
せめて完結させるまでは感染して欲しくはないものです。お互いに気を付けましょう



雷影  2020年04月16日(木) 10:52 (Good:0Bad:0) 29話 報告

アオイとバン達の再会はバンの成長に感心するアオイにトーマを覚えてなく突っ込まれる姿を想像したら笑みを浮かべました。フィーネの成長に関して女性として敗北感があったのでしょう……どんないアオイ。そしてゼネバスの暗躍がどう関わってくるかこれからが気になります。

返信:モルヤパ 2020年04月17日(金) 19:22

トーマはゾイドキャラの数少ないギャグ担当だからあの展開にしました。当時のアニメのノリは古典的ながらも面白かった記憶があります。
アオイの胸はリーゼよりはあるのでご安心を(何が?)


雷影  2020年04月01日(水) 14:49 (Good:0Bad:0) 28話 報告

アオイがGFに入りましたか!これならGFとしてバンやシュバルツの弟のトーマと会いやすくなりましたね。それにしてもアオイの任務がデザルト・アルノバレーノを語る不届き者退治ならロッソとヴィオーラも現れるのは納得。
さあ次回はどんな任務か楽しみです!


雷影  2020年03月25日(水) 14:37 (Good:0Bad:0) 27話 報告

ついに始まったガーディアンフォース編。2年の月日が経ちアオイとゼロの成長と三銃士と再会に新たな敵。ヒルツといるロヴィーナなど気になるところですが、アオイが選んだ戦いの道が1番気になります。ガンブラスターあれは本当に凶悪武器の要塞ですよね。

返信:モルヤパ 2020年03月25日(水) 22:31

一番成長してるのは射撃を命中させたところかとw
まあライガーゼロが勝手に補正掛けてるんでしょうね

ガンブラスターは初見はゲームで、何じゃこの過剰武装はと吹いたのを覚えています。
その後、設定を見てまた吹いて、キットの可動を見てまた吹きました


雷影  2020年03月12日(木) 20:00 (Good:0Bad:0) 26話 報告

アオイとライダーゼロの見事な一撃!本編で本当にあってもおかしくないですね。バン達と別れたアオイ、ガーディアンフォース編で軍人となり立派な姿のバンの姿にアオイがどんな反応するか気になります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み