オーバーロードは大混乱
作者:紫苑01

▼感想を書く

感想

腐腐腐  2017年10月20日(金) 14:01 (Good:1Bad:0) 10話 報告

そうなんですね。見下すとか書いてあったんで普通に勘違いしました。申し訳ない<(_ _*)>

低階層にも一般メイドはいませんよ

返信:紫苑01 2017年10月20日(金) 18:02

そこは‥( ̄▽ ̄;)メイドが居る階層を通ってるって事で 何卒御了承下さい‥( ̄▽ ̄;)


イアイア  2017年10月20日(金) 10:30 (Good:8Bad:0) 10話 報告

基本的にギルメンが作成したNPCは階層守護者や一般メイドといった役職による序列はあれどそれ以外は同列
今回の三魔将の思考は明らかに可笑しい
オバロは細かい設定が多い作品なので感想欄で色々な突っ込みを受けるのは致し方なし

返信:紫苑01 2017年10月20日(金) 18:01

そうですよね‥( ̄▽ ̄;)
理由は下記参照で


ドッペルゲンガー  2017年10月20日(金) 09:55 (Good:8Bad:0) 10話 報告

三魔将が無能力者ってデミウルゴスが言うよりちょっと変
ナザリックでは至高の御方以外役職なしで
至高の御方に作られたNPC>NPCの配下>自動ポップのアンデットなど>>>(越えられない壁)>>>>>ナザリック以外
三魔将が至高の御方に作られたにしても一般メイドにそんなこと思うか疑問
至高の御方に作られていないなら、そうあれとして作った至高の御方へ不敬な事だし
(8行省略されています)

返信:紫苑01 2017年10月20日(金) 18:00

三魔将がデミウルゴスに見放されたくないって気持ちを表せたかったんだけど
単純に自分の表現が未熟ゆえですね‥( ̄▽ ̄;)

アニメでシャルティアを叱責するデミウルゴスのイメージが強く残ってまして
シャルティアだから 能力があるものが腕前を発揮しない場合にデミウルゴスは叱責するけど
逆に未熟だと優しく諭すんじゃないかと…故に三魔将は叱責よりも諭されるのを恐れている
そういうのを表現したかったんだけどね


腐腐腐  2017年10月20日(金) 03:43 (Good:6Bad:0) 10話 報告

ナザリックの者が同じナザリックの者を見下したりしますかね?彼らは、同じ至高の方々に創造してもらった者同士、位は違えど見下したりはしないと思いますよ。不敬ですからね。アルベドやシャルティアの特殊事例でもない限り。



-追記-

あと7階層には、一般メイドはいませんよ。

返信:紫苑01 2017年10月20日(金) 04:12

見下してるわけではないんだが‥( ̄▽ ̄;)
デミウルゴスが相手の能力以上の事を求めない
三魔将にとっては能力が低いから
叱責されないんだって感じてる
そう言いたかったんだけど

7階層には一般メイド居ないですけど
アニメ版の時にモモンガが外に出掛けようとした時に
三魔将を連れて低階層に居ましたよね?
あれは7階層じゃなかったと思ったんですが
違ったかな?
何故こんな所にってモモンガも言ってたと思いますが


ドッペルゲンガー  2017年10月20日(金) 01:20 (Good:4Bad:0) 10話 報告

無能力者って表現はデミウルゴスは言わないというか使わない思う
アルベドならまだしも、デミウルゴスは忠誠も仲間意識もかなりあるし
与えられた地位はあるけどレベルが低かろうが敬意?は持ってるし

とりま無能力者って表現は違うかんじゃない?
(6行省略されています)

返信:紫苑01 2017年10月20日(金) 04:05

三魔将がそう感じただけでデミウルゴスが言ったんじゃないんだけど
やはり不味かったかな?‥( ̄▽ ̄;)


投稿話順全話感想

アサシン.  2017年11月27日(月) 19:38 (Good:0Bad:0) 43話 報告

ぐぁギックリですか( ° ω ° ; )
ご自愛ください(´・ω・`;)ゆっくり待ちますんで

返信:紫苑01 2017年11月27日(月) 19:40

もうトイレに行くのがツラい…( ̄▽ ̄;)
オムツd3もしようかと…ああ変な属性に目覚めてしまうw


G-KiLL&Hi-iD  2017年11月17日(金) 04:08 (Good:1Bad:0) 34話 報告

予測変換からのミスだと思うけど誤字が多すぎるよ…
アイロン級って…

返信:紫苑01 2017年11月17日(金) 06:36

…( ̄▽ ̄;)
なんでアイロンなんて誤変換したんだろ
修正しました(´。・д人)゙


QUEST  2017年11月16日(木) 00:21 (Good:0Bad:0) 33話 報告

アウラに随行しているペット達のオーラに巨人や魔蛇も支配地を放棄して逃げ出した

ですよね~(笑)

返信:紫苑01 2017年11月16日(木) 06:08

既に主を見つけたハムスケの独り勝ちです(笑)


アサシン.  2017年11月13日(月) 12:32 (Good:0Bad:0) 30話 報告

自分で自分を追い詰めていくスタイルw
(○´艸`)がんばってw
どんどん現れる至高達!どうなる作者!(!?)
次回をゆっくり待ちます٩(。•ㅂ•。)و

返信:紫苑01 2017年11月13日(月) 16:16

うっ…(滝汗)



いつから全員揃うと勘違いしてた(笑)



って言うか 全員は無理( ̄▽ ̄;)


つきしまさん  2017年11月11日(土) 15:03 (Good:1Bad:0) 28話 報告

●ウルベルトはん、ここはユグドラシルIIなんや~
って今ならウルベルトにあることないこと吹き込むチャンスですね

返信:紫苑01 2017年11月11日(土) 15:18

そ…それはオモロイかもw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み