鋼の不死鳥 黎明の唄
作者:生野の猫梅酒

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

カスヤロウ  2019年10月11日(金) 21:51 (Good:2Bad:0) 2話 報告

オルフェンズの面白いのないかなーと思って探してたらとんでもないのを見つけた。ラスタルやイオク、そしてガエリオこの三人を完全悪とせずちゃんと彼らなりの正義もあったとして書いてるのが良い。んでもってマクギリスやオルガを無茶な事をさせずしっかりと階段を登るように成り上がるのもイイですねぇ。後ジゼルは読んだ時から殺戮の天使のレイチェルと思って見てました。


オールフリー  2018年09月02日(日) 18:43 (Good:1Bad:11) 2話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


S弐型  2018年02月14日(水) 01:15 (Good:10Bad:0) 2話 報告

やめて! ガンダム・フェニクスの戦闘力で、黄金のジャスレイ号を焼き払われたら、中に乗っているジャスレイの精神(+肉体)まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないでジャスレイ! あんたが今ここで倒れたら、テイワズのトップになる夢はどうなっちゃうの?
話数はまだ残ってる。これを耐えれば、鉄華団に勝てるんだから!

次回、「ジャスレイ死す」。デュエルスタンバイ!

返信:生野の猫梅酒 2018年02月16日(金) 20:17

次回予告ありがとうございます。

いやなんかもう、ここまで酷いネタバレはそうそうない気がしますよ。
あ、でも次回のジャスレイはたぶんまだ死にません(ネタバレ)
一応はそんな予定……のはずです。


ながも~  2018年02月13日(火) 23:38 (Good:39Bad:0) 2話 報告

鉄華団の連中は歳星に今3人しかいねぇ!!
しかも怖ぇMSは修理中だから使えねぇ、この間にやっちまうぜ!!!


それはさておき、鉄華団のやべーやつらを紹介するぜ!!
(7行省略されています)

返信:生野の猫梅酒 2018年02月16日(金) 20:10

感想ありがとうございます。

ジャスレイの考えも決して短慮だった訳ではない(と作者は思っている)のですが、相手がもうね……
とにかく敵相手には殺意増しましで殺しにくる人たちですから、そりゃあもう酷いことに。

>>まあこっちは本拠地、相手はたったの3人。たった3人が勝てる訳ないだろwwwwwww
民間会社鉄華団、残存総兵力──三名。なんて少佐っぽい解説文が頭に浮かんでしまいます。


ダンデライオン  2017年12月17日(日) 12:13 (Good:0Bad:0) 2話 報告

鉄火団の最強は誰かと考えてみたが、単純な戦闘能力ならバルバトス、継戦能力ならグシオン、殺人能力ならフェニクスというところですかな?
クジャン公の何をやらかすか分からない地雷性能の高さは異常

返信:生野の猫梅酒 2017年12月17日(日) 22:52

そう言えば三日月とジゼルのどちらが強いかははっきりしてしませんでしたね……
とはいえその認識でおおよそ合っているかと思います。ジゼルは完全な殺人特化ですから、絶対に三日月を上回っているという保証もありませんし。ぶっちゃけ三日月を厄祭戦に放り込んでも生き残りそうな気がします。

イオク様はもう、悪い意味で期待されすぎるといいますか……


杉やん  2017年10月26日(木) 00:08 (Good:0Bad:0) 2話 報告

外道麻婆豆腐を与えれば大丈夫かな。火星にもかの店の系譜があると良いですね。

返信:生野の猫梅酒 2017年10月26日(木) 00:20

感想ありがとうございます。

辛いものがあれば割りかし楽に恩を売れるので、案外彼女を利用するのは簡単……かもしれませんね。なんにせよ、火星の人の食事事情を考察してみるのも面白そうです。麻婆あるのかな……


daipin  2017年10月25日(水) 23:23 (Good:0Bad:0) 2話 報告

戦いを望むジゼルと家族を血生臭いことから遠ざけたいオルガでは、思想に齟齬があると思いますが、それがぶつかる時は来るんですかね?

返信:生野の猫梅酒 2017年10月26日(木) 00:00

感想ありがとうございます。

はい、ぶっちゃけ地の分でも「コイツやべぇわ」というのを散々書いている通り、主人公ジゼルとオルガの性質はかなりかけ離れております。そのうえで、敢えてこれまでいなかったタイプを勧誘してみることで鉄華団をより成長させられるのでは? と考えたのが二話最後の場面ですね。

なのでもちろん、両者がぶつかることもあるでしょう。ですが実のところ、意外とこの二人だけなら相性自体は悪くなかったりもします。その辺はこれから先の話や、もっと言えば一話でもそれとなく仄めかしていますのでご期待ください。


投稿話順全話感想

マッキーペン ID:C/m6CpUU  2022年12月06日(火) 23:38 (Good:2Bad:0) 57話 報告

久しぶりに一気読みしたけどやっぱり面白いな
文章として読みやすい…

ウルズハントが来ましたが、番外編の続きを書く予定はありますか?
書くのであれば楽しみに待っています!


扶桑畝傍  2022年10月14日(金) 05:18 (Good:0Bad:0) 57話 報告

いや~
また、一気読みをしてしまった・・・
(02:00~05:20)
しかしこう見ると
ジゼルさんは、
(12行省略されています)


カヤン  2022年01月01日(土) 13:46 (Good:2Bad:0) 57話 報告

面白かったです!続きを楽しみにしています!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み