絢の軌跡Ⅲ
作者:ゆーゆ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

daipin  2019年01月02日(水) 22:45 (Good:0Bad:0) 19話 報告

明けましておめでとうございます。

本編の続きも気になりますが、アッシュが主役の番外編ですか。シーダとくっつくかは別にしても、やっぱり本作はアッシュがクローズアップされてます?

アッシュは原作では養母が亡くなって時間が経過していたからかあっさりしてましたが、やはり亡くなった直後は葛藤があったでしょうね。口では悪態をつきつつも大切に思っているのは原作でも伝わってきたので。

次回の更新を楽しみにお待ちしています。


daipin  2018年11月23日(金) 01:20 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新お疲れ様です。

2人乗り・・・だと!?
やっぱりこの2人くっ付きそうな気がする(下衆の勘繰り)。

(8行省略されています)

返信:ゆーゆ 2019年01月01日(火) 22:37

ご感想ありがとうございます。長らく返信できず申し訳ございません。

アッシュのような男性は、これまでの軌跡シリーズにいそうでいないタイプだなぁと感じます。
daipinさんが仰るように飄々としていて、且つ不安定で心許ないといいますか。彼がこの先どんな生き方を選ぶのか、気になって仕方ありません。

>アヤは「閃Ⅳ」で主人公に復帰かな?
兎にも角にも、閃Ⅲを最後まで執筆することに集中します、とだけ。

>シーダは誰かと恋仲になりますかね?
年相応の経験はすることになる、とだけ。思わせ振りな言い回しばかりで申し訳ないです。

次回からもどうぞよろしくお願いします。


daipin  2018年11月08日(木) 20:04 (Good:0Bad:0) 16話 報告

感想失礼します。

前主人公であるアヤは再び主人公にカムバックするのか最後までシーダが主人公なのか気になります。

タグに恋愛要素がありますけど、教官達に極力一緒に行動するように言われたりシーダとアッシュってフラグが立ってたりします?

アッシュのザック君への接し方から思いましたけど、シーダがアッシュに兄の面影を見たようにアッシュに弟や妹がいたらいいお兄ちゃんになりそうな気がします。意外と面倒見がいいですし。

次回の更新を楽しみにお待ちしています。

返信:ゆーゆ 2018年11月11日(日) 04:15

ご感想ありがとうございます。

今後の展開に関してはあまり多くを語れませんが、少なくとも『絢Ⅲ』においては、シーダを含む《Ⅶ組特務科》が主軸となります。アヤの詳細については、クロスベル編をお待ち下さい。
シーダとアッシュはどうでしょう。これも如何せん多くは……ただ今後暫くは、アッシュはシーダにとって頼れるパートナーであり、良き理解者であり続けると思います。いいお兄ちゃんになりそうというのは同意ですね。

次回からもどうぞよろしくお願いします。


ガンダム ID:bG7whZDc  2018年09月22日(土) 00:37 (Good:2Bad:8) 16話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


waon3000  2017年12月31日(日) 00:14 (Good:1Bad:0) 7話 報告

シーダがアヤとキリカに会えることを楽しみにしています。1作目からもう一度読み直して理解を深めたいと思います。またノルドで二人が再会出来ますように・・・

返信:ゆーゆ 2018年01月02日(火) 11:41

ご感想ありがとうございます。

今でも前作や前々作を読んで下さる方がいてくれるだけで感無量です。
アヤについては言及できませんが、キリカの出番は二章のクロスベル編をお待ち下さい。原作にはない立ち位置から、キリカはクロスベルに関わってくる予定です。

次回からもどうぞよろしくお願いします。


お倉坊主  2017年11月20日(月) 23:33 (Good:1Bad:0) 5話 報告

更新お疲れ様です。

どうなることかと思ったシーダの再試験も無事に合格。晴れて正式に新Ⅶ組として始動できましたね。というか前回、Ⅶ組メンバーが良い子って言いましたけど違いました。第Ⅱ分校の皆シーダのことを気に掛けてくれて良い子ばかりです。

得物は両利きであることを活かして小太刀の二刀流となりましたが、リィンはよくこの情勢下でキリカに連絡が取れましたね。それに応えてくれたキリカも妹の家族を気に掛けてくれたのでしょうけど……後書きでオチが付いたようで(笑)そういえばここのキリカはこういうオネーチャンでしたわ。

次回は自由行動日で部活決めの話でしょうか。シーダがどんな部活に興味を示すのか楽しみにしています。

返信:ゆーゆ 2017年11月24日(金) 22:05

ご感想ありがとうございます。

漸く新Ⅶ組が始動しました。第Ⅱ分校は癖のある生徒ばかりですが、本当に仰る通りだと思います。全員がしっかりと細部に渡って描かれている分、ネタにも尽きません。

まだ明言はしていませんが、絢Ⅲの舞台は原作とは多少異なる情勢下にあります。
いずれにせよキリカお姉さんは本作でも絶好調です。出番はかなり先ですが、そこまで辿り着いてみせます。

次回からもどうぞよろしくお願いします。


raira  2017年11月15日(水) 00:59 (Good:1Bad:0) 4話 報告

先日はありがとうございました。
本来であれば「II」の方を読み終えてから、こちらを読ませて頂くのが筋とは思っているのですが…「閃III」プレイ中という事もあってクルユウの誘惑に耐えきれず…。すみません。

主人公としてシーダのチョイスには驚かされました。でも、よく考えてみればアヤさんとガイウスを通じれば各方面の人物との縁も繋げますし、本編のVII組とは違う角度から物語を見る事も出来そうです。

(7行省略されています)

返信:ゆーゆ 2017年11月18日(土) 19:10

ご感想ありがとうございます。

いえいえお気になさらず。やはりクルトとユウナのやり取りは、書いていて楽しいですね。想像以上に楽しいです。ええ、本当に楽しいです!

仰るように、今後も複数の視点からの描写が多くなりそうです。そういった意味では、主人公は「シーダが加わったⅦ組」と言えるかもしれません。アルティナの成長もしっかりと描きたいですね。

入学して一週間後ですが、確かにユウナは居心地の悪さを感じているかもしれません。
自由行動日に部活動を模索していたユウナとゼシカの会話から察するに、恐らく二人の間でも一悶着あったのでは、と個人的には考えています。

次回からもどうぞよろしくお願いします。


sumeragi  2017年11月12日(日) 18:59 (Good:1Bad:0) 4話 報告

更新お疲れ様です。

『風ではなく、時刻表を味方に付けるんだ。いいな』が本当に好きです。
ああ、絶対言うななんて確信してしまいました。
ツンツンなメンバーに囲まれたリィン教官はシーダに救われた事でしょうね。
(8行省略されています)

返信:ゆーゆ 2017年11月18日(土) 18:58

ご感想ありがとうございます。

結局味方にはできませんでしたが(笑)早速帝国の洗礼を受けた結果となりました。
まだあまり触れてはいませんが、拙作のリィンはまだ伊達眼鏡を付けています。シーダに似合っていると言われたのが余程嬉しかったようです。

長巻という選択は憧れ半分、もう半分は複雑な焦燥感、とだけ。今後の展開をお待ち下さい。
ユウナはあれから一週間程、いびきネタで弄られる羽目になりました。ごめんなさいユウナさん。

次回からもどうぞよろしくお願いします。


お倉坊主  2017年11月12日(日) 18:21 (Good:1Bad:0) 4話 報告

更新お疲れ様です。先日は拙作へのご感想ありがとうございました。

さて、絢の軌跡Ⅲということで主人公はガイウスとアヤの妹、シーダちゃんですか。
ガイウスの話に聞くノルドの現状から、彼女も思うところがあって第Ⅱ分校への道に進んだのかと思いますが、駆け出しから前途多難な模様。せめて無理に長巻を選ばずに短槍とかにしておけば……というのは野暮ですね。

幸いにして周りには恵まれている様子。新Ⅶ組の初期メンバーはこうして見ると、やっぱり皆いい子ですね。お互いに支えあいながら成長していく彼女たちの姿を楽しみにしています。
アルティナによるユウナのいびき再現には吹きました(笑)きっと音程まで完璧に再現したものに違いない。んごごごごご!

次回も楽しみにしています。

返信:ゆーゆ 2017年11月18日(土) 18:50

ご感想ありがとうございます。

どちらかと言えば、主人公はシーダが加わったⅦ組ですね。
主軸は勿論シーダになりますが、今後も複数の視点からの描写が多くなりそうです。

皆いい子……ええ、本当にそうですね。少人数なこともあり、旧Ⅶ組よりも早い段階で絆を深め合っていたな、と感じました。Ⅷ組やⅨ組も含めて。
シーダの得物については、次話で触れることになりそうです。暫しお待ちを。んごごごごご。

次回からもどうぞよろしくお願いします。


セグロ  2017年11月10日(金) 09:27 (Good:1Bad:0) 3話 報告

やっぱりアヤはロイド達と一緒に行動してるのかな?
この状況だとシーダが人質一歩手前みたいになってる気がするけど

返信:ゆーゆ 2017年11月10日(金) 22:49

ご感想ありがとうございます。

答えていいものか迷うご質問ですが……YESかNOかで答えるなら、ハッキリ『NO』です。
その辺りが明らかになるのは第2章以降となります。気長にお待ち頂ければ幸いです。
シーダは、そうですね。人質というより、『鍵』と言った方が適切かもしれません。扉を開くための鍵です。

次回からもどうぞよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み