魔法科?うるさいそんな事より都牟刈だ!!
作者:益荒男

▼感想を書く

感想

紅鋼  2020年06月09日(火) 21:28 (Good:1Bad:1) 10話 報告

達也の感情の白紙化は、分解と再成しか使えない欠陥魔法士だった達也に他の魔法も使える様にする為に行なわれたものです。


水銀ねーるねーる  2018年03月21日(水) 01:25 (Good:24Bad:0) 10話 報告

深雪がすんごくラスボス系ヤンデレヒロインに見える

刀弥君のことが好きって自覚したところがDies iraeのハイドリヒ卿が“私は総てを愛している”って自覚した時のように感じてしまう…
(刀弥君のことが)好きで好きでたまらなくてヤンデレ特有の自分のモノにならなければ壊すみたいな思想が自分の頭の中で相まってそう感じてしまった。
あと、最後のあたりからDies iraeの創造階位の詠唱に見えてしまった

-追記-

ザミ姐さんを彷彿させる告白ちっくな詠唱すごくいい!
地獄ってことは創造太極もOKか…やべえよやべえよ…
天魔?に堕ちてなを愛するとは業が深い

返信:益荒男 2018年03月20日(火) 03:11

そうだ 私は好きだった
Das stinmt,mir hat es
私は彼が好きで好きで堪らない
Ich mag ihn und ich mag es nichit
だからこそ怖かった
Deshalb hatte ich Angst
嫌われるのが怖かった
Ich hatte Angst davor,gehasst zu werden
それでずっと怯えていた
Deshalb hatte ich die ganze Zeit Angst
彼のことが好きで
Ich mag ihn
でも彼に嫌われたと認めてしまうのが怖くて
Anber ich habe Angst zu erkennen,dass er nichit
gemocht wurde
だからずっと震えていた
Deshalb habe ich die ganze Zit gezittert
でも認めよう
Aber geben wir es zu
私は罪を犯した
Ich habe ein Verbrechen beggngen
だからこの思いは認められない
Also kann ich diesen Gedankem night akzeptieren
でも もし
Aber wenn
もし あなたに許されるなら そんな時は
Wenn dir vergeben wird zu dieser Zeit
この思い 受け取って貰えますか
Konnten Sie diesen Gedanken akzeptieren
創造
Briah
絶えず凍え燃える ■と罪の氷炎地獄
Staindig einfrieren brennen Infelno


 いかがでしょう。爪牙の末端として読者の期待に応えるべく、足りない知識と時間でなんとか作ってみました。氷炎地獄「インフェルノ」は深雪の使う魔法からとってきました。ほんとはニブルヘイムを使いたかったんですが、それはシュライバー郷のものなので泣く泣く断念。日本語部分がgg翻訳そのままだったりとか地獄は夜都賀波岐じゃねーのとか色々つっこみたいところはあると思いますが、私にはこれが限界でした。訂正や他の案があれば遠慮なく言って下さい。

 えー、長々と書いてしまいましたが、これからもこの作品共々、私こと益荒男をよろしくお願いします!


大喰い  2018年03月17日(土) 09:54 (Good:72Bad:0) 10話 報告

・出会いからさほど期間を開けず
・主人公の殺意で大きなダメージを受け
・治る際に(バグで)主人公に恋をする

アルクェイドかな?(すっとぼけ

-追記-

返信確認時(3/17)に17Good(ぶんかつ)だったので記念追記

返信:益荒男 2018年03月16日(金) 20:10

 あれ・・・あーれえ?

 どうしてこうなったんだろう。私も今気付きましたw


志夜  2018年03月17日(土) 07:41 (Good:0Bad:0) 10話 報告

>彼のことが好きで、でも彼に嫌われたと認めてしまうのが怖くて だからずっと震えていたんだ
その発想はなかった……。
ヒロインかと思った?残念、自己防衛でしたー!
まあ「さすおに」する前だし仕方ないネ。(目反らし)


胡桃パン  2018年03月16日(金) 18:32 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ヒエッ
そのうちファブリーズされない?大丈夫?


草庵  2018年03月15日(木) 23:40 (Good:20Bad:0) 10話 報告

なんだろう...愛歌様と同じ匂いがしている気がするのは気のせいだろうか...?


秋津川さん  2018年03月15日(木) 22:25 (Good:9Bad:0) 10話 報告

あれ深雪嬢の様子がオカシイような…あっ(察し)
両頬を両手で押さえハイライトが無い恍惚とした微笑みを浮かべる深雪嬢を想像できた。


茂門  2018年03月15日(木) 21:09 (Good:38Bad:0) 10話 報告

よっしゃ!!ラスボス系ヤンデレヒロイン爆弾!!
刀弥君逃げてぇ!ちょう逃げてぇ!!

これあれだろ?泥で汚染されたりするんだろ?僕詳しいんだ!

-追記-

都牟刈とは縁を切る刀…
つまりヤンデレとの縁を切る為に頑張るんだな!(お目々ぐるぐる)

返信:益荒男 2018年03月14日(水) 22:37

 そして続編のパッケージからは外され格ゲーになったらラスボス位置にされるんですねわかります。


日ノ本春也  2018年03月15日(木) 20:14 (Good:0Bad:0) 10話 報告

おい、お兄様や。妹様に変なスイッチはいっちゃったよ?


よっちゃんさん  2018年03月15日(木) 09:51 (Good:5Bad:0) 10話 報告

あんたの作品、最高だよ!!!!

次の更新も楽しみにしてます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み