魔法科?うるさいそんな事より都牟刈だ!!
作者:益荒男

▼感想を書く

感想

ジェスタ  2018年04月06日(金) 22:12 (Good:4Bad:0) 5話 報告

予想外の展開でびっくりしました! 
応援しています!\(^o^)/



(6行省略されています)

返信:益荒男 2018年04月06日(金) 20:12

 はい。いくら技術が進んでいるとはいえ、全国の設備を整えるなんてことは出来ず、主人公の実家の周りは山に囲まれたかなりの田舎という設定なので未だに電車が使われているという感じです。

 あと、実は最新話で後々重要になる所があるので探してみて下さい。ヒントは駅名と路線です。

 これからも応援よろしくお願いします!


サツキ  2018年03月18日(日) 14:17 (Good:4Bad:0) 5話 報告

 ふふっ震えてきやがったぜ(白目
 いつぞやの後書きにてヒロインルートとかには入らないって書かれてた覚えがあるし、これはアカン……。
 深雪によって氷漬けENDとか見えてこわーい。


琳璋  2017年11月30日(木) 18:38 (Good:4Bad:2) 5話 報告

おじいさんの呼び方について
作中、主人公は「爺や」と読んでいますが、「爺や」は

じい‐や〔ぢい‐〕【×爺や】

年とった下男を親しみを込めてよぶ語。
(デジタル大辞泉より)

という意味で使われています。
これはおじいさんを呼ぶ際の呼び方としては不適切かと思われますが、どうでしょうか?

返信:益荒男 2017年12月13日(水) 11:32

そうだったんですか、初めて知りました。お教えいただきありがとうございます。ですが、ここまでやってきて修正というのも何なので、このままでやらせていただきます。申し訳ありません。


両儀織  2017年11月21日(火) 07:46 (Good:2Bad:2) 5話 報告

深雪ヒロインはすくないのでものすごくたのしみにしてます

返信:益荒男 2017年11月23日(木) 22:03

 いやいや、まだ深雪がヒロインと決まった訳ではありませんよ?(すっとぼけ

 その期待に応えられるよう、私も全力で頑張っていく所存であります。


Reiji ID:6GQD9XE2  2017年11月14日(火) 13:05 (Good:33Bad:3) 5話 報告

今回のオリ主の行動にひとごと、

未熟である。

と。
(8行省略されています)

返信:益荒男 2017年11月15日(水) 00:35

 まさにその通りです。何も間違っていません。

 ですが、ちゃんと理由もあります。それはこの作品のかなり大きな秘密となっていますので今は言えません。


ナツメ  2017年11月13日(月) 19:12 (Good:2Bad:0) 5話 報告

過去できなかったからこの世界で成し遂げるというのは今までなかったタイプの転生主人公ですね、更新楽しみにしています。
型月は単純に古いor歴史がある=強いというのが定式化されてますからね、技術系だと小次郎もそうですが宝蔵院が特にそれですね、生涯を槍に捧げたからこそのあの強さ。
そう意味では主人公はまだ甘いのか?(笑)

返信:益荒男 2017年11月13日(月) 19:34

新たなジャンルを開拓出来たというのは、私の確かな自信の一つです。
剣の腕は言ってしまえばまだまだですが、鍛冶師としての能力はえげつないことになっているかも。まだ刀弥として打ったことはないとはいえ、前世の経験は染み込んでおり政狩の技術も生かそうとしているわけですから。


博麗 霊夢  2017年11月13日(月) 16:49 (Good:2Bad:0) 5話 報告

もう深雪ルートやろwww

返信:益荒男 2017年11月13日(月) 16:56

いえいえ、入りませんって。他の方の感想も見てみて下さいよ。ほら・・・あれ?


熾火の明  2017年11月13日(月) 11:45 (Good:0Bad:0) 5話 報告

この主人公が刀鍛つところ目の当たりにしたら魔法科組はどんな反応するのやら。

返信:益荒男 2017年11月13日(月) 12:30

 楽しみにしておいて下さい、と言いたいところですが、政狩の刀鍛冶は魔術を用いるので基本他人に見せることはありません。


でも、政狩一家の好感度次第なら、あるいは


ライカ・ヨー  2017年11月13日(月) 10:22 (Good:12Bad:0) 5話 報告

型月ヒロイン…、妹系…、ヤンデレ…、主人公の原点は正宗…、正宗士郎…、あっ察し(
骨は拾ってやるって言いたいけど、多分骨まで吸い付くされるから、冥福だけ祈っとこう。

立ち位置的には森崎くんがワカメだね(ニッコリ)
でも、ここのワカメは月ワカメになるのかなー

-追記-

しまった…、他ゲームと混じってた…( ‘ᾥ’ )

返信:益荒男 2017年11月13日(月) 08:30

正宗ではなく村正ですよ。

実際、深雪ってヤンデレ気質強いですよね?(にっこり)型月においてルートがない妹は愛が重いんです。

森崎君、夏休み編で見せ場がありましたよね?つまりはそういうことです。


無限j地獄  2017年11月13日(月) 09:56 (Good:0Bad:0) 5話 報告

>ついでに俺の場合は72本

72とは無駄な物を極限まで省いた聖なる数字。
つまり主人公の魔術回路こそがまな板であり最強!

当主になる高校卒業まで自由に刀が打てないのか……。
刀を打つのがメインテーマの作品でそれは縛りがきついような?
何かイベント起きて緩和されるのかねえ?

返信:益荒男 2017年11月13日(月) 10:35

 そうだったんですか!?知らなかったな・・・。教えていただきありがとうございます。

 確かに高校では打てないですね。どうしようかな。


刀キチ「頭の中で打ち続けるだけだ。」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み