機動戦士ガンダムSEED DESTINY(エクステンデッドハッピーエンド)
作者:筆先文十郎

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

orotida   2024年04月10日(水) 10:07 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ディアッカエルスマンが見切るシーンが誤字してますね

めちゃくちゃ面白いです


双子烏丸  2021年03月07日(日) 11:39 (Good:0Bad:0) 5話 報告

読ませて頂きました!
……まさかの数十年後とは、驚きですね。そして晩年のシーン……ここに至るまでどんな事があったのかは想像するしかありませんが、恐らく悪くはなかったのでしょうか。
人生としては二人とも満足したのでしょうかね……うーん、考えますね。

返信:筆先文十郎 2021年03月07日(日) 12:10

二人はどのような人生を歩んだか。それは書いた私でも分かりません。ですが最後のキラの表情は「自分の人生はいいものだった」と振り返られるようなものだったと思います。
二人の人生はどうだったかは読者の方々に委ねることになりますが、私個人としては二人はいい人生を送ったと思っています。

感想ありがとうございました。


双子烏丸  2021年03月03日(水) 19:22 (Good:0Bad:0) 4話 報告

読まて頂きました。
原作を知っているとあの三人や、他のキャラも生きていて幸せそうで……良いですね!
そう言えば、キラやラクスなどはどうしているかしら…

返信:筆先文十郎 2021年03月04日(木) 06:29

双子烏丸様、感想ありがとうございます。
〉原作を知っているとあの三人や、他のキャラも生きていて幸せそうで……良いですね!
そう言っていただけて嬉しく思います。

〉そう言えば、キラやラクスなどはどうしているかしら…
そういやキラとラクスに関しては何も考えてませんでした(^-^;
アスランとカガリとミーアは考えています。もし投稿するとしたら『アスランはカガリに大事な話をするようです(仮)』。


okara  2020年03月31日(火) 16:30 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ハイネレボリューション!! 消臭剤のCMのとこが個人的に大笑いでした。

返信:筆先文十郎 2020年03月31日(火) 21:56

大笑い。最高の誉め言葉です("⌒∇⌒")


杉やん  2020年03月29日(日) 09:15 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ハイネはSEEDのオルガ同様背面から斬られたから背中がうずくのですね。そういえばハイネ役の西川さんがやったミゲルもマイダスメッサーを避けたらそれが背後から戻ってきて脚部を切り飛ばされバランス崩したところでシュベルトゲーベルで斬られましたね。

返信:筆先文十郎 2020年03月29日(日) 09:48

〉ハイネはSEEDのオルガ同様背面から斬られたから背中がうずくのですね。
おっしゃる通りです。まぁ、if世界のハイネは知るよしもないですが(笑)

そう言えばオルガもミゲルも同じような死に方ですね。
この小説でも出そうと思えばSEEDの人間も出せそうですね。今さらながら気づきました(^-^;


orotida   2020年03月29日(日) 07:26 (Good:0Bad:0) 3話 報告

よかったねハイネ生き残って

返信:筆先文十郎 2020年03月29日(日) 07:54

あとジブリールも議長も生きてます。
構想を考えたら腹がよじれて書けない状況(^-^;

愛を語るジブリール。


島田正二  2021年04月14日(水) 20:00 (Good:0Bad:0) 2話 報告

はじめまして、こんなほのぼのとしたIfは初めて読みました!
やはりあのさんにんの生存ルートは考えますよね...私もステラは生きてほしかったなぁという気持ちが強くて
普通に暮らすとなったら、大型犬飼ってそうとか妄想してましたね(ガイア的な意味で

-追記-

きょっ...恐縮です!!!
まさか丁寧にガイアという名前までつけるとは思わず驚きました!

返信:筆先文十郎 2021年04月14日(水) 06:39

島田正二様、感想ありがとうございます。

感想を受けてハイネは背中がうずくようですを加筆しました。読んで頂けると幸いです。


そこら辺にあるただの小石(笑)  2019年05月06日(月) 11:05 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ジブリールは何処かで頭を強打したのかな?
100㌧ハンマーで殴られたり(*≧ω≦)

優しい世界だなぁ(*´ー`*)
平和な食卓(*´-`)

返信:筆先文十郎 2019年05月06日(月) 19:34

久しぶりに感想いただいたのでビックリしています。

ジブリールの愛の目覚めははっきり言って書いた私にもわかりません汗
この話はステラの死などに「こんな最期を迎えなくてもいいじゃないか!」という不満から生まれた話です。
やさしい世界と称してもらってうれしいです。


orotida   2018年11月08日(木) 20:47 (Good:0Bad:0) 2話 報告

丸くなったなぁシン。
そしてレイよ体は大丈夫か。

返信:筆先文十郎 2018年11月18日(日) 12:01

orotida様、感想ありがとうございます。

丸くなったのですかね、シン。
ちなみに作品内では説明は省いたのですが、レイは連合とザフトの技術で延命できる設定にしてます。


orotida   2021年03月07日(日) 13:12 (Good:0Bad:0) 1話 報告

誰だお前(ユウナに対して

なんだかんだアスランの方がカガリが好きなことに気がついて身をひいたのかな。普通にぐう優秀

キラナーム。ゆっくりと休むといい

返信:筆先文十郎 2021年03月07日(日) 19:46

ユウナも最初の方は優秀に描かれていたのでそちらよりにしてみました。

キラ。安らかに眠ってくれ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み