救世主の名を持つGとヴァルキリー
作者:エガえもん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ことと  2022年04月20日(水) 21:16 (Good:0Bad:0) 50話 報告

こういうのに優劣をつけたくないですがハヤテ父の過去も、パトリックやウズミの過去を聞いたらねぇ…みたいなところもあります。そもそもSEED勢がこじらせすぎてるんだよなぁ。
何か本編ではハヤテ父は悪くないみたいに結論付けられてましたが、次元兵器絡みは「もっと人手が少ない所を飛べよ」とは個人的に見てて思ってました。実際町一つ滅んでボーグはそれで身内を全員失ってるので、局地的な血のバレンタイン引き起こしてますし。
まぁ途中で遠隔操作に切り替わっていたようなので統合軍が「遺跡爆破できないなら、別の場所の市民を巻き添えにしてやる」って感じだったのかもしれないですがどうだったんだろ。


(19行省略されています)

返信:エガえもん 2022年05月05日(木) 23:41

お疲れ様です。遅くなり申し訳ないです。


確かに…なぁ…。更に言えば気に食わない奴らをおとりにアラスカを壊滅させた核が主力兵器(勝手なイメージ)の連合軍という奴らもいるという…。明らかに世界狭いSEED勢のほうがヤバい事しているのなんで…?(困惑)とはいえ次元兵器も下手したら星一つ簡単に滅ぶから…(震え声)。


ハヤテパッパは恐らく統合軍の手中にある管制塔の監視もいる中でどうにかバレないように迂回する!迂回する!って頑張って人気のいない場所まで運んでいたらウィンダミア機と遭遇して遠隔操作に切り替わって…って感じだから始めから人気のない場所に飛ぼうとすると遠隔操作切り替え→遺跡ドーンってなっていた可能性も…。よってハヤテパッパは悪くないんじゃないかなぁとか思ってたりします。結果として血のバレンタインっぽい事は起きてますけど…。あれ…なんだか凄く統合軍と連合の性質似ているなぁ…なんならウィンダミアとプラントも状況的、やってる事も似てんなぁ…。


まぁ戦争やってる所から戦争やってる所ですからね…。戦う必要なんてないはずの親しかった仲間を目の前でむざむざやられたりさっきもちょろっといった状況がそっくりな世界だったりするとやっぱり世界渡っても…。となってしまってもしょうがないのかな…と。二人にとっても辛みでしかない。ただケイオスがオーブっぽいポジなら何とか引き戻せるか…?


そうですね…ワルキューレの一員からアキトを絡ませて戦争に対する悲惨さだったり改めて歌で救えない実際に死んでしまう現状を目の当たりにしてしまう描写が必然的に増えたかなと。
それでも守りたい世界があるんだ!と説得できるかどうかは彼女達次第。でもその為の力は既に張ってあるんで…楽しみにしておいてください。


ここまで墜ちたアキトは正直ただの五体満足で戻ってこれるとは思ってないので何かしらあると思います。今候補として3択くらいかな…。それでもちゃんとラクスを殺さず逃がしたりしてるので…(クルーゼのフレイ返還芸並のあれではあるけど)。
主人公というよりダークヒーローというかそんな感じになりつつあるかなと。やっぱりキラやハヤテみたいにガッツリ主人公というより彼は副隊長だったり兄貴分的な立場である種のサブキャラ要素はあったので…。
ただ彼が力を欲した根本には一応「守れなかった」っていうのもありますから…(震え声)


MIAだったから、更に敵地で尚且つ組織的に捕まったら即死END(24話のウィンダミアでの裁判シーンで3人はオーモンド条約適応外で検事も陪審員もいない拘束されたまま、尚且つ死刑宣告でしたし)だったから戦う為には理由にはならないですしね…。
ヴァ―ルに感染してたとかも理由にならないんで…。
だから五体満足で帰すことは…難しいかなと。何かしら考えてます。そこら辺は色々作品から構想は得ているので…。



これからもよろしくお願いします。





























ことと  2022年02月26日(土) 15:05 (Good:0Bad:0) 49話 報告

【速報】メッサー中尉。ナチュラルなのにスパコディ特化のキラ特製OSの挙動に食らいつく。

ユーレンヒビキよ、この事実こそがお前の行動が人類の業だという事の証明だぞ。
例えどんなに人類を進化させても少し外に行けば、それを超える生命体何てごまんといるのだ…
実際これって自身の出生が業そのものを体現してしまっているキラにとって凄い救いになると思うんですよね。「何だ、僕以上の人間なんてゾロゾロいるじゃん」って話ですし。
(21行省略されています)

返信:エガえもん 2022年02月27日(日) 23:24

感想ありがとうございます。

ストライクのOSはナチュラル用かキラ特製トンデモOSの二択というイメージが…()。そしてメッサーならきっとキラOSを選ぶと信じて(願い)

そうなんですよね、実際問題、SEEDのあの世界(地球→精々木製くらい)とマクロス西暦の銀河の広さに比べたら圧倒的に後者が広いしその中でやっぱりキラみたいな人達はいそうなのと。メッサーの場合ある意味努力という面でカバーできそうなのがなんとも。井の中の蛙大海を知らずとはよく言いますけど正にそんな感じでキラの精神状態が楽になる一因になれば。(それでもかなり希少)
遺伝子情報は原作でも美雲という星の歌い手のクローン作ったりしてるので…。それに第三勢力以外は“存在は確認されつつあるけどその技術運用は未だできず”という状態なので…。それに比べ、議長の第三勢力は色々とやってるっぽいですが…。

ウィンダミア(ロイド)→風の歌(基星の歌い手)とシステムでの永遠を手に入れる際にその技術を得て長寿になってみるというのも選択肢としていれた。
ケイオス→特になにも
第三勢力→ウィンダミア(星の歌い手)、ワルキューレの双方の技術を取り込んで独自になにかしてる。そして序にばら撒く…?


庇って爆散して「メッサー君!!」→ローエングリン照準案件だけは避けなければ…。(使命感)頑張れメッサー君。一度フラグを折った君なら大丈夫だメッサー君!


まだ議長の元で辛いまま頑張ることしかできないアキト君。SEED前半~中盤のアスラン、destinyのシンばりの思想と境遇だから致し方無いっちゃ仕方ないのかもしれない…。統合軍は何度かやってるから戻れないというのもありそう。
先にアキトを馬鹿野郎するのは原作通り暴走フラグが経っているハヤテか、ストライクに乗ってるメッサーか…。ある意味守りたい物を守れた、守れる二人と、守れなかったアキトという…。

シンは…本作劇中だと一応、行方不明にしてます。きっとあの原作ENDならUXみたいにオーブにいる可能性がありますが…。ただ私的にもう戦わせたくないっていう思いがありつつ。あとあの世界線だとスパロボみたいに大破しているはずのデスティニーが修繕されたとも思えないのがあるんですよね…。ある意味“デュランダル議長の剣”のような象徴ともいえますし。だから修繕されてない状態でオーブにきた。それ以降はきっと静かに暮らして欲しい(願望)という…。

インビジブルカオスは改になりました。正直絵が描けないのがある意味辛い。ただ、ドラグーンがリルドラケンになっただけという。あとはマクロスΔ作中ででてきたドラケンⅢの長剣もといアサルトソードとグフイグナイテッドのテンペストがふと似てると思いそれっぽい武装を…くらいです。
セイバーRはあのフレームレベルで大破して正直一から作り直ししたほうがいいはずの物を直したと思われるので…。ほぼ純開発といっても過言ではないかもしれないという。一応現在書いてる設定資料3にも型式番号と簡単な情報は出そうかなと思ったり…。普通に歴史に残りかねないことをしている二人である。ストフリの次世代改修機の元ネタはガンダムブレイカーバトローグのパーフェクトストライクフリーダムです…。あれ見て取り入れたいと思ったので…。当初のプロットにはなかったのですが急遽入れました…。
タグでバトローグタグいれねば(使命感)


スパロボは自分もあまり詳しくはないので色々意見ありそうだな…荒れるかもなぁ…とか思いつつ当初プロットから予定はしてたので…。ただ歌わせるにもそれなりに理由がないとワルキューレと歌うなんて無理かなと思ったので色々と…。
ある意味フレイヤがCE勢の救いというか光になりつつあるのが凄い(小並感)。ちょくちょく見てみるとランカやOOのマリナに敬意を払っているという作品があるっぽいんですけど中々…。
ΔがXΩしか参戦してないから仕方ない気がするものの早くスパロボで参戦して色々やって欲しい(願望)


やっと恋愛模様も動かせたかなと思いつつ。EX-26.5のほうでお互いの対比みたいなことを元々やりたかったんだ…とおもってたので無事出来て満足(困惑)。
その二人のあれは次回以降になりそうです…気長にですが待っていただければ…。


今後ともよろしくお願いいたします!


‐追記‐

元々のカオスはそうですね。議長(仮)の持ち込み品です。ウィンダミアに渡すにあたりリルドラケンのラック等々こっちの装備を一部対応できるようにしたという形です。だからマキナが初になりそう…。ただカオス改になった時点でEXギアシステムに対応していたりするのでウィンダミア側も地味に凄いという。
一応10代メカニックはちょくちょく見えるような気がしつつただその多くが整備オンリーですからね…。色んな意味でレジェンドになりかねないという。
ギリギリ、ジャンク屋組合のユン・セファンくらいか…?開発者もかねてそうな人は…(劇中で18~20らしいのでレイスタの開発時期が不明とはいえギリギリ10代で開発したとも言えなくない…?)


そうなんですよね、身体の丈夫さとパワーだけみれば他の種族と比べても十分需要はあるという。ただCE世界の新規製造が禁止されてたんで…その内インプラント禁止みたいにコーディネーターの新規製造は禁止とかになりそう…。あと出生後に組み換えできるかも不明なので…。(ただ、カーボンヒューマンみたいに後々からでも近いことはできそう)





















































ことと  2021年11月05日(金) 20:09 (Good:0Bad:0) 48話 報告

アキト「なんでどこの宇宙も人間はこうなんだ…!こんなんじゃ俺、銀河を守る気なんてなくなっちまうよ…!」

スパロボKは主人公もそうですが、シンも扱いがアレだった印象が…(「オーブは目の前で滅ぶのを見たかった」という原作以上の暴言。エピローグで存在が抹消される等)

議長側の「C.E世界では邪魔されたから、別世界で理想の社会を実現するか~」の思想は普通に迷惑過ぎて草生えます。これウィンダミア側からしても堪ったもんじゃないですよねぇ。しかしイプシロン財団から見たら恰好のビジネス相手でもあるのが何とも…
(9行省略されています)

返信:エガえもん 2021年11月06日(土) 16:23

感想ありがとうございます!

こんな世界守る価値ない!俺はもうケイオスの人たちを守るために戦いたくない!とか言いそうなアキト君…でもこれ愚痴ってるのきっと裸喰娘々の廊下とかエリシオン艦内の廊下とかなんだろうなぁ…。んでマキナに訂正されて立ち直ると。…原作のハヤテよりなんか部隊にいたらヤバい奴ではないか…?

シンが戦争終わらないと仲間にならないから…とはいえ主人公が完全にキラになってしまっている世界線なのが…。いやぁ楽しい宴会でしたねとかいってる場合じゃねぇ!!!!
竜宮島の彼らも不遇だし…。ファフナー知ったきっかけなのに…。


ウィンダミアにも統合軍にも迷惑でしかないという。ただしこれをやるにより相応しい環境(C.Eより多種族、ウィンダミアと統合軍の戦争という自分達のやってきた戦争と似ている状態…etc)が揃っているのと。なんだかどっかの赤くて小惑星を落とそうとした人とその人を模した強化人間との関係性に凄く似ているなぁ…これ。

イプシロン財団側にも・プロトカルチャー外の技術の習得、プラン導入の際の援助、兵器や居場所などの提供などでお互いメリットしかないという。


ですねぇ…。いつの間にか主人公っぽいのがハヤテにすり替わっていること、キラがハヤテの導き手になりうることなどからどんどんスパロボ感が…。

ただ作者的に2作までが今の限界だなぁとふと。これ以上作品増やしたら混乱しそうで…。

復帰直後に謝罪&プレゼントを買いにいくアキト君の姿が…。見える見える。
自分のやってきたことが全て裏目に出ていると気付くのはいつになるのか…。ありがとうございます。そろそろケイオス組と絡ませる予定なので楽しみにしておいてください。

ありがとうございます!オリ主抜いて原作主人公s、ヒロインsが絡んでいるからこそ何となくスパロボ感がどんどん強くなりますよね。そう言えばΔでなかったですね…ガンダムNTとかでてたしくるんじゃないかと思ってましたが…。XΩしか出てないのある意味不遇では…?フレイアの誕生日回とかもっと人数増えるだろうし絶対に楽しいはずなのに…。


放映当時ネットのどこかの媒体でバナージ+ダグザさん+マクロス要素=メッサーみたいなの見た気がするので…つい。ただ、現状ジクフリでやれるかは分からないからある程度対抗出来そうなのにのるのは正しい…かな?とも。



今後ともよろしくお願いいたします!


ことと  2021年10月09日(土) 09:50 (Good:0Bad:0) 8話 報告

今回の没展開を見ると当初は
「ザフト時代の仲間を失って戦いの意欲が持てなくなる」→「けど何もしないのも嫌だから、騎士団(ボーグ)に一矢を報いるために特攻」→「双子は倒すけど、肝心の相手には一死報えず」→「そのまま死亡かパイロットのみC.E世界に帰還、もしくはウィンダミアに捕縛」みたいな感じだったんですかね。うーんこれだと完全に敵フラグか洗脳の上財団側の私兵みたいな感じで使われる未来しか見えない。

個人的には離脱した主人公の存在に何もわからずついていけなかったマキナと察しがついてついていけたレイナという対比が良かったですね。この二人のスタンスの違いを掘り下げていけば三角関係をやるとしたら面白くなりそうだなぁ。結局ついていかなかった訳ですが、この場合ワルキューレのメンバーが敵な展開もあり得たのか。


パジャマ回ではチャックが意外にモテるという事が判明しましたが、普通に女性に人気出そうな人物だと思うんですけどねぇ。本人自体顔が三枚目のムウラフラガみたいなもんですし。
個人的には作中で不憫だったのが不思議でした。オペ娘3人からも微妙な反応取られてたので。

返信:エガえもん 2021年10月10日(日) 13:43

感想ありがとうございます。
大体そんな感じです!その後まぁ紆余曲折あってウィンダミアか議長の傀儡として再登場みたいな感じでした。
ただこうするとラスボス誰だとかになりそうなので悩んだんですよね。結局道具かよ!だったりして


個人的にそこら辺の対比のあれとかもあったので正直残しておきたかったのですが…ただそうするとキラ・ラクス及び議長が本当に唐突に入ってきそうだったので…。似たような事は本編でやりたいんですけど()。そうですね…。ザフトに渡るワルキューレメンバーとかケイオスのメンバーもいたかもしれないです。



そうなんですよね~実際ムービー内で言及されてたのでびっくりしました。子供受けは絶対いいキャラですけど。人柄もいい三枚目のムウさんみたいな人ですし…。ただやっぱり周り(アラド・メッサー・ハヤテ)が強かったよ…。


今後ともよろしくお願いいたします!







ことと  2021年09月12日(日) 19:32 (Good:0Bad:0) 47話 報告

SEED世界の戦線を運命まで見続けてきたC.E世界の住人がロイドの宣戦布告演説を見たら「どうしょうもねぇなこいつらも」となるのはある意味真理だと思いますからねぇ。

ただまぁ現在のアキトは戦争を終わらせるためというお題目こそあるのかもしれませんが、第三者から見れば「どっちも愚かだから滅んじまえよ」という憎しみだけで戦っているようにしか見えませんねぇ。心情的にはコーディネータの憎しみは勿論近しい人間のキラですら傷ついて死んでくれと願っていたフレイに近いものを感じます。フレイの考え自体も戦争の終結が外面としてはありましたし。

加えて言動・精神安定剤が必要な事を考えるとエクステンデッドと同類のようになってますし。通常の理性があればマキナ嬢辺りは「せめてあたしだけでも、アキアキの傍にいてあげなきゃ…」とかできたと思うんですがこれでは…
(6行省略されています)

返信:エガえもん 2021年09月13日(月) 21:20

感想ありがとうございます!

しかもこのウィンダミア戦争自体第二次だから余計に…ってありますよね。C.E世界の人々にとっては初めてですけど…。その言葉の感情はどこいっても…っていう呆れなのかお前たちもっていう怒りなのか、それともまた俺たちも戦わないといけない、戦いつづけないといけないという絶望なのか…。

厄介なのはアキト君のこの憎しみ自体も“具体的な誰か”は一応あれど、それも建前のようなもので本質は自責の念からの自分へだったり戦争そのものへの憎しみみたいな感じに昇華されているのがなんとも…。フレイは父親を殺したコーディネーターそのものを憎んでいた、いるけどそこからキラを利用していくうちに段々とキラに向けては考え改まってきてたから…(謝る前にキラMIA、転属、誘拐、死亡あれど)。でも外面の内容及び、憎しみの高さは同じくらいなのが……。アキト君主人公だよね?(疑問)

言動、精神安定剤については……作者的にはシン(終盤の精神くらい)である意味おんなじくらいだと思って書いてて…まさかエクステンデッドレベルにしていたとは…。申し訳ないです。シンにはルナがいた(お互い傷のなめ合いカップルだったとはいえ)で辛うじて保って?いた?ためまぁ要らなかったのかもしれないですけど…。一方アキトはどこまで行っても一人(議長はそういうのとは違う)から精神安定剤がないと逆に戦えなくなるのでは?と思っています。マキナもワルキューレを辞めなければ、真実を知らなければ傍に行けませんしね。
色んな意味で墜ちる前からなんだか癖が出してたとはいえ…墜ちたらここまでダークになるとは。正直、こういうカタストロフィ論を語ってたのクルーゼに近いなって思っていたのである意味クルーゼとデュランダルの融合理論に近いですね……。そんな人の下に行ってしまったからこうも…。強いてマクロスΔ界隈で言えばあの…ラグナ戦反応弾仕掛けましたって人?(彼も命令だから多分違う)くらい???

あ、ちゃんと復活させる前にきちんと合わせる予定です。個人的にハヤテ・フレイア・マキナ・レイナこの4人メインで。特に戦争を早く終わらせて~って言ってるハヤテとは…。でも正直、一番初めの頃(それこそ1話とかの頃)考えていたイチャイチャ誕生日回、イチャイチャ潜入前のLIVE回実現できない上に両回までにアキト復活ケイオス帰還は!間に合わなさそうです。アキト君及びこの作品の癒しは一体どこへ。

こう言う風に時間はかかるけど改善はさせようとはしていたのですが…ただシンと同じように最後まで敵になるのもそれはまた乙なのか…?アキト君…まともな主人公どころか主人公すら墜ちて終わる???エンド???
おかしいな…プロットはhappyEND、かなり苦いビターENDだけなんだけどなぁ…こういうバッドエンド用意しておこうかな…?
TVシリーズとなんなら外伝も本当見せてその後劇場版一緒に見に行きたい()


今後ともよろしくお願いいたします…!









ファブニル  2021年09月12日(日) 04:02 (Good:0Bad:0) 47話 報告

なんだろう、何もかもぶっ壊してやるってなってる上に精神安定剤無しじゃ無理って、アカンでしょ。少なくとも真っ当な主人公じゃない。

確かにラクス達は三隻同盟で陣営間に割って入ったけど、それはあくまで戦争を止める為であって、滅ぼす為じゃない。何もかも、既存のコミュニティを戦争を持って一気にぶっ壊す様な事をしたら、どれだけの混乱が生まれるのか、どれだけの血が流れるのか、彼は分かってんのかな。

返信:エガえもん 2021年09月12日(日) 11:01

感想ありがとうございます…!

彼も欲望のままの破壊衝動というよりどちらかと言えばあくまで戦争を終わらせる為ですけどね……。その中で、尚且つ自分の復讐という唯一自分に現在残っているものを成し遂げようとしている。そんな感じです。精神安定剤はシンの精神能力の低さ→敗北の一因になりましたからその対策兼……何かって事で書き加えました。あの半ばシンのPTSDみたいな精神でまともに戦えるのかみたいなのはあるので……。
それでも、もし間違えいたら……と、絶対に彼らにとっては殺したほうがいいラクスを解放して(戦線のど真ん中とはいえ)いるって考えると…まだ主人公(ダークヒーロー?枠)ギリギリアウト?なんですかね…。なんにしても今の彼はまともな主人公ではないです。果たしてここから戻ってこれるのか。



両者に介入して戦争を止めた三隻同盟(SEED)→でも戦争自体はその後再開→悲劇(SEEDDESTNY)でした。だから戦争そのものを終わらせるには両陣営を潰すしかない。という極論に至ってもおかしくはないのでは……というのが議長?もとい向こうの考え方ではないかなと。デスティニープランを出しても結局は最後武力のぶつかり合いでしたしね。建設的な話し合いができずに終わったと考えると議長?もそうなるよな……。この回もとい原作の戴冠式でのこの演説の回の両陣営のやってる・できる事(ウィンダミアはヴァ―ルの拡大という半ばバイオ作戦、片や統合軍は次元兵器の民間人関係なく遺跡の事を知って落とそうとした為……。)がSEEDの終盤の連合とザフトにだいぶ近いなと。なら前回(C.E.世界)での反省もとい前例を踏まえてって考えだと思っています。
その代償(混乱や血)を覚悟の上で最後の戦争にしようとしてるのではないでしょうか?

今後ともよろしくお願いいたします。


ことと  2021年05月05日(水) 15:01 (Good:0Bad:0) 46話 報告

キラが統合軍側につくようですが、彼は劇中を考えてもどちらかの組織に与する事は良しとしませんでしたからどうなることやら。自身の意思を持って行動するのか、あるいはラスクの駒としてのロボットとしての存在になっているのかどちらなんでしょうか。

そしてデスティニーVSストライクフリーダムというテレビマガジンのグラビアの構図が再現されてしまうのか(困惑)

ラスクも自身の行動について迷いが生じている模様。それを考えるとアキトの行動は子供っぽく見えますね。(というかこのままじゃマジでシンだ…彼とは違って自ら選んだ形だけど)
(8行省略されています)

返信:エガえもん 2021年05月06日(木) 18:25

感想ありがとうございます。

まぁ一応今現在ラクスは議長のとこで囚われてますし……なんでキラが統合軍にいるのかは次回以降語ろうと思います。ラクスの駒だったら困惑しているラクスをみて混乱しそう()

激突する運命 デスティニー(インパルス)と自由(ストライク)フリーダム!最後のだいけっせん!あれ良かったですよね……お互いボロボロになるまで戦ってハイパーデュートリオンが互いに同時に止まって残存バッテリー内での最後の一撃をぶつけ合う両者……(幻覚)……なお現実は(目反らし)。
再現できたらいいですよね……。

世界を渡って見てきたからこそ自らが行ってきたことが本当に正しかったのかを考えるのって良きなんじゃないかって思うんですよね。もしかしたらもっとなにか別にやり方があったのではとか。ラクスの周りって良くも悪くも同調してくれる人達はいても何か別の考え方を教えてくれる世界はなかった気がしますので……。
まぁ最終クールの空気感では少々きつそうとは思いますけど。

アキトはまぁ二度の大戦で親友を失った悲しみから元々誰も失わない議長の平和な世界を求めてましたし、その後もう本当なら戦う必要はなかったはずの隊のみんなが自分をかばって死んでますから……。
ザフト~ケイオス時代はある程度大人・先輩、兄貴分っぽく誰かを守る余裕や思いやりを持ったりしてた彼が自分の力のなさを嘆き、現実はを受け入れることはできても受け流せずにどんどん落ちていく。その様を描いていたらシンっぽくなってきた感じはあります……。
シンはこれしかないよって半ば周りに選ばされた形ですけど彼は自由より平和な世界が欲しくて選んだんでしょうね。あと今回は議長に付くというより力が欲しい・敵が討ちたいのほうが強いから余計フリーダムを落とした時のシンっぽくなってるのかもしれませんね。


議長はあくまで推奨という形でのプランでしたし(なお反発した場合)、現状維持も恐らくロゴスとかそういったしがらみがなければきっと埋められたと信じたいですね……。プラン発表当時はキラ(フリーダム)もアスランも撃墜で死亡したと思ってましたし。反発しても武力で潰して最終的な平和な世界が築ける予定だったとか……(個人的推測)

あ、あれは議長自ら渡したのか不明だし……(目反らし)。スラッシュウィザードがミネルバになかった説とか(目反らし)。どちみちザフト軍の中にポンコツ人事がいることが分かるからそんな奴を切れない議長はやっぱり(重大なミス)。


知ったというよりあくまでまだ予想って形ですね……。この後二話過ぎ辺りの原作だと潜入用の一大ネットLIVE配信やるのにこんな闇落ちして大丈夫か?(圧倒的不安)
仮に生きてたと知っても闇落ちしてるし……。共依存で一緒に落ちるか、それを知ったマキナ、レイナがアキトを救うのか……はたまた突然現れたSフリーダムがボコボコにするのか……(サプライズニンジャ理論ならぬサプライズフリーダム理論)。
フレイアが相変わらずでいてくれるのが唯一の癒し枠。……でも真意や悪意を知ってもめげないで欲しい(願望)

統合軍にいるからいつかは……あれ?確かそろそろ統合軍vsウィンダミアが……。
アスランはオーブですからね。宇宙に上がることも滅多にないでしょうし……。現在本編でも出す予定はないので……。でもアスランの想いもキラは知ってるし、キラ一人で2人に変化を与えられそうなのが()。

長文失礼しました。

今後ともよろしくお願いいたします。


ことと  2021年02月11日(木) 21:14 (Good:0Bad:0) 45話 報告

「気持ちだけでいったい何が守れるって言うんだ!(byキラ)」思えばキラが一番メンタル安定してた時期はあのバーサーカー状態だったんだよぁ…(遠い目)

あの辺りの種運命本編は憎しみのぶつかり合いで見ていてキツかったですね。
そしてアキトの彼女だという事が判明したレイア、考えたらマクロスでネームドの女性キャラが死んだ例は無いなぁ。

(10行省略されています)

返信:エガえもん 2021年02月11日(木) 23:27

感受性が高かった頃のキラの正論パンチ……。確かに言ってることはわかるけどってズバズバ言ってた頃でもありバーサーカーで不安定であろうころが安定していたのが可哀想すぐる……。
一応運命のキラもあれは(あまり苦悩してないから)安定してるっちゃしてるんだろうけど。


キツいですよねぇ……憎しみ第一で情報が混乱してるのがなんとも。
あっ……一応元々ハイネの彼女にしてたんですけど確かにそうとも捉えられる……うーんどうしよう(困惑)。
それは置いといて、女性はやっぱり強いのかあまり(戦闘面では)いないのかネームドキャラで死ぬのは敵対組織のキャラ位ですよねぇ……。


色々と混沌するだろうなと思いつつ出しました。でも議長はほんへで……。ラクスは味方だといいなぁ……。まぁアキトにとっては敵でしたけど。
彼とか機体とかエターナルとかはおいおい……。

そうですね、やろうと思えばSフリvsフリという構図もできる……(性能差と技量差が怖い)

ストライクはそろそろ出す予定ではいます……一応展開はかんがえてるので……待ってもらえれば。


アキト君がどんどんシンのようなキャラになって……アキト自身がシンのこと迷いが~みたいに言ってるのに……。(0話参照)
主人公が原作主人公にやられる展開だけは避けなきゃ……。負けた後に月面でマキナに起こされるとかは避けなきゃ……。(月面ない)



今後ともよろしくお願いいたします。


-追記-

大丈夫ですよ!読み返してみたら確かに(医務室でのやり取りも含めて)この2人付き合ってるって捉えられてもおかしくないなと思いますし。一応当該部分も含めて分かりやすく編集しなおしました!ご指摘ありがとうございます!
仮にレイアと付き合ってたとしてたとしても性格的には似ているレイナに惹かれてもまぁおかしくはないなとか思ったりしました(だからこその初めの困惑が出てきた。)
マキナは……?

Fの新作短編が同時上映っていうのも中々胸熱ですよね……

ヴァ―ル自体はウィンダミア関係なくあるらしいから(確かあくまでウィンダミアは急激な拡大と実験してただけだったはず)どうなんでしょうね……。








ことと  2021年02月05日(金) 20:42 (Good:0Bad:0) 44話 報告

ラストで種運命の1stED「reason]が流れて来週から種の3rdOP「believe」が流れそうな空気を感じました。誰かマクロスで種パロやって欲しいと願う人生だった。

絶体絶命のその瞬間にフリーダム降臨。まさに「舞い降りる剣」ですね。バックに「meteor」が流れてそうです。
そして歌の共振を抜きにしてもハイマットフルバーストマルチロックオンで不殺をやってのけるハヤテ。コイツもうスーパーコーディネーターじゃない?
母親のアサヒは新統合軍で軍医やってたらしいし、もしかしたらそれ関係の研究に携わってた可能性が微レ存?
(20行省略されています)

返信:エガえもん 2021年02月06日(土) 00:38

感想ありがとうございます。

空気感感じていただければ幸いです!イメージとしてガッツリSEED要素詰め込んでいたので……。

言いだしっぺの法則……とはいえ書いたらきっと空気が重くなって大変なことになりそうなのが、見える……見える。

あぁ……ハヤテのハイマットフルバーストは覚醒後です……一掃したのは自由落下マルチロックオンの普通のフルバーストなので……(それでもおかしい)。分かりにくくて申し訳ないです……。
乗ってたキラが基本、ハイマットフルバーストばかりなので実際モード切り替えによる普通のフルバーストモードってどんなものなんでしょうね……。(疑問)
VFよりMSのほうが人型だし、空飛べるしでハヤテが生き生きとしててもおかしくないのが。ミラージュはこれから活躍してくれることでしょう(一時カオス相手に時間稼いでるから大分吹っ切れてる感じはある)。

ボーグ君のこの感じはここまで全部ラグナ戦だから……ってことで。ワルキューレとアキトに対して不完全燃焼を喰らって果たせなかったから仕方ないかと……。

アキトに関してはは完全にフラグでしたねぇ……。というより帰ってこなかった場合実際本当にミリアリアっぽくなりそうなのが……。それでも、ある程度戦火をくぐりぬけてるから表面上は頑張りそうな……。

強化フラグたったので後期用の新機体の案まとめなきゃ……(震え声)。

確かに……最終決戦っぽい感じになってる。もうこれ最終回でいい気がしてきた……(おい)。と感じている私もきっと毒されているので大丈夫ですw。
元々、ラクス・クライン(ミーアも含む)でみんなの為にってある種の固定概念があるから……。あとワルキューレの業務内容的に自分のためだけじゃないのは想像に難くないんだろうなぁと。
カナメさんから自身のために歌って貰ったメッサーは本当に幸せ者であった……。

軍事力でS.M.Sに劣ってるとはいえ、最新鋭機のカイロスを何機も導入(一部エースカスタム機)しワルキューレのような特殊戦術もできる上にMSが導入されて出来る事の幅は大分広くなった気はしますよね。大企業だから成しえたお金の力……。
可能性っていう希望の裏に絶望もありますからね……。どちらにせよもう突き進むしかないという。

ボーグは顔しかめてましたね……。共闘ルンピカしてた最終決戦からまたいつもの状態みたいになるって事なんですかね……。何に対してあんな表情したんだろう……。
シャアっぽくなってきたのは流石に……。機体色赤か金にしなきゃ……。(錯乱)

フードキャラは誰なんでしょうね……。一体、ナーニ・なんだ・ウィンダミアなんだ……。(混乱)とはいえルンの色が本編とは違って絶妙に弟の殿下っぽいカラーなのが……。記憶飛んで別人にでもなった?(失礼)
ムウさんは不可能を可能にする固有能力があるから仕方ないと思います(諦め)




今後ともよろしくお願いいたします。










神咲胡桃  2020年11月23日(月) 10:51 (Good:0Bad:0) 43話 報告

アキトの後輩…死んじゃった……死んじゃったよなぁ。悲しみ

返信:エガえもん 2020年11月23日(月) 13:36

感想ありがとうございます

なんかすみません……。作風がSEED味を増した結果、無駄死にではないとはいえ…。


今後ともよろしくお願いいたします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み