GGOで好き勝手書いてみた短編集
作者:rockless

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

想星  2018年09月27日(木) 13:09 (Good:0Bad:0) 25話 報告

確かにレンの体格とビルドでボスの死体(破壊不能オブジェクト)にのし掛かられると半ば詰みますね……元々低いSTRに逆補正食らいまくりでしょうしww

突然撃たれ始めるラッシュに草……変にネタに走るからww

確かにあんな会話してたら、分かる人には分かるわな……事情をある程度知ってたらレンもシノンも特定可能だしww

ホント変なオッサンとかじゃなくて良かったよなww……一歩間違えると薄い本の世界だし

返信:rockless 2018年09月27日(木) 16:23

コメントありがとうございます

ラッシュが撃たれ始めたときの、トーマの『え?』という若干混乱した疑問顔を想像すると・・・ちょっとホッコリする

SJ2で『死体は破壊オブジェクトだから、触っても問題ない』ってフカに撲殺されたプレイヤーが言ってたけど、実際どうなんでしょうね?個人スポンサーでも運営が監視はしてるでしょうし、死体でも女性プレイヤーの体をそういう目的で触って、ペナルティにならないのだろうか・・・?


ヒガロー  2018年09月27日(木) 12:31 (Good:0Bad:0) 25話 報告

銃は全然詳しくないけどVSSのフルオートに関してはPUBGであったから知ってたけど、狙撃銃としての機能がオマケで基本フルオートがメインだと思ってました…

返信:rockless 2018年09月27日(木) 16:11

コメントありがとうございます

自分はウィキを適当に読んでたら、『あ、これってフルオートで撃てるんだ』って知りました

最初にVSSを出したレンとの出会いの話のときは、その部分を読んでなかったので、ドラグノフと同じセミオートと思って書いてました


sola  2018年09月25日(火) 20:38 (Good:0Bad:0) 23話 報告

ブラックアローチームは闇風チームと激闘バトルをして熱い展開になっていますが、

同時刻、SHINCとMMTMはどう動いてどんなバトル展開になっているのか。
その準決勝的な2つのバトルを観ている観客の方もどんな感じに盛り上がっているのか気になりますね。

返信:rockless 2018年09月25日(火) 20:59

コメントありがとうございます

あっちの戦いは、少数ずつに分けてぶつかったブラックアロー対闇風チームとは違い、ちゃんと『チーム対チーム』の真っ向からのぶつかり合い、っと言った感じでしょう

観客の視点だと・・・
ネームバリューのあるが、撃ち合いの派手さに欠けるブラックアロー対闇風チーム
名前はあまり知られていなかったが、がっぷり四つに派手に撃ち合いをして戦うSHINC対MMTM
と言ったところでしょうね


想星  2018年09月25日(火) 12:34 (Good:1Bad:0) 23話 報告

ぶっちゃけベヒモスもうちょっと脅威だと思ってたけど、こんだけ弱点抱えてるとPvPはホントに不向きなんですね……サポートが居ても賄ないきれてないし……MOB狩りなら相当な戦力なんだろうけど

返信:rockless 2018年09月25日(火) 16:12

コメントありがとうございます

ベヒモスは移動を捨てて篭れば、乗り物相手でも勝てそうなくらいの火力なんですけどね

スタート位置がランダムだから、ちょうど良く篭れる場所にたどり着けるかが・・・


sola  2018年09月24日(月) 13:59 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ブラックアローが闇風チームと戦り合うことになり、そんでSHINCの方は軍用トラックでは森を超える事が出来ないので住宅地エリアに移動したMMTMに標的を切り替えているでしょうね。

それにしても今は残り4チームだけどサバイバルを勝ち上がった5チームの26人中12人のほぼ半分女性プレイヤーって意外というべきか女達が男よりもはるかに強くて異常で男達が情けないと評するべきか微妙ですね。

返信:rockless 2018年09月24日(月) 18:49

コメントありがとうございます

女性プレイヤーの数が少ないということは、その少数の女性プレイヤーは、圧倒的多数の男性プレイヤーの中でプレイし続けてるわけで、そりゃ精神的に強くなるわな、っと・・・

アニメのSJ2でピトをお姫様?とか馬鹿にしてた観客がいますが、GGOにそんな女性プレイヤーっているんでしょうかね?


sola  2018年09月23日(日) 13:44 (Good:0Bad:0) 21話 報告

マシンガン馬鹿チームはよく予選を突破出来たな~と思ってしまったよ。
もしも他のBoB本戦出場者チームやSJ2以降に参加する強豪チームとかも参加していたら予選落ちになっていたかも

それにしてももう残りは5チームにまで減っていておそらくブラックアロー以外のここまで生き残っている4チームは闇風のチーム・アマゾネスのチーム・MMTMそしてPM辺りになるかな。

返信:rockless 2018年09月23日(日) 16:13

コメントありがとうございます

マシンガンラバーズはSJ2の予選を勝ち上がっているので、バカっぽくても結構強いと捉えてます

残ってるチームはそんな感じです


torin  2018年09月24日(月) 06:09 (Good:0Bad:0) 20話 報告

あそびにいくヨ!クロスなので見ましたけど
ラッシュがSAOに囚われてたのってキューティア技術で安全策施した後でデスゲーム開始後にログインしたんですか?
それだとしたらPKKを積極的にするのは筋が通らない気がしますが
あの技術力あるのにナーヴギアに対処SAOに囚われたまま数年ってありえるんだろうか?

返信:rockless 2018年09月24日(月) 09:55

コメントありがとうございます

ラッシュがログインしたのは正規版の開始と同時です

PKKについては、別の方のコメント返信でも書いたのですが・・・

ラッシュは、キャーティアの状態でナーヴギアと同等の性能のキャーティアの頭に合ったフルダイブマシンを被り、キャリブレーション結果に猫耳と尻尾を消した姿を登録した上でアバターを設定し、キャーティアシップからハッキングによる回線の割り込みでSAOに接続していた・・・という感じで自分の中では思ってます

ログアウトボタンが無いのでログアウトは不可能ですが、デスゲームではなかった・・・それでPKKをやってたのは卑怯な気がするので、あとがき等に書いて確定の設定にすべきなのだろうか迷ってます

正直、まだ迷ってます。だからまだ確定してません・・・

キャーティア側からの救助が無かったのは、様子見をしてたからです


sola  2018年09月22日(土) 12:34 (Good:0Bad:0) 20話 報告

そういえば、ラッシュ達はリーダー設定は誰にしたんだろ?

狙撃手であるシノンは敵に位置がバレると能力を十全に生かせないし
店主は後衛サポートだし
ユウキは始めたばかりでGGOでの実戦経験とステータス能力が不足しているし

となると残る3人の中で一番経験者であるラッシュが妥当だな。
そんで2番目3番目のリーダーはレン・ジェーンといった所か。

返信:rockless 2018年09月22日(土) 19:06

コメントありがとうございます

リーダーは店主です。SJ参戦の言いだしっぺですから。VITやDEFが高いので、囮として使っても生存率高そうですし

一応順番としては、2番が実質リーダーのラッシュで、3番が最年ちょ・・・ゲフン、仕事柄、人に指示を出すのに慣れてるジェーン。4番以降は適当です


sola  2018年09月27日(木) 20:43 (Good:0Bad:0) 19話 報告

多分、今頃はピトフーイ(神崎エルザ)はブラックアローへのリベンジで良くも悪くも燃えていながらスポンサーとしてGGO運営ザ・スカーにSJ2開催のお願い交渉をしているでしょうね。

そんで今回のイベントは本来は個人スポンサー主催でのミニ大会だったのにここまで大規模に話題になったんだから次はもっと多くの参加チームがエントリーしそうだ。
場合によってはSJを公式大会にしたり他のVRMMOからでも生中継観戦できるようになったり優勝や上位入賞でのピトフーイが用意した賞金の額や賞品次第で参加チームは前回の百二十以上どころか二百を超える事態もあり得そう。

返信:rockless 2018年09月27日(木) 21:29

コメントありがとうございます

ピトはまたあっさり倒してしまったことが、悔しすぎて1周回ってやる気がなくなってしまわないか?っと気になってます。こんなに連敗してても『悔しい』で済むような、噛ませ犬キャラにしていいのかな・・・っと

SJが公式大会になった場合は、原作にあるようなシード枠はなくなってしまうでしょうね・・・


sola  2018年09月21日(金) 20:08 (Good:0Bad:0) 19話 報告

おお、BoBでトップスリーだったラッシュ達がSJにエントリーしたことで本来の予定は二十組前後くらいだったのに参加チームが最終的に百組以上になる程に爆増して急遽予選も行う2日間での大会に規模が大きくなりましたね。

しかも、闇風もレンへのリベンジ目的でSJにエントリーとなれば彼同様にBoB出場経験があるダインや銃士Xなどの猛者達も次々と流れに乗るかブラックアローチームへのリベンジでエントリーしそう。

他にもピトフーイとエム以外にBoB中にSJ開催が話題になった分原作でSJ2以降に参加していたリアルで猟師をしていた全員ラインなし狙撃ができるハンターチームなシャーリー達や
性格が真っ黒なクラレンスのチームや
運良く漁夫の利でSJ2を優勝できたT-Sチームとかや
数カ月前にラッシュ達が戦争で全滅させた傭兵グループ辺りもリベンジするためにエントリーして来そうで

まあとにかく滅茶苦茶盛り上がる展開になるのは確かだな。

返信:rockless 2018年09月21日(金) 21:21

コメントありがとうございます

大会の大規模化は、運営としては仕事が増えて、安易にプレイヤーの意見を取り入れたことを後悔してそうですけどね

大会が盛り上がっても、試合内容がこの作品のテーマである「ラッシュがバトってイエーイする」がスポンサーの某作家の趣向に合うかは疑問だったり・・・まぁそこは他のチーム同士のバトルで補完してもらうしかないか



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み