イカの惑星
作者:り け ん

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鮭フレーk ID:Zpp1VGdQ  2020年05月18日(月) 22:14 (Good:0Bad:0) 17話 報告

生きとったんかワレェ!(おかえりなさいませ)


カクンテ  2019年05月24日(金) 05:13 (Good:0Bad:0) 16話 報告

これ絶対イカネサダ・心のパブロやら竹みたいな亜種がいつか出てくるだろうな…

イカネサダ・亜種(イメージ)
・パブロよりリーチが狭く、インクもあまりばら撒かない。メイン性能UP1.3で3確の威力。チャージキープはスクイックリン並。キルタイムはトップでし!(イメージはFate/の燕返し)

・サブはスプリンクラー、SPはアーマー。塗りが弱いためスプリンクラーで貯めて、アーマーを張って一気に進撃する、超攻撃的な構成に仕上がったでし!

……とか?

返信:り け ん 2019年05月26日(日) 21:35

そうですね。剣ってだけでも種類はたくさんあるので、想像が膨らみます。
どのような亜種が開発されるのか、どうか楽しみに待っていただけるとありがたいです!


カクンテ  2018年11月11日(日) 21:12 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ボールド神は、いいぞ。
あの圧倒的な塗り性能に容易に道を作れるカーリング、そしてバブルにもピッチャーにも対応できる塗り最強クラス(個人的見解)なスーパーチャクチを持つブキが弱い筈がない。そう…同射程ならば…

尚、長射程ブキ対面()

最近、Xから叩き落とされて心が辛いです…

返信:り け ん 2018年11月11日(日) 23:33

ボールドはロマンがあっていいですよねー。自分は長射程が苦手なのでボールドもよく持った経験があります。ただし、自分の場合はイカ忍が手放せなくて...。

七転び八起きという言葉があります。どうか落ちても挫けず頑張って下さい!


void0  2018年10月31日(水) 15:05 (Good:0Bad:0) 12話 報告

似たもの同士、仲良くやれそうで何より

返信:り け ん 2018年11月11日(日) 21:04

仲良いことは、いいことなのです(´∀`)


ガチヤクザ ID:qAX9T5Mo  2018年10月23日(火) 15:32 (Good:0Bad:0) 12話 報告

これは4人目のメンバーが決まるかもしれない…その場合王道的にあの血の気の多いイカが壁として立ち塞がりそうだ。

あぁ、この作品はいつ読んでも楽しい…特に温かいお茶を飲みながら読むのが最高に楽しい…続きが楽しみです。

この世界にもリスキル特化のチームはいるのだろうか?

返信:り け ん 2018年10月24日(水) 22:48

楽しんでもらえて何よりです。とても励みになる感想をありがとうございます。

リスキル特化チームは存在しますね。というより、正確にはリスキル体制を戦術に組み込んでいるチームという表現が正しいでしょう。
相手を全滅まで追い込んだ時、反撃の芽を完全に潰すために主に三人で敵をリスポーン地点から出させないようにロックし、残り一人がガチマのオブジェクトに絡んで勝つ。嫌われるけど戦法の一つとして確立しています。

もっとも、全滅させた時の皮算用を練習するより、全体的なチームの動きを練習した方が明らかに有意義なので、リスキル体制を練習するチームは相当物好きだと思います。


カクンテ  2018年10月21日(日) 23:07 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ほう…パブロ・ヒューがクソブキだと…?
そんなこと言ったボーイ君はリスキルしましょうね〜(最近、全ルールをヒューでXになったイカ感)

返信:り け ん 2018年10月22日(月) 12:05

その後、あのボーイの姿を見たものはいない...




全ルールXおめでとうございます!


ぺーぺーのぺー  2018年08月06日(月) 07:48 (Good:0Bad:0) 11話 報告

あらゆる武器のスタンダードに近いってなんだよ。一番強いといっても過言ではない性能しといて。いきなりラスボス級の強さの武器とタイマンか…。スシ系ナーフはよ

返信:り け ん 2018年08月06日(月) 12:30

スタンダードに近い性能(強さがスタンダードとは言ってない)

言い訳をさせていただくと、この世界は「ブキ調整が全て上手くいっている」という感じなので一般的に強ブキ、弱ブキという概念は存在しない設定となっています。(一応、扱いが難しめとか、このルールには向いていないブキとかって言う種別はできる)

ただ、一部の過激派が自分が苦手とするブキに対して弱体化しろと文句言ったり、逆に自分の持ちブキが一番でないと気が済まないイカ達がもっと強くしろと抗議したり...みたいな感じです。


月とスッポン ID:FVr7As1M  2018年06月06日(水) 23:08 (Good:0Bad:0) 9話 報告

うーん、主人公誘拐未遂事件はまだまだ引きずるか。

返信:り け ん 2018年06月07日(木) 10:45

早期解決を期待していた方には申し訳ありませんが、この問題に関してだけはめちゃくちゃ引っ張る予定です。
忘れた頃に明らかにする予定なので、一旦忘れるといいかもしれません。...それでいいのかな


セイントス  2019年05月25日(土) 14:41 (Good:0Bad:0) 8話 報告

冷静に考えたら高性能だなイカネサダ。
チャージ無しのパスパス撃ちすればパブロみたいな感じで、フルチャージならダイナモローラーの横振り。テクニカルであるものの、カーリングとチャージキープによるリーチ確保。近接武器の良い部分掻き集めたようなスペック。
こうなるとインク効率が気になるところ。あとシールドとローラーのコロコロ、傘に当たった際の当たり判定がどうなるんだろう

返信:り け ん 2019年05月26日(日) 21:49

実際のゲームにあったら環境ブキになれるのでしょうかね...。そして弱体化されるまでがワンセット?
インク効率や対ローラー、対傘による判定など気になるところは多々あると思いますので、そこのあたりも小説内で少しずつ明らかにしていければな、と思います。


オワ太郎  2018年07月14日(土) 09:50 (Good:0Bad:0) 8話 報告

オクトエキスパンション要素とかはどうしますか?

返信:り け ん 2018年07月14日(土) 20:56

オクトは元々番外編的な位置付けでオリキャラを織り交ぜながら描こうとは思っていました。ですが、ゲームの内容が想像以上にガッツリしてて、オリキャラの入る余地が少なかったため、それでも無理矢理に組み込むか、もしくはオクトの内容は描写せずに8号を準レギュラーの一角として出演という形にするかで模索中です。

ちなみに、書くにしてもオクト編及び8号の登場はだいぶ後になります。
忙しくてここ二週間は執筆が難しいです。どうか気長に待っていただけるとありがたいです。



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