瀬戸の艦娘
作者:輪音

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

三酔人  2019年08月24日(土) 01:11 (Good:1Bad:2) 32話 報告

待ってた(全裸)

忘れ去られた島の祭りと聞いて、裸祭りみたいな奇祭を想像してしまったんや

とりあえず昼間は普通の祭りで、夜は寺の広い講堂に布団を敷き詰めてみんな全裸で仲良し(意味深)みたいな。

返信:輪音 2019年08月24日(土) 21:17

お待たせいたしました。
とりあえず、服をお召しくださいませ。

裸祭りといえば、西大寺のアレですね。
昼は仲間同士とぶつかりあって、夜は男性とぶつかりあうという訳ですか。
ええと、そういうのは、ここではないですね。


三酔人  2019年03月24日(日) 02:24 (Good:1Bad:2) 31話 報告

こりゃあチ○ポ乾く暇ねぇで(ぼっけぇ)

わしも艦むすに囲まれて生活したかった…(諦念)

返信:輪音 2019年03月25日(月) 00:36

こんな生活だと、男の人は長生き出来そうにない気がしないでもないです。
元ネタ的に頑丈な方なので、案外普通にやっていけるのかも知れませんが。


ジム3  2019年01月30日(水) 10:08 (Good:1Bad:2) 30話 報告

大和がだんだんと劣化してきているような・・・ポンコツ化?

で、鳳翔もおっさんに陥落していたのか!?

次回の早期更新を楽しみにしております

返信:輪音 2019年01月31日(木) 00:34

大和は……何処へ向かっているのでしょうか。
それは作者にもわからないのです。

鳳翔は陥落しているのかいないのか。
それが語られる日はその内来るのか。
それも又作者にはわからないのです。

早期更新……。
それもまた(以下略)。
鋭意努力しますですはい。



三酔人  2019年01月30日(水) 00:42 (Good:1Bad:2) 30話 報告

大広間に全員全裸で蠢いている様子を想像してしまった。
もうね最高なんだワ(ようけもっとやれ)

つか、新一くんどうなったんだべ? 剝かれちゃったのか(すっとぼけ)

返信:輪音 2019年01月30日(水) 01:17

ちなみに、全員がキャストオフしている訳ではありません。

新一についてですが、はてさてどうなったことやら。
既にお互い……おっとこれ以上は禁則事項なのです。


ジム3  2018年11月20日(火) 09:42 (Good:1Bad:2) 29話 報告

おお、おっさん提督は初期は間宮・大淀艦隊を次の日移動不可能まで責め立てていたのに、今は吹雪とか若手が加わって逆に責められているのね

で、大和よ。お前は何処へ行く気だ・・・

次回も楽しみにしています

返信:輪音 2018年11月20日(火) 20:02

ご感想をいただきまして、ありがとうございます。

おっさんは怒られたんですよー。
それで責められたんですってば。

大和は……何処へ向かっているのでしょうか。
作者にもわからないのです。


源治  2018年11月20日(火) 00:37 (Good:1Bad:2) 29話 報告

いつの間にやら蜜柑の恋しい季節になってまいりました。

干し蜜柑というはドライフルーツのような物なんでしょうか。
食べたことを無いので、何時か食べてみたいもので。

返信:輪音 2018年11月20日(火) 03:04

ご感想をいただきまして、ありがとうございます。

蜜柑は生食よりも加工品の方が好きなのですが、最近ようやく生食もそれなりにいけるようになりました。

干し蜜柑は干し葡萄のようなものですね。
個人でも作れるそうです。
オサレな食料品店などに置いてあるらしいですが、お値段もけっこうするみたいです。
ドライオレンジの方が入手しやすいかも。


ジム3  2018年09月17日(月) 13:34 (Good:1Bad:2) 28話 報告

経済力はかなり艦娘達は持ってきているようですね、旅行出来る位だし

明石褒めて肘鉄とは、大淀と間宮は焼餅か?大奥計画はどーした(笑)

次回も期待しています

返信:輪音 2018年09月17日(月) 18:06

ご感想をいただきまして、ありがとうございます。

世の中、銭や。
銭なんや。
そういう訳で、艦娘たちは経済力を身に付けつつあるようです。
後、金を持っているところから融通してもらうのも一つの手かと存じます。
くくく。

女の子はいつも、男の浮気やそれっぽい行動へ焼き餅を焼くのです。
それは仕方ないことなのです。


美酒佳肴  2018年09月17日(月) 06:39 (Good:1Bad:2) 28話 報告

真庭……
伊賀・甲賀・軒猿?とでただけに、架空ですが真庭忍軍とかでませんかね!?
…出ませんよねー。

それはともかく最新話でなく数話前のことですが、翁餅について。
気になって調べてみたのですが、越後銘菓としては翁飴?の名称で通っているみたいで、福島の方に翁餅という名称の銘菓があるみたいなので。
同じモノなんでしょうか?

返信:輪音 2018年09月17日(月) 17:59

ご感想をいただきまして、ありがとうございます。

真庭忍軍?
なにそれ? と調べてみたら、西尾維新氏の『刀語(かたながたり)』に出てくる架空の忍び集団ですね。
真庭を指定された理由がよくわかりませんし、山深い地として忍びの里にされたのかも知れません。
真庭近くの北房は刀鍛冶で有名ですが、真庭とは関連性がありません。
該当作品は未読なのでその辺りがわかりませんけれども、歴史的背景からも真庭近辺が忍者に関連した足跡はありませんので、当作品で使われる事態は発生し得ません。
それに『刀語』は尾張幕府の話で、当方は徳川幕府の時間軸ですし、更に横溝正史氏的世界観寄りなので残念ながらご要望に添うことが出来ません。
悪しからず、ご了承くださいませ。

翁飴……翁餅と取り違えておりました。
ご指摘いただきまして、ありがとうございます。
先程訂正しておきました。
調べている最中にごちゃ混ぜになったようで、お恥ずかしいことです。
福島ですと、例えば白河市の鈴木松月堂で『おきな餅』というお菓子を販売しています。
先日購入して食べましたが、素朴な感じの味わいでした。
原材料的には、『翁飴』と大体同じものだと思われます。


ジム3  2018年08月08日(水) 14:31 (Good:1Bad:2) 27話 報告

むう、少年は大奥形成してますな(⌒▽⌒)

で、おじさんは美味しい桃を一杯食べて艦娘にバナナをご馳走したんですな(⌒▽⌒)

しかし駆逐艦はかなりおじさんに馴染んできてますな

次回も期待していますね

返信:輪音 2018年08月08日(水) 20:41

ご感想をいただきまして、ありがとうございます。

少年はわっしょいされていますね。
おっちゃんはみんなと一緒に夏の果物をおいしくいただきました。

駆逐艦たちは元々が人懐っこいので、警戒心が取れると本来の気質に戻るようです。


ジム3  2018年07月15日(日) 10:04 (Good:1Bad:2) 26話 報告

>富山県の薬売りと山梨県の行商人
結構日本中に艦娘の島と認識されつつあるのかな?更にその両県の人間に新潟のを出すとは・・・命知らずな(^_^;)

少年が成長したら大和達はガッカリ(´-д-`)するのか、それともおじさんの様に閨へ強制連行されるのか、どっちかな??

返信:輪音 2018年07月15日(日) 19:02

ご感想をいただきまして、ありがとうございます。
そう、この島は世界の商人たちに狙われているっ!
他所の土地の人間からすると確執とかわだかまりとかなんとかは、存外わからないものです。
恩讐の彼方!
カナダドライ!

少年は……経年変化を喜ぶのか、それとも経年劣化と嘆くのか。
肉体的に、夫になり得る状況になってからが勝負で御座る。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み